« トリノ・フィギュアスケート女子 点数も気になる(^^; | トップページ | 超いいかげん・フィギュアスケートの得点の見方(^^; その2 »

2006年2月 5日 (日)

超いいかげん・フィギュアスケートの得点の見方(^^; その1

新採点方式になってから、得点を見てもいまいち、どう反応していいのかわからんっ!!
って、方も多いかと思います。
そこで、超いい加減、大雑把な得点の見方を・・・・・
(自分の場合、ペアとダンスはあまり見ないので、シングルに特化)

いい加減な得点の見方 -その1-

女子編
 SPで60点でたら「おっ~」 FSで120点でたら「おっ~」 って、歓声を(^^;
 で、合計で170点でたら「おっ~」、180とか、190になる毎に
 「お」を追加しましょう・・・ 190点なら「おおおっ~」みたいに・・・(^^;;
男子編
 SPは75点ぐらいから、FSは140点ぐらいからがTOPレベルですね
 合計で220点ぐらいからが上位に食い込む人になります。

FSは順位が低い人から競技をするので、点数の比較がしやすいのですが、SPは滑走順がばらばらですので、上の点数を参考に見ると目安になるとおもいますよ(^^)
(もっとも、GPシリーズ前半だったりすると、ここまでいい点を出す人は1人いるかどうかになります。世界選手権やオリンピック以外では、もう少し低い点でも「おっ~」って、言いましょう(^^;;)

しかし、こんな方法の紹介だけでは・・・・
もう少しまともな見方も、後で書こうっと(^^;;

|

« トリノ・フィギュアスケート女子 点数も気になる(^^; | トップページ | 超いいかげん・フィギュアスケートの得点の見方(^^; その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/616518

この記事へのトラックバック一覧です: 超いいかげん・フィギュアスケートの得点の見方(^^; その1:

« トリノ・フィギュアスケート女子 点数も気になる(^^; | トップページ | 超いいかげん・フィギュアスケートの得点の見方(^^; その2 »