« クワン出場辞退・・・・ | トップページ | トリノ男子順位予想(正式版) »

2006年2月13日 (月)

フィギュアスケート男子選手-外国勢編-

順位予想をしたこん時以来書いてないので・・・たまには男子選手についても書いてみよう(^^;;

トリノに出るトップ選手について、つらつらと書いてみました。

外国選手編

・エフゲニー・プルシェンコ選手(ロシア)

現在、最強の選手です。四回転もいけるし、ステップは最強!おまけにビールマンスピンまでするときてます(^^;;

ただし・・・・そんなに多くはないもの、結構肝心なときにミスが出ます。

ソルトレークもヤグディンの対抗馬だったものの、力は出し切れずに終わりました。また、さすがに今シーズンはないものの、ヨーロッパ選手権でブライアン・ジュベール選手に負けたり、GPファイナルで「あの」エマニュエル・サンデュ選手に負けたりしてます(^^;;

とは言え2005年の世界チャンピオンがステファン・ランビエール選手だとしても、つい世界チャンピオンと言いたくなるすごい選手ですね(^^)

EXはよく趣味の悪い(^^;; 事をしますので、今回も楽しみです!

・ジェフリー・バトル選手(カナダ)

いやーカナダ選手ってなんとなくアカ抜けてない気がするんですが、この人はかっこいいですね(^^;

得意技は変幻自在のスピンです。旧採点の時はこのひとでしか見れなかったですが、最近は新採点システムのせいでまねしぃがいっぱいですね(^^;;

大技は無いんですが、スケーティングがうまく、早い、姿勢もきれい!!・・・・そう、なんとなく村主選手に重なります。いや、滑ってる姿を見ても似てるなぁ~となんとなく思います(自分だけか・・・(^^;;)

・ステファン・ランビエール選手(スイス)

あんまり注目してなかったのですが、さすが2005年の世界チャンピオン。GPファイナルで生で見たとき、前半はミス連発だったものの、途中からは一挙に引き込まれました!!(^^)

持ち味は高速スピンでしょうか。なんかの記事で読みましたが、点数は低くても、得意技だし加点がもらえるんで、下手にレベルを上げずにやり続けるとのこと。エライっその判断は正しいっ!! と願う(^^;

あのゼブラの衣装は・・・トリノでも着るのでしょうか!?

・ブライアン・ジュベール選手(フランス)

ヤグディン引退後、ヤグディンっぽぃ トゥを使いまくるステップをする数少ない上位選手です。ただ、やっぱり、ヤグディン縮小版という感じが否めません。でも、やっぱ、あの手のステップはかっこいいので、もっともっとうまくなって欲しいですね(^^)

・エマニュエル・サンデュ選手(カナダ)

今世紀最強の自爆選手です(>_<)ノ バレエ出身らしく姿勢はきれいですし、スピードはそれほどないものの踊りもうまいです。あと、顔も濃い(^^;

とはいえ、完璧に決めたら表彰台も夢ではありません。ただ・・・・やっぱ、最強の自爆選手・・・・期待にこたえて欲しいものです・・・・(ぉぃおぃ)

(この選手には表彰台か、ジャンプ全こけの下位グループ転落しか考えられません(^^;;;)

・ジョニー・ウィアー選手(アメリカ)

2年前のNHK杯の時はかっこよかったですね。その「あまぁ~い」感じのマスクと柔らかい感じの表現力の高さから「すげー」と思ったものですが・・・(^^;;;以降ぱっとしません(^^;; それでもしっかり全米選手権は勝ってきてますので、やっぱりきっちり決めてくるんでしょう。

そのほか、ドイツのリンデンマン選手やロシアのクリムキン選手、アメリカのライサチェック選手、中国のチェンジャン・リー選手も見せ場のある選手ですので、ぜひ注目を!(^^)

|

« クワン出場辞退・・・・ | トップページ | トリノ男子順位予想(正式版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/678991

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート男子選手-外国勢編-:

» フィギュアスケートのネタ [ネタ蔵スポーツ]
フィギュアスケートのネタを追いかけるヨ! [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 10時09分

« クワン出場辞退・・・・ | トップページ | トリノ男子順位予想(正式版) »