« 泣きたい・・・(T_T) | トップページ | 女子FS 朝のニュースを見て »

2006年2月23日 (木)

待ちきれない女子FSを勝手に展望!(^^;

さーFSの滑走順も出ました

今日のSPを見てると・・・・もう、FSの開始が待ちきれないですね!!

なので今日の結果と、今までの戦いから、FSを勝手に展望しちゃいます!(^^;

【演技構成】

上位4人のうち、スルツカヤ選手、村主選手は特段の隠し玉などは無いはずですので、ほぼ、今までどおりの演技構成と思われます(村主選手はドーナツスピンがありそうですが・・・)。そういった意味で、あまり崩れないのではないかと想定!

一方、コーエン選手、荒川選手はジャンプなどできるため、一歩上に行くため3+3や、3回のコンボなど、多少冒険的な技に取り組むと思われます。うまくいけば、当然、より上位を臨める一方、転べば、一度に点を失う可能性があります・・・・

【精神面】

荒川選手、村主選手とも意外と肝心なときに転ぶ傾向はあるものの、そこは考えたくないので考えません(^^;;

スルツカヤ選手が一番安定していると思われるものの、このような大きな大会で、ここまで肉薄した選手が2人もいるのは始めての経験と思われます。ここにちょっとした隙が出てくるのか・・・!?可能性はありますね・・・・あと、最終滑走なので、どこまで前の選手がプレッシャーをかけれるかにもかかっています。

で、コーエン選手・・・・荒川選手が世界選手権で優勝したときも、村主選手がGPFで優勝したときも、コーエン選手を逆転しての優勝だったのではないでしょうか?なーんてこともあり、そういった呪縛や、過去の精神的な弱さもあいまって・・・・「ぱたっ」っていくのかなぁ・・・・(^^;;

【んで、どーなるの!!】

うーん・・・なんていいながらも難しいですね(^^;;

上位4人はSPの映像を見る限りは隙が無いです・・・でも、波乱を期待したい!(ぉぃ)

4分間きっちり速度が落ちることなく滑りきるのは村主選手と、スルツカヤ選手

コーエン選手はどこかで、必ず「ぱたっ」と来るのではないでしょうか(そればっか)・・・・今日の演技もジャンプはいまいちだったようです・・・4分ありますので・・・終盤まで持ちこたえられるかにかかってきます。

荒川選手は多少バランスを崩すところは出てくるものの、今シーズンの荒川選手は大崩しないように思います。引退も覚悟のようですから、そこは今まで見せなかったパワーで踏ん張ってくれると信じてます!

と、言うわけで

----------

金:スルツカヤ選手・・・貫録勝ち!

銀:荒川選手・・・集大成を発表だ!!

銅:村主選手・・・やることをキッチリやれば、滑り込み!(^^;;

と勝手に予想します!!

村主選手は上位が失敗しない限りは銅は望めません。なので、上位陣が崩れるように願ってしまう・・・いけないDotaです(^^;; 

文面からは「コーエン選手倒れろー倒れろー」とにじみ出ているように見えるかも知れませんが・・・・(^^;;; コーエン選手の演技順ではそれほどプレッシャーはかからないでしょうし、今日の演技を見る限りはなかなか隙は無いようにも見えます。何よりも、スルツカヤ選手よりも演技内容的には好きな選手ですので、がんばって欲しいとも思っています!

今までの予測も生きなのですが、以下のコンセプトでのFS展望でした!(^^;

  1. バンクーバーに行くのが難しい人にメダルをあげたい!・・・
  2. ソルトレイクのリベンジだっ!
  3. 日本勢複数メダルも祈願して・・・(^^;

----------

まーいずれにせよ、どの選手もいつもどーりきっちり決めて結果を待つしかないですね(^^; どの選手もメダルなんか取れなくても、選手の力を出し切った、そして観客の記憶に残るいい演技を期待しています!!

あと、安藤選手、今までマスコミからの強制的な期待と前評判で大変だったかと思いますが、今回のSPでだいぶ気楽になったんじゃないかなぁ~と思います!!FSでは4回転へチャレンジしてくれることを願います!o(^^)o

コストナー選手も大変残念でした・・・・。その分日本選手メダル獲得の夢は広がってしまいましたが・・・・・(^^;; でも、コストナー選手も安藤選手もまだまだ、続けれる年齢ですし、次につながるいい演技を期待してます!

|

« 泣きたい・・・(T_T) | トップページ | 女子FS 朝のニュースを見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/800652

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちきれない女子FSを勝手に展望!(^^;:

« 泣きたい・・・(T_T) | トップページ | 女子FS 朝のニュースを見て »