« トリノ五輪 ペアフリーなど TV観戦記 | トップページ | トリノ五輪 男子SP TV観戦記!! 総評 »

2006年2月15日 (水)

トリノ五輪 男子SP TV観戦記!!

うーん、会社があるにもかかわらず・・・・3時に起きております(^^;;

さっきまで寝てたので女子500mは見てなかったのですが・・・・岡崎朋美選手4位はさすがです!でも、どうせなら銅をあげたかった!!!すごい人ですね。きっちりオリンピックにあわせてくるところも素敵です(^^) 今回メダルはなくとも十分記憶に残る選手だと思いますo(^^)o

で、本日本命の男子SPが始まります!!

第一グループに高橋選手、プルシェンコ選手、バトル選手が出ているのでこれ見たら寝よう・・・(^^;; いや、ランビエールも第二グループだから・・・そこまでか起きるかなっ!?(^^;

高橋選手の順位を占うには・・・・・バトルを見れば大体わかるかな?(^^;

得点の基準は前も書きましたがSPでは75ぐらいは欲しいところです。

順位予想はこんな感じでしたが・・・・さてどうなるでしょう(^^)

高橋大輔選手o(^^)o

衣装はいつものですね(^^)

はじめの3L+3T うーんこらえたっ!、うーん3Aも何とかっ(^^;; よくこらえたっ!!

よっしゃぁ~3Lは十分っ!最初のスピンはちょっと?かぁ でも2回目のスピンは速いし軸もしっかり!!このままステップぅで行ってくれぃ!!おーステップはさすがぁ!速いし貫禄十分見せつけてやれっ~o(^^)o

って感じであっというまに終わりました(^^;;

スピンも、ステップもスケーティングも十分速くて見ごたえのあるものでしたっ!

得点は38.45+35.32で73.77うーん75は欲しかったですが、うんっ十分巻き返し可能じゃないでしょうか!! この大舞台第一滑走でこの成績は十分誇っていいように思います!!

エフゲニー・プルシェンコ選手

うわぁ~4回転からのコンビネーション完璧ぃ~!!やっぱ、何もかんも完璧やぁ~(^^)

ストレートラインもスピンも質が高いし速いしいろいろやってる!!でも、ある意味高橋選手のステップ、スピンも見劣りしません!(変化が違うけど・・・(^^;)

ソルトレークとは違いますねぇっ!!4回転をこれだけきっちり決めれる選手は今はこの人だけでは!?さすがです!

で、得点・・・・・49.69+40.97・・・・90.66

すげーPB更新とか行ってますが、この手の国際大会史上過去最高ではっ!?

金はもう、持ってってください!!o(^^)o

ショーン・ソーヤ選手

プルシェンコはほっといておいて・・・この選手得点比べる上での基準になるかな(^^;

コンビネーションはいいですが3Aは両足? それ以外は無難にしてますがステップもそうですし、スピンもスケーティングも全体にやっぱ遅いですね前の二人に比べ(^^;

35.02+32.18で67.20うん、こんなもんでしょう

チェンジャン・リー選手

うーん、4回転は転倒!他のも含め持ち味のジャンプで精細欠いちゃいましたね・・・そのほかは、前の選手に比べてやっぱり遅いです・・・・ある意味、高橋選手、プルシェンコ選手の後はつらいかもしれませんね・・・どの選手も

30.55+30.68-1.00で60.23

ジェフリー・バトル選手o(^^)o

3F+3Tうん、これはOK・・でも3Aで転倒(T_T)あーステップからの3Tも手を付いちゃったよぉ~(+_+)

スピンはさすがに持ち味だけあってきれいなものですが・・・・もう少しスピードが欲しいかな・・・・・

応援してる選手ですが、ちょっと精細欠いちゃってますね・・・残念です。

最後はちょっとくびかしげてますが、さわやかやぁ~(^^;;

さー得点・・・37.01+07.28-1.00で73.29

あれ、結構高い点・・・・(^^; もう少し高橋選手よりは下の点かと思いましたが・・・でも、ぎりぎり高橋選手が上になりました(^^)

ディネフ選手

3L+2Tはまぁ無難ですかね3Aは少し軸が斜めですね・・・そのほかまぁ無難ですが・・・これといったものは無いですね。音楽が速いせいで、動きが必要以上に遅く見えます(^^;;

34.29+29.35で63.64場内ブーイングですがこんなものですよね

あー第一滑走、あっちゅー間に終わりました(^^;;

第一グループを見終わると・・・もしかして・・・・高橋選手結構いいじゃん!!o(^^)o

やっぱり、プルシェンコと高橋選手のできのよさが際立ちます(まー高橋選手最初のジャンプはあれですので・・・ひいき目ですが・・・)バトル選手もなんとかって感じですが、そのほかの選手には見比べられちゃうだけ、やりにくかったかもしれませんね(^^;; ある意味、高橋選手、プルシェンコ選手の前でよかったかもっ!?プルシェンコ選手の演技に圧倒されずにすんだので・・・(^^;;

さー第二グループですが・・・・ランビエール選手以外は記述省略しちゃおう(^^;;

