« 女子FS 朝のニュースを見て | トップページ | 村主章枝選手のインタビュー »

2006年2月24日 (金)

トリノ五輪 女子FS TV観戦記!!

さー本日は4:50起き!!
この苦しみも今日が最後ですね!!(あっ今夜のEXもみなきゃ!! (^^;; )

第3グループ

ポイキオ選手(フィンランド)
わりに有名な選手なのですが、はじめのコンビネーション二つは良かったのに・・・あとの3回転ジャンプはすべて2回

転倒とか、バランス崩したり、両足着氷だったりと・・・厳しいですね・・・最後は、曲よりも演技が遅くなってるし。
緊張したのでしょうか?本来の実力から程遠い内容でした・・・

得点は89.48で合計143.22

安藤美姫選手(日本)
o(^^o)o(^^)o(o^^)o四回転 四回転!
チャレンジしてぇ~さぁ!どうなるか!!

今日は明るめの服ですし、髪型も良くなりましたね(^^)
あれ・・・はじめのスピンはやっぱり・・・・ビールマンなんだ・・・コーチのインタビューと違うなぁ
で、あ~4S転倒(T_T) 4Sは思ったとおり3Sに扱われそうですね・・・・そこからの転倒!ちょっと痛い
でも、チャレンジしたことに意味があります!!
その後のコンビネーションは3+2としましたが2Aはいいですね!
スピードも乗ってきた!っておもったら、ジャンプを続けて失敗(T_T)
スパイラルもバランスが崩れてるし・・・でも、お客さんは応援してくれてます!暖かいですね(^^)
うーん、いつもの安藤選手っぽく見えますが やっぱり4回転チャレンジしたことに意味があります!!

得点は84.20で合計 140.20 この時点で5位 お疲れ様でした!
これからも、がんばって続けてください!!

エミリー・ヒューズ選手(米国)
アメリカはいっつもやんやの喝采だなぁ。日本もファンが多いんだから、日本人ももっと大きな声出さなきゃ!(^^;;

2Aからはいるんですねぇ・・・・3F+2Tおーなんか勢いあるなぁ!!なんか動きがお姉さんに似てる(^^;
3Lz+2Tと続いて・・・あ~3Loは転倒(^^; ビールマンもイマイチ軸が安定しない・・・ちょっと息切れかな!

?でも、3Lzは成功・・・でもフリップは2回転に・・・あっこっそりイナバウアーもやってますね(^^)
ほーステップはサーキュラーなんだ最近珍しいかな?
なんか、得点のために最後もビールマンですが・・やぱっり不安定、ほかのスピンはいいので、あまり無理しなくてもよいように思います(^^;

で、得点は103.79 合計160.87
うん、まぁまぁ と思ったのですが、PB更新なのですね!! この舞台でPB更新はえらいですね(^^)
さすが、ヒューズ家!(^^)

マイヤー選手(スイス)
こっから、3人実力者が続きますね!
おっ、この選手、颯爽としてますね(^^)
はじめのコンビ2個はいいかんじ! あー今までの選手とはすべりのレベルが違いますねo(^^)o
スピンも速くて、軸がしっかり!
うーん、中盤ルッツの失敗がもったいない・・・アクセルも回転不足!?
ステップはもうちょっと勢いがあればいいのに・・・疲れたのかなぁ!?最後のキャメルスピンもちょっと・・・
うーん、中盤以降がもったいない・・・

得点は100.56 合計156.13
うーん、エミリー・ヒューズ選手よりはいい演技と思うのですが・・・厳しいですね・・・
やっぱり息切れ感が影響かな!?

ロシェット選手(カナダ)
うーん3Sはバランス崩しながらもこらえた!ここまでのジャンプは全てうまく行ってます!
がぁ・・・Lzは2回転ステップもふらついてる・・・(^^;;
ロシェット選手も息切れかなぁ(+_+) 3T+2T+2Lはなんとかこらえた!
最後は曲よりも長くやってますね・・・やっぱり、お疲れになったんですよう(^^;

でも、なんとか、どれもこらえた感じですね!

途中、佐藤有香さんのわけのわかんないアナウンサーへの振りも無視されたのが気になりましたね(^^;;
あっ、おわってからアナウンサー反応した(^^;;

得点は111.42 合計は167.27 この時点でトップですね(^^)

コストナー選手(イタリア)
さー地元だけに盛り上がってますね!!
曲の四季もかっこいいし、衣装もかっこいいo(^^)o 今日は決めてくださいね!
で、さすがにスピードNo1!! 3F+2Tに抑えてきましたね! あーLzがぁ・・・(+_+)
でも、3Loはうまくいった!スピンもキレイ!、2Aもいいぞ!! うん、ここまできてもスピードは衰えず!!さす

が!!スパイラルも速いです!(でも、ちと雑!?)
うっ・・・3連コンボ・・・なのかぁ・・!?あれ(^^;; サルコウも失敗(T_T)ステップもちょっと乗り切れてないかな

・・・・スピンもスピードが若干おちてるかなぁでも、キレイに終わりました!
うーん、ちょっと残念な内容でしたね・・・

得点は・・・あーブーイングだ(^^; 99.73 で、合計 153.50 この時点の4位
でも、これからが楽しみな選手!応援しますよぉ~(^^)

最終グループ

さーついにきました最終グループ!
もう、こっからどうなるのか予測もつきません!
こっからは祈るような気持ちで見るしかないですね(^^;;
練習時間から大盛り上がりですねo(^^)o

ゲデワニシビリ選手(グルジア)
この選手ヨーロッパ選手権のSPで上位に来た選手なんですね・・・
でもFSはそれほどでもなかったようです・・・果たして今日は!?

SPほどの勢いはなさそうですね・・・ジャンプがどれも精彩かいてます
最後は曲に乗り切れてないし・・・いいもの持ってる選手なのに残念!

でも、今後に期待です!!浅田真央選手、安藤美姫選手の世代も今後が楽しみな選手が多いですね!
4年後もいまから楽しみ!

で、得点は!93.56 合計は151.46でこの時点で5位!

うーん、この選手もそうですし、前の6人もそうですが・・・やっぱり、ちょっとスタミナ不足ですね!
いまの、プログラムは要素が多くなってきてるので、大変なんでしょうが・・・
その点、ここからの選手は違うはず!!期待しましょう!!

コーエン選手(アメリカ)
すばらしい演技を見たいような・・・それでいて、ミスして欲しいような(^^;; 複雑な心境です!

佐藤有香さんも、練習でイマイチだといってますね・・・・さーどうなるか!

あーでた!!!いつもの・・・いつものだ・・・・「ぱたっ」より豪快ですが・・・(+_+)

解説佐藤有香さんの念力が通じたのか・・・(^^;; 村主選手がんばれ!!あっ違う(^^;;

うーん、転んだのに気がとられて・・・続きがきちんと見れなかった(^^;;

途中の3F+2Tから持ち直したかな!3Tから3Sのシークェンスもまぁまぁ

うん、スパイラルもにこやかにやってます!がんばれっ!!持ち直してるぞ!!

最後の表情が複雑です(T_T)

うーん、コーエン選手はやっぱり、コーエン選手でしたね・・・もったいない!!!

でも、まだまだやれる選手です!!4年後は最強になって、戻ってきて欲しいです!

得点は おー結構高い! 116.63 合計は183.36!

さすがトップ選手ですね!

荒川静香選手(日本)
この衣装はじめニュースで見たときは・・・うーんって感じでしたが、