« フィギュア女子 勝手に順位予想 その2! | トップページ | 泣きたい・・・(T_T) »

2006年2月22日 (水)

トリノ五輪 女子SP TV観戦記!!

さー、途中2度も目が覚めましたが、仕事もあるので、がんばって4:30まで3度寝しました(^^;;

今日のSP!日本女子勢には65点近くは取ってもらいたいところ!

ここまでの選手結果を見ると・・・結構まだまだ得点は低めですね・・・・ソコロワ選手が何があったか知らないですが、撃沈の点ですね(>_<) 残念!

キミー・マイスナー選手が59点ですが、これは日本選手ならきちんとやれば越えられる点!

で、こっから、Liveで見ましたo(^^)o

第三グループ

この第3グループ、安藤選手以降4人続けては強豪ですね!

グレボワ選手(エストニア)

ひじょ~にオーソドックスですね。2回目のジャンプを転んだのはもったいないですが、あともうこのレベルの選手でもビールマンをするようになったのですね・・・なんだ、みんなやればできるんジャン・・・恐るべし新採点システム(^^;;

得点は38.47、この段階で最下位ですか・・・残念

ゲデワニシビリ選手(グルジア)

3F+3Tを決めたんですか!?すごい!!(^^) 予定ではなかったそうで・・・これはお見事!(でも、VTRを見ると少し回転が足りないかも・・・)

このあたりのクラスとしてはスパイラルもいいし、ステップもいい、ビールマンもしてるし、スピードもまぁまぁ(^^)結構な点が出そうですねo(^^)o

恥かしながら・・・あんまり知らない選手です(^^;; おーでも、PBは60超えてるのか!結構なものですね!

得点は57.90 これはいい点ですね!

安藤美姫選手(日本)

さー出てきましたねo(^^)o 

黒の方がSPかぁ・・・・青かと思ってました(^^;この衣装、ちょっとおとなしすぎですよね・・・若さが無い(^^;

スピンはまぁまぁの速度ではないでしょうか!3Lz+3Tは3+2でバランスも崩した感じ・・・これは残念!でも、ステップは世界選手権のときなんかよりもだいぶ良くなった感じです!うわぁースパイラル・・・・解説の人同様・・・ヒヤリッ(^^;;

60点は難しいですね・・・・

得点は! う~ん 56.00・・・これは、ちょっと厳しい・・・・なんか、落ち着いたプログラムじゃなくて、もっと元気にやっている安藤選手を見たいですね・・・

エミリー・ヒューズ選手(米国)

さー、お姉さん同様、ミラクルをみせるか!(^^;

全体的に結構速いし、勢いがありますね!3Lz+2Tは何とか決めたものと、ちょっとつまずきがありましたが、それ以外はどれも、結構なレベル!スピンも速い方だし、何しろ勢いがあった!

安藤選手も若さがほしいよなぁー これは、安藤選手より上そうですね・・・

得点は57.08 十分魅せてくれました!

セバスチャン選手(ハンガリー)

元強豪ですが・・・どう出てくるか!

あーコンビネーションがはじめで転倒!!丸々点なし・・・これは痛すぎる!!ジャンプが持ち味なのに・・・

得点は厳しそうですね・・・・49.58 残念!

マイアー選手(スイス)

結構速いなぁ~ ジャンプも平凡だけどキレイに決めてますし!(2Aはちょっと危なかった)

ステップも平凡かなぁでも、スピンは軸がしっかりしていてるし変化もいいしキレイ!

これは、いい点が出ますね!

と思ったら・・・55.57 うーん、若手選手に対してプログラムコンポーネンツ厳しいなぁ・・・

これは、村主、荒川選手有利かっ!?

第四グループ

さぁーこのグループ!スルツカヤ選手と荒川選手がいます!!ドキドキ!!

スルツカヤ選手(ロシア)

さー本命だぁ!!

3Lz+2Tから3Fそして2A!どこにも問題ないですね!ドーナツスピンも速いし、スパイラルもキレイで速い!

この勢いのまま、スピンからステップ!そして貫禄のビールマン!