って、結局起きたまま見ようとしてる・・・自分(^^;;

で・・・

ステファン・ランビエール選手

この選手4回転も飛べるし、スピンがサイコー なんですが・・・

ジャンプは2Aがあれって感じですが、さすがに4回転のコンビはきっちり決めました(^^)

ん?・・・・スピンが遅いぞ・・・・ステップはさすがにトップクラスのものでさすがにうまいですが、迫力だけは高橋選手のほうがあるかな(^^;;

あれ・・・最後のスピンも遅い・・・・どしたの!?いつものランビエール選手の切れは無い・・・・

でも・・・・40.61+38.43で79.04

しかし、点は高かった・・・・(^^;;; やっぱ、4回転飛んだから強いのかなぁ・・・・スピンも精細欠いてるんですが・・・・あくまで、超TOP選手と比べての話で・・・・まー基準よりは上だし、いつもより加点が少ないというだけなんでしょう・・・でも、やっぱ3,4点は高めのような冷静に考えれば(^^;;;

高橋選手とは6点差・・・・ちと厳しいかな・・・FSでの高橋選手の巻き返しは・・・・さすが、世界選手権王者ですね!(うーん、知名度による演技点の加点もあったかな!?)

あーウィアー選手、ジュベール選手も見たいけど・・・自分も生活があるので寝ます(T_T)

出社前にサンデュ選手の自爆を見て、決意を新たに一日をはじめよう!!(^^;

って、書いているうちに・・・・ウィアー選手が始まる(^^;;

これだけ見て寝よう・・・・(^^;;

ジョニー・ウィアー選手

うわっ!解説五十嵐さん練習ではいまいちって言ってたのに・・・高橋選手あやうしって感じやん(^^;;

はじめの3Aや3L+3Tもきれいに決め、スピンも速さは普通なもののトップクラスとして十分なものです。うーん、全体的にしなやか、最後のスピンは軸はずれててもきれいですし・・・あかん・・・高橋選手負けそう(T_T) すばらしい演技でした!

得点は・・・・40.99+39.01・・・80.00!!

あー高橋選手・・・残念・・・

とりあえず今日のところはジュベール選手、ライザチェック選手・・・・サンデュ選手(^^;が気になりますが寝ます!!

-----------

以下・・・・・起きてからの追記です。

あー ブライアン・ジュベール選手が高橋選手の上に(T_T)

で、ビデオで出社までにジュベール選手分だけ見ました・・・・

ブライアン・ジュベール選手

うーん・・・高橋選手のほうを上にしてもらいたい心境!(^^;;

4回転はバランスを崩し、あわせたコンボも2回転・・・・ステップもいまいち乗り切れていないし・・・・・ただ、やっぱりスケーティングもステップも速かったのはさすがです。あと、演技構成もわかりやすく乗りやすく、かっこいいものですね!

ただ、ただ・・・・高橋選手のスケーティングやスピンと比べてどうなんでしょう・・・得点的には同じぐらいでいいようにも思うのですが・・・・やっぱり、第一滑走ということで比較対象として忘れられちゃってるのかもしれません(T_T)

ただ、77.77点ってのも凄いですね。いや、得点じゃなくて数字の並びが(^^;;

で、こっからは再びLive観戦です(^^)

エヴァン・ライザチェック選手

うーん、いきなりの転倒。ステップもスケーティングも全体的に乗り切れていない感じの演技で残念です。

解説の方が言うように、緊張したんでしょうか。本来の持ち味がまったく出てきていない感じです。

67.55うーん、残念です。FSではぜひ、本来の持ち味を出していい演技を見せて欲しいですね!

イリア・クリムキン選手

3A あー4回転のコンビがすっぽ抜けでコンボもなし・・・・

この選手、以前は特徴的なイーグルを持っていて、結構期待の選手だったのですが・・・・

オリンピックまでに復調させることはできなかったみたいですね・・・残念です。

おっ、でもこの段階で、ほぼ高橋選手最終組は確定ですね!? おぉっ~

エマニュエル・サンデュ選手

おっ精悍な面がまえ!!

うぉ!!4+3がクリアに入った!!!これは・・・いつもと違うかっ!!!

・・・1A・・・あっ次もこけた・・・・(>_<) いつもどーりだ(^^;

やっぱり・・・サンデュ選手はサンデュ選手であることを表現してくれました・・・・(^^;;

でも7位は立派!!しかし、潜在能力が高く、いいものを持っている選手なのに・・・どうしてこんなに期待にこたえてくれるんでしょうこの選手(^^;;

ところで・・・NHKの解説の方が、旧採点システムでプルシェンコに勝ったようなことを言ってましたが、あの試合は確か新採点システムのはず!

|

« トリノ五輪 ペアフリーなど TV観戦記 | トップページ | トリノ五輪 男子SP TV観戦記!! 総評 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/715491

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪 男子SP TV観戦記!!:

« トリノ五輪 ペアフリーなど TV観戦記 | トップページ | トリノ五輪 男子SP TV観戦記!! 総評 »