« ちょっと、サイトリニューアル(^^) | トップページ | トリノ・フィギュアスケート女子 点数も気になる(^^; »

2006年2月 4日 (土)

フィギュアスケート女子・・・勝手に順位予想(^^)

さーあと、1週間程度でトリノですね(^^)

もう、そこかしこで、勝手な順位予想が出ていますが、自分もまだ、誰もこのブログを読んでいないうちに勝手に順位予想!!(^^;

1位 イリーナ・スルツカヤ(不動です・・・・(@_@))

2位 サーシャ・コーエン(ミスがなければ1位も夢じゃない)

3位 村主 章枝(きあいだぁ~)

・・・・・・まー異論もいっぱいあるでしょうが、心情的にはこんな感じです(^^;;

実力通りで行けば3位は荒川選手ですね・・・・

ただ、荒川選手も、サーシャ・コーエンもここぞというときの「強さ」を感じないんですね・・・

でも、日本にとってベストなのは

サーシャ・コーエンがいつも通り転んで(^^;;

2位、3位を荒川選手、村主選手でわけあうって感じがベストかも(^^)

それにしても、テレビとかでは日本メダル確実!みたいに騒いでるけど、めちゃめちゃ当落線上です(^^;

あんまり騒いで、みんなをがっかりさせるよりも、当落線上だっ!がんばれっ!!って雰囲気のほうが面白いと思うんですけどね(^^;

コーエン選手が順当に演技してしまうと、3位争いは熾烈で・・・

荒川選手・村主選手・地元のコストナー選手・クワン選手 あたりで、息もつかせぬ展開になるんじゃないでしょうか・・・・・

オリンピックって言うのはやっぱり、突然レベルを上げてくる選手もいるので、そういうところも結構怖いですね(^^;

ロシアのソコロワ選手もちょっと前まではろくな点数が出せなかったのに、この前のヨーロッパ選手権で170点台を出してきて2位になったので侮れません(^^;;

あれ・・・・安藤選手のことには触れてないや・・・・(^^;; でも、がんばれっ!

Book ワールド・フィギュアスケート 21 トリノ五輪直前号

販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本フィギュアスケート トリノ五輪&世界選手権応援ブック Book 日本フィギュアスケート トリノ五輪&世界選手権応援ブック

販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ちょっと、サイトリニューアル(^^) | トップページ | トリノ・フィギュアスケート女子 点数も気になる(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/606740

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート女子・・・勝手に順位予想(^^):

» サーシャ・コーエン選手 フリー「ロミオとジュリエット」 新バーション徹底比較 [blog EVERGREEN]
全米選手権でお披露目した新バージョン トリノオリンピックでの金メダル争い本命イリーナ・スルツカヤ選手、対抗サーシャ・コーエン選手、波乱があれば日本女子選手、こういう予想を多く見かけるような気がしますが、皆様の予想はいががでしょうか。 サーシャ・コーエン選..... [続きを読む]

受信: 2006年2月 8日 (水) 13時10分

» トリノ五輪・フィギュアスケート女子:スコア予想&メダル予想 [落書きblog]
トリノオリンピック・フィギュアスケート女子シングルの順位と得点を予想したいと思います。新採点方式になって初めての五輪であるため展開が読みにくいのですが、雰囲気としては、昨年の世界選手権のような感じになるのかなーと思います。メダルを獲るには、とにかくショートプログラムでミスを防いで、フリーで最終グループに残ることが重要でしょう。各選手が実力を出し切って素晴らしい演技を見せてくれることを期待します。【フィギュアスケート・トリノ五輪・女子 − 有力選手の得点範囲予想】 1. イリーナ・スルツカヤ (ロシ... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 00時02分

» サッカーが下手な日本人 [愛知大学軟式野球部]
 日本勢、惨敗続きです。残念です。 モーグル、ジャンプ、HP、スピードスケート… ここまで1個もメダルがないとは。  合計37個だったアテネの時とは どえりゃあ違いだぎゃあ(名古屋弁)。 そう言えば前回冬季のソルトレーク、 あれは大会自体が(....... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 10時17分

« ちょっと、サイトリニューアル(^^) | トップページ | トリノ・フィギュアスケート女子 点数も気になる(^^; »