そらぁ勝つでしょ(^^;;

やっぱ、女王はシーズンはじめから選曲も衣装もきちんと計算されてるってことですね。日本選手みたいにドタバタプログラム構成をいじっていない・・・(^^;;

さー得点は!! 貫禄の66.70!! ここまでのダントツ!!

フォンタナ選手(イタリア)

地元なので、やんやの喝采ですね!

ジャンプの失敗などはまったく関係の無い・・・やんやの喝采(^^;;

これは、どんな点出してもブーイングでしょうね(^^;;;;;;;

やっぱブーイングだ(^^; 得点は42.47!

ギマゼトジノワ選手(ウズベキスタン)

出社準備してて・・・あんまり見てない(^^;;

終わった顔は暗い表情・・・そぉーかージャンプがだめだったんですね・・・

得点は

荒川静香選手(日本)

この、衣装・・・Dota的には前のほうがいいのですが・・・(>_<)ノ タラソワが離れて衣装が・・・とのDota予想は的中(^^;;

まぁ・・・そこは気にせず演技を見ましょう!!

3Lz+2Tになっちゃったのが残念ですが、まークリアなので、それほど影響ないでしょう!3Fはキレイ!!

スケーティング、スパイラルともに他の選手の1ランク上ですねo(^^)o

ビールマンから、おー!ステップは滑らかで躍動的!!最後のスピンもキッチリ決めた!!

これは確実に2位に浮上でしょう!!o(^^)o

さー期待の得点!!!

よっしゃ!スルツカヤに迫る66.02!!これは期待以上だ!!!しかもPB!オリンピックで更新するとはさすがです!!

これは、明日のスルツカヤ選手にいいプレッシャーを与えれるかもしれませんね!!これは面白くなりそうです!

これなら、Dota的には衣装のことは無かったことに!(ぉぃぉぃ)

エフレメンコ選手(ウクライナ)

ジャンプが失敗したけどあとはまぁまぁですね

(うわぁ、すっごい手抜きな書き方・・・・荒川選手の後で、ろくにまともに見れてません!)

得点は41.25

カーター選手(豪州)

あーしょっぱなから転倒!うーん、最後まで曲に乗り切れていない感じ・・・残念ですね

得点は40.86

第五グループ

さー、村主選手をはじめコストナー選手、コーエン選手などドキドキはらはらの最終組ですo(^^)o リアシェンコ選手もいます!

コストナー選手、コーエン選手ともに、スルツカヤ選手、荒川選手が見せなかった3+3があるので気になるところ!、しかもコストナー選手は地元! ここは村主選手にプレッシャーをかけて欲しいですね!

ルカ選手(ルーマニア)

3T+2Tなのにこの出来では厳しいですね・・・3Sもお手つき・・残念!

得点は39.37

キム・ヨンスク選手(北朝鮮)

ど、どんな選手なんだろ・・・(^^;;

最初のコンビネーションは両足、3Fは転倒

でも、思ったより・・・今風のというか、新採点にあわせた演技ですね。結構まともです(^^;

得点は39.16

リアシェンコ選手(ウクライナ)

オレンジあっていますね(^^) ここまで息の長い選手はなかなかいませんがんばって欲しいです!

べテランらしくスケーティングもいいですし、3Lz+2Tはキレイに決まりました!(昔よりもランディングが良かったですね)3Fはぎりぎりかな。でも2Aもキレイだし、お客さんも乗ってきました!スパイラルも良くて、最後のスピンは入りが少しぶれてる気もしますが、全体的にキレイにまとまっています!!がんばりました!!(^^) 4,5位には入ってくるか!!

さー得点は!? 52.35 ありゃ低い・・・3Fがやっぱだめだったんかなぁ?残念(T_T)

村主章枝選手(日本)

さー出てきました!!o(^^o)o(^^)o(o^^)o

この衣装は野辺山、全日本とおなじもののバージョンアップ版ですね(^^)

66点は正直厳しいですが、60点は超えて欲しいです!

3Lz+2Tは完璧!3FもOK!! いつもどーりスケーティングも速いし、スパイラルもキレイ!2Aも決まったよっしゃー!!

