« 村主章枝選手について | トップページ | クワン出場辞退・・・・ »

2006年2月12日 (日)

トリノ五輪 ペアSP TV観戦記

DVDレコーダ故障のため、録画できなかったものの、BS-hiでお昼からダイジェストでやっていたため、何とか見れました(^^)

ペアとアイスダンスはあまり見ないほうなので、一言感想をつらつらと書いておこおっと!

1 トトミアニナ、Mマリニン (ロシア)

前にも書きましたが、やっぱ、この人たちダントツですねo(^^)o

ちゃんとそろってるし、やわらかさがあって、スケーティングもうまい(^^)

よほどのことが無い限り金メダル確実ですね!

というか、ペアって、こんなにそろわない競技だったんでしょうか・・・(^^;;この組以外はなんだかんだでそろっていなかったように思います・・・・

2 張丹、張昊 (中国)

まー中国の選手なので、強いですね!といいながら・・・実は上位陣の中で一番記憶に無い(^^;

3 ペトロワ、チホノフ (ロシア)

なんか、PCSのほうが観客の方々同様低い気がしましたが、あんなものなのでしょうか!?(^^;;

リフトは独特でした!

4 龐清、佟健 (中国)

まー中国の選手なので、やっぱり力強いですね!

ペアスピンもなんかすごかった(^^;; でも、スピンはやっぱりそろわない・・・・・

あれ・・・さっきも同じようなことを・・・(^^;

5 申雪、趙宏博 (中国)

うーん、復帰明けらしいですが、やっぱり調子が悪そうですね・・・・FSでどこまで巻き返しが図れるのか!?

6 井上怜奈、ボルドウィン (米国)

えらい!すごい!!o(^^)o 技術点ならトップクラスだっ!!

ただ、演技構成はひじょ~にオーソドックスでしたね・・・・(^^;; でも、すがすがしい感じでした(^^)

7 サブチェンコ、ショルコビー (ドイツ)

うーん、GPFを生で見たときは結構いいと思った組だけに、スロージャンプで失敗はちょっと残念。FSに期待ですね!二人でやっているサーペンタインステップはなんかきれいです!

11 Jデューブ、Bデービソン (カナダ)

ダイジェストで放送された中では、勢いがあって楽しかったです。もう少し丁寧になると伸びるんでしょうか?

総論

1位はほんとよほどのことが無い限り余裕で逃げ切りでしょうが・・・(フリーの演技でまた引き離しちゃいますね・・・・絶対!!)

2位から7位まで、ほとんど差が無いので、ミスひとつで大きく順位が入れ替わりそうですね。井上怜奈、ボルドウィン組のフリーを見たこと無いので、なんともいえないのですが、中国のペアはどの組も荒削り(本来、申雪、趙宏博組はもっとすごいんでしょうけど・・・)な感じなので、きっとチャンスがあるんだと願っています!!(^^)

あっ、でも7位のサブチェンコ、ショルコビー組もGPF見た限りでは結構すごかったんで、やっぱ難しいかな(^^;;

いずれにしても、明日の夜中はまた眠れん(>_<)ノ

|

« 村主章枝選手について | トップページ | クワン出場辞退・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/688350

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪 ペアSP TV観戦記:

« 村主章枝選手について | トップページ | クワン出場辞退・・・・ »