« 村主章枝選手のインタビュー | トップページ | フィギュアEX TV観戦記! »

2006年2月24日 (金)

今日の女子FSを振りかえって

ちょっと朝は村主選手の得点の低さに動揺して、何がなんだかわけわからん状態で、動揺したまま出社したのですが(^^;;

結局、村主選手はGOE(加点)やPCS(芸術点)狙いだったところが、見るものに感動は与えるものの、ジャッジの心ひとつという不安定な部分に頼っている・・・この部分が敗因だったのでしょう。いままでは、割にGOEがもらえていたのに、ここに来て急にもらえなくなったのは残念でした。(T_T) PCSもなんか6点台ばかりつけてるジャッジがいるし・・・・

総合4位はまだ、なんとなく受け止めれるんですが、フリー4位だけは釈然としません(しつこいって!?)

ご参考までに、フリーの順位得点の詳細総合順位です。

でも、今回の結果をみて、無理して、キャッチフットのスピン、ビールマン的なことに取り組んでもらってほしくないと思っています。村主選手には他の選手とは違う独自の世界で魅了してほしいです!

でもって、総評!

村主章枝選手・・・・今回も、スグリ選手の演技にははらはらドキドキさせてもらいました!!感動をありがとう!!(^^)

安藤美姫選手・・・次があるさ!だから、「思い出」とか、言わずに、ちゃんと次に活かしてください!今回はやっと、やっとやっとこ挑戦してくれた4回転に意味があります!

そしてそして!!

荒川静香選手・・・今期限りで引退とか・・・世界選手権も出るかでないかわからないとのこと・・・・ちょっとさびしい気もしますが、本当にお疲れ様でした! オリンピックという舞台でここまで見せてくれるとは思わなかったです!ほんとにすごかった!最高です!!

いやぁ~本当に今回のオリンピック女子フィギュアにはいろいろと感動させてもらいました!

スルツカヤ選手ほどの人が、緊張してしまう、オリンピックはやはり世界選手権とは違う面白さ、ドラマがありました!

本当に、一人一人の選手には感謝してます!

でも、ジャッジにはちゃぶだい(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ・・・・・じゃないじゃない・・・(^^;

スルツカヤ選手、コーエン選手、コストナー選手・・・その他一杯の選手達、男子も女子もペアもダンスの選手達もありがとう!!こんなに面白く、感動させてくれたみなさんに感謝です!!

さーあとは今夜のEXみて、ビデオ整理して、世界選手権に備えます!(^^;

そうそう、村主選手もEX出れるみたいですね!!楽しんで、滑ってもらいたいです!!

また、荒川選手の今期のEXはすばらしいものです!!まだ、見たことの無い方はぜひ徹夜で見てください!!o(^^)o

|

« 村主章枝選手のインタビュー | トップページ | フィギュアEX TV観戦記! »

コメント

はじめまして!
こないだはブログに書き込みありがとうございましたm(_ _)m女子フリー、本当に今回は色々と感動させられましたね(でも同じく村主選手の演技に対するジャッジの判定に釈然としていなかったり)。取りあえずEXも終わってちょっと寂しいですが来月に世界選手権がありましたね☆こちらも楽しみデス!

投稿: がね~しゃ | 2006年2月25日 (土) 23時26分

がね~しゃさん コメントありがとうございますm(__)m

村主選手については、いま思い出しても「うるっ」としてしまいます(^^;
3月は世界ジュニアもありますね!浅田真央選手最強といわれながらも韓国のYUNA選手がいますので、どうなるかわかりません!こちらも楽しみですね!

投稿: Dota->がね~しゃさん | 2006年2月26日 (日) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/821303

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の女子FSを振りかえって:

» トリノ五輪観戦記~フィギュアスケート女子FS [がね~しゃのほにゃらら~☆]
日本中が注目した女子フィギュアスケートのフリー!今日はかなり寝不足って方多いんじ [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 23時16分

« 村主章枝選手のインタビュー | トップページ | フィギュアEX TV観戦記! »