お客さんも乗ってきたぞ!!ステップはMAXに比べてちょっと乗り切れてない・・・スピンももうちょいいけそうな・・・でも最後までキッチリ決めました!!

キスクラ入る前に「はー緊張したって」言ってますね(^^;

さー期待の得点!! 61.75

うーんプログラムコンポーネンツもう少しくれてもいいのに・・・・でも、十分銅メダルはねらえる!明日力を出し切ればいけます!見せてください!

コストナー選手(イタリア)

わぁーコストナー選手見栄えするなー

スピード面でも村主選手を超える強敵です!

おー相変わらず、スピードNo.1!!あーっ!!でも、3+3が一発目で転倒・・・これは痛い!!3Loはなんとか決めたけど・・・一番点の入るところでの転倒は痛いですね・・・・

そのほかは速くて美しい!最後のスピンもキレイでした・・・・それだけに残念です(T_T)

得点は・・・・53.77 残念!

コーエン選手(アメリカ)

うーん、ガラスの心臓が今日は見えなかった(^^;;

ジャンプこそ3Lz+2Tでしたが、全てきちんと決めました!スパイラルは最高のできですし、その後のステップもすばらしい!!お客さんも今日一番の盛り上がり!!

これでは・・・・村主選手はこれでは勝てない(^^;;

さすが、実力者です!!拍手ですね!!

期待の得点は!66.73 おー!!トップだ!!

うーん、やっぱり2強は強かった!!そして、荒川選手も最高のパフォーマンス!!すばらしかった! この3人はすごい!!

で、村主選手も十分魅せてくれました!

安藤選手 さーもう表彰台は関係ない!何も守りに入る必要なんて無いので、4回転にチャレンジするか、しないかだけの問題です!思いっきりチャレンジして下さいo(^^)o

荒川選手!明日は全日本選手権のFSみたいにならないように祈ってます!タイトルが結構目の前になってしましたが、緊張せずに楽しくマイペースに滑ってもらいたいですね!!o(^^)o

村主選手、上3人が失敗しない限り銅は厳しそうですが、そんなことは気にせず、力を出し切ってください!!FSの衣装も楽しみ(^^) そうすれば、結果は付いてくると信じてます!

いやー見ごたえあったo(^^)o 明後日が楽しみです!!

|

« フィギュア女子 勝手に順位予想 その2! | トップページ | 泣きたい・・・(T_T) »

コメント

私も何度も目覚めながら、頑張って寝たふりをして4時から見ました・・・(笑)
日本人選手の(予想外の)活躍、本当にうれしいです!明日はワクワクしすぎて眠れそうにありません・・・
安藤選手の衣装は、単品で見たらそれなりにきれいでしたが、リンク栄えは全くしませんでしたね・・・もっとキラキラ明るい色にすればよかったのに。髪も切って、髪飾りもなくなってオバサンみたい・・・コストナー選手みたいなものを期待していたのに。
荒川選手の衣装、白と黒の半分ずつのが好きだったんですよ~!スピン回るとすごくきれいで。フリーの衣装は変えてこないんでしたっけ??

投稿: モンシャーナ嫁 | 2006年2月22日 (水) 20時59分

ビデオの映像が無いので、もう、振り返ることもできません(T_T)/~~~
今日は、うるうるしすぎて眠れそうにありません・・・
は、置いておきまして・・・(^^;
安藤選手FSはターコイズな衣装なので、今日よりはマシになるかと思いますが・・・それでも、なんとなく若さの無い感じでしたよね・・・昨日のNEWSですと・・・(+_+)
荒川選手は昨日のNEWSで出ていた、濃い青と、薄い青で半分づつのやつだと思います。こちらも微妙(^^;;
コストナー選手の衣装はさすがイタリアって感じでした!
村主選手のはまだ絵が無いですよね?こちらは結構楽しみにしているのですが・・・(^^;
全日本の時のはイマイチだっただけに・・・

投稿: Dota->モンシャーナ嫁さん | 2006年2月22日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/787195

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪 女子SP TV観戦記!! :

« フィギュア女子 勝手に順位予想 その2! | トップページ | 泣きたい・・・(T_T) »