« やっぱ、トリノで勝つのは・・・・男子編 | トップページ | アクセス数 キリ番 多数 感謝!サイト内リンク集(^^;; »

2006年2月 1日 (水)

フィギュアスケートはTVより断然「生」!

フィギュアスケートは、やっぱり大きい大会であれば、必ずTVで中継されますし、また有料チャネルなら冬場は何かしらの番組が放映されています。

自分も基本はスケートに限らずTV観戦が主だったのですが・・・・

一度「生」で見てからは、ちょくちょく会場に赴くようになってしまいました(^^;;

といわけで・・・・断然現地で見に行くことをお勧めします!

それも、「エキシビジョン」ではなく、競技会がお勧めです(^^)

  1. 基本的にチケットが安い!(全日本でも普通の席なら5000円もあれば見れます)
  2. 会場もそんなに大きくなく、選手が身近に感じられる!
  3. やっぱり、競技、緊迫感がたまらない!
  4. 最終組の練習時間が結構面白い!(ここはTV中継されませんが面白いです)
  5. TVでは伝わらない、会場での応援や、完成、ため息!

といったこともあり、とにかくお勧めです。

また、TVと違ってリンク全体が見渡せるので、「リンク全体を使ってるなぁ~」とか、スピード感やら、スケートのうまさがわかり易いのも魅力ですよ(^^)

まだ、行かれたことのない方は、ぜひ、来シーズン観戦してみてください!

ただ、いきなり競技の観戦だと長丁場だったりしますので、入門編的な意味合いでエキシビジョンを観戦するのもいいかと思います。

エキシビジョンの場合(特に単独で開催されるもの)は、外国の有名選手が参加したり、氷上にパイプ椅子が置かれた「スーパーアリーナ席」などあり、結構高いチケットが売られますが、この場合も、無理して高い席は買う必要はないかと思います。安い席でも十分楽しめると思いますよo(^^)o

今シーズンも締めくくりとして3月、4月に東京や長野、名古屋、大阪でエキシビジョンが開催されますので、トリノので活躍した人を一度みたい!と思う人はぜひ!!

あれ・・・・でも、もう一部はチケット販売開始しちゃってるかもう買えないか!?(^^;;

|

« やっぱ、トリノで勝つのは・・・・男子編 | トップページ | アクセス数 キリ番 多数 感謝!サイト内リンク集(^^;; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/573068

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケートはTVより断然「生」!:

« やっぱ、トリノで勝つのは・・・・男子編 | トップページ | アクセス数 キリ番 多数 感謝!サイト内リンク集(^^;; »