« 超簡単、い~かげんなジャンプの見分け方(^^; -その2- | トップページ | 安藤美姫選手は村主章枝選手を超えるかっ! »

2006年2月10日 (金)

勝手に考える(^^;次代を担うフィギュアスケート選手たちo(^^)o

気は早いですが・・・・トリノ後の注目選手を書いておきます。(^^;

自分の勝手な意見ですが、4年後代表になっていればいいなぁ~と思っています。
にしても、今の日本は期待の選手が多くて困りますね (o^_'b

女子編

今でも有名な中野友加里選手、安藤美姫選手、浅田真央選手の時代に当然なっていくんでしょうが・・・・(安藤選手は何の根拠もないですが、突然アマを止めちゃいそうでちょっと不安(^^;; 素質No.1なので、がんばって!)

でもでも、この選手たち以外にも期待の選手は一杯います!!

武田奈也選手・・・この1年で急激に伸びたように思います。背も高く見栄えもしますし、ビールマンスピンが特に綺麗です。

北村明子選手・・・2004年の全日本の活躍はすごかったですが、今シーズンはちょっと残念・・・・今シーズンは以前に比べて、スピンが相当速くなったように思います。ここぞというときにがんばれそうに思いますので、応援してます(^^;;

澤田亜紀選手・・・表現力もありますし、ジャンプもいけます。今シーズンは演技が昨シーズンと同じものがあったこともあり、あまり変わっていないように思えてしまったのが個人的に残念ですが・・・期待の選手です!!

太田由希奈選手・・・ど~しちゃったのぉ~(T_T) というぐらい怪我で2年ほど全く姿をあらわしていません・・・安藤選手の前のジュニアチャンピオンでシニア転向後すぐに四大陸のチャンピオンになるなど、めちゃめちゃ期待の選手だったのですが・・・・
手足が長く、レイバックスピンが非常に美しいです。演技力No1でしょう・・・・スピードさえつければ、すぐにでもトップになる選手だと思うのですが・・・・来シーズンには戻ってきてほしいです!

あと・・・・番外として・・・・

村主章枝選手・・・あの演技スタイルなら、あと4年はやれる!やめないでくれるかなぁ・・・(^^;;

村主千香選手・・・・コーチの方がTVで「おねーさんほどの才能がないのが残念」とか言ってましたが(^^;;、それでも昨シーズンは全日本上位です・・・今シーズンはちょっとあれでしたが・・・・(^^;;

同じく姉妹選手の浅田舞選手にもがんばってもらいたいですo(^^)o

って、女子の層厚すぎ・・・・(^^;;

男子編

高橋大輔選手も織田信也選手もまだまだこれからなので、しばらくはこの二人の時代!! と思われる方もいますが・・・

小塚崇彦選手がとにかく大注目です!

スケーティングといえば、高橋選手が注目されていますが、小塚選手のスケーティングは驚かされます(^^; あと、数年でどうなっちゃうんだろうと・・・・ジャンプさえ確実にしてきたら、高橋選手も、織田選手もうかうかしていられない状態にすぐにでもなっちゃいそうな予感です。

TVで初めて知りましたが、お父さんも昔は全日本で1位を何度か取られている選手のようで、いわゆるサラブレッドですねo(^^)o 期待です!

|

« 超簡単、い~かげんなジャンプの見分け方(^^; -その2- | トップページ | 安藤美姫選手は村主章枝選手を超えるかっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/641024

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に考える(^^;次代を担うフィギュアスケート選手たちo(^^)o:

« 超簡単、い~かげんなジャンプの見分け方(^^; -その2- | トップページ | 安藤美姫選手は村主章枝選手を超えるかっ! »