« 荒川選手SPまで変更!? | トップページ | トリノ五輪 男子FS TV観戦記!! 総評 »

2006年2月17日 (金)

トリノ五輪 男子FS TV観戦記!!

昨日は遅くまで飲んでいたのですが、5:20になんとか起きました(^^;;

あーこのまま会社に行かずにTVにかじりついていれるのであればどんなに幸せか(^^;

さー!!男子フリーだっ!!

で、テレビをつけるとライザチェック選手が滑り始めている!!(>_<)ノ

エヴァン・ライザチェック選手

で、前半見てないのですが、

おー!SPのときとは動きが違う!ストレートラインはNHK杯の方が迫力があった気もしますし、最後のスピンは若干疲れている感じもしましたが、でも、全体的にスピード感があるし、きっちり全てを決めれたようで本人も満足そう(^^) よかった!!お客さんもものすごい盛り上がりですねo(^^)o

スコアも・・・78.24+74.34=152.58 おー!! 合計も220超えてる!!

これはもう、トップ選手の得点じゃないですか!!(^^) 

最後の6人も気を抜くと追いつかれちゃいそう(^^;;

前半みたかったなぁ(^^;;

そそくさと出社準備を・・・(^^;;

で、見てなかったんですが、サボイ選手も137点ですか・・・若干インフレ気味!?(^^;

チッパ選手は全体的に精細欠いてましたね・・・

エマニュエル・サンデュ選手

さー、期待のサンデュ選手!でも、今日はDotaの期待を裏切ってきっちりした演技を見せて欲しいところです(^^)

って、応援したのに・・・・4T転倒・・・3A転倒・・・Lzすっぽぬけ・・・おーい・・・いつもどーりやんか(T_T)

スピードもまったくないし・・・・・見るべきところがどっこにも無いです・・・残念です。

得点は120.49で総合190.24 うーん・・・せっかくのはれ舞台!もう少しがんばって欲しかった。同じカナダのバトル選手にここはがんばってもらおう!

張民選手、はじめの4回転コンビは失敗ですが、4Sはきっちり決めましたね(^^)

ソーヤ選手はまぁまぁと言ったところでしょうか

うーん、ライザチェック選手のリベンジ!!すごかった!(^^) このグループ、ライザチェック選手のすごさに飲まれちゃったみたいですね(^^;;

なんか、、最終グループで負ける人も出て来そうな点です・・・・高橋選手のPBを超えているって解説の方が言ってますが・・・・気にせずがんばって欲しいです!

さーこっから、最終グループです! いよいよクライマックスですね!!

このグループの6分間練習、生で見たいっ!!すっごい緊張感で面白いんだろーなー

会場にいる人がうらやましいです(^^)

エフゲニー・プルシェンコ選手

もう、ここまできたらノーミスで金持ってってください!そして、あとの2,3人にプレッシャーをっ!(ぉぃぉぃ)

アップの顔は精悍だっ!(^^; さーはじまりました4+3+2は最後軸がずれたけど決めましたね!3A+2Tもきっちり3Lも3Aも3Lzどれもきれい!!

サーキュラーで観客ももう盛り上がってます!・・・ありゃフリップがすっぽ抜け(^^;; まーこれぐらいはご愛嬌ってとこですね(^^) ・・・でもだんだん切れがなくなってるなー、ストレートラインはちょっとお疲れ気味!?

でも、全体として切れは無かったですが、無難にまとめてますね。緊張したのか、疲れたのか・・・・でも、無難といっても、誰も到達できない領域です(^^;;

得点は85.25+82.42で167.67(^^;; 総合258.33っておぃって感じですね(^^;

切れは無くても、誰も追いつけません!(^^)

ステファン・ランビエール選手

おっいつものゼブラで来ましたね。もう、見慣れました(^^;

いきなり2A!? あっでも4+3+2はきれいに決まりましたね(^^) さすがっ!

3Lzはちょっとバランス崩し・・・そのあとは2Aかぁ・・・

なんか、スピンは持ち味が出ていないなぁ・・・・こんなものだったかなぁ・・・

中盤で4Tを挑むのはさすがです!ちょっとバランス崩してるけど・・・・

あーでも3Lzは転倒・・・・

最後は持ち味のスピンに近い感じがします。うーん本人不満そうですね。

でも、4回転決めてるし、精細欠いてるといっても高得点でしょうね

76.89+76.28で152.17  総合231.21!

ジョニー・ウィアー選手

ほー解説によると4回転やりそうなんだ。楽しみですね(^^)

はじめの3A+3Tは美しい!!でも次2Aって・・・・

それでも、スケーティングはいい感じですね。サーキュラーもきれいにまとまっています!!それでも、ジャンプはちょっと精細を欠いている様な・・・・

ほー解説で納得2Aになったからジャンプの構成がわけわからなくなってるんですね。コンビも省略されちゃってるし・・・

でも、ストレートラインはしなやかでいい感じです(^^)そのあとのスピンもキレイ

ジャンプの精細は欠いてますが・・・それでもいい点はでるんでしょう・・・

で、得点は61.27やっぱジャンプだめなのはきついんだ!!+75.36 FSは136.63 で 総合216.63 これはわからなくなってきたー!!

ジェフリー・バトル選手o(^^)o

さー個人的に期待のバトル選手!!

はじめの3F+3Tは綺麗! このあと4回転なんですかぁ! 楽しみ!!って、おもったけどやっぱ転倒(>_<)

でもイーグルはいつもどおり綺麗だしスケーティングもスピンもキレイっ!スピードものってますねぇ~よっし3Aもクリアに決めた!!って、おもったら2Lですかぁ~(T_T)

このひと、ストレートラインは他の人と違ってさらっと、演技中に入れてきますね!

3+2+2はきっちり!!3Aもキレイ!

スピードもまったく落ちないし、最後まできっちり滑りきっていきました!!

ジャンプ以外は相当高いレベルではないでしょうか!

最後の最後まで持ち味のスケーティングに乱れが無かったのが良かったです

で、得点

76.80+78.50で154.30 総合227.59! 

うーん、高橋選手が銅メダルとるにはこれ以上いるのか厳しいかなぁ。。。。

ブライアン・ジュベール選手

4回転のコンビはお手つきで単発止まりですかぁ・・・あー次の4回転も転倒 うーん、全体的にジャンプいまいち。サーキュラーも盛り上がりかかったけど、乗り切れず・・・・3Aも転倒・・・・ストレートはそこそこまとめたかなぁ・・・うーん

全体的に持ち味の元気がなかったかなぁ

さー得点!! 62.54+73.58 135.12で総合212.89!!

これは高橋選手ぎりぎりねらえるかぁ!!(^^;

高橋大輔選手o(^^)o

いよいよ来ました!!高橋大輔選手

あーでも最初の4回転転倒(T_T) でも、ナイスチャレンジ!!スケーティングはいつもどおりいい感じかな(^^) あー3Aのコンビにならなかった・・・動揺せずにがんばれ!!3Lzはきれいにいった! スピンもキレイ!スピードもあるし、スケーティングもまだまだいい感じ!

このあとの3回転はどれもだいたいうまくいってますね!!! さぁースピンからお得意のストレートラインステップだ!!

うん、お客さんももりあがってる!!うん、うまくステップしてます(もうすこし迫力が欲しいけど)でも、最後のスピンは乗り切れなかったかな・・・

うーん3位はキビシイかぁ・・さー得点は!!!

えー58.82(T_T)+73.30 131.12・・・低い・・・・204.89で8位・・・(T_T)

うーん、そこまで低いんかなぁ・・・・回転不足が多かったのぉ!? 

うーん、そうとう残念です・・・・

でも、がんばりました!!高橋選手! 最終滑走十分魅せてくれました!お疲れ様でした!

|

« 荒川選手SPまで変更!? | トップページ | トリノ五輪 男子FS TV観戦記!! 総評 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/734738

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪 男子FS TV観戦記!!:

» 金はプルシェンコ、銀はランビエール、銅はバトル [mika;hana]
フィギュアスケート 男子シングル 結果 #63903;金#63903; 258.33 エフゲニー・プルシェンコ (ロシア)  #63903;銀#63903; 231.21 ステファン・ランビエール (スイス) #63903;銅#63903; 227.59 ジェフリー・バトル(カナダ) ..... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 13時51分

« 荒川選手SPまで変更!? | トップページ | トリノ五輪 男子FS TV観戦記!! 総評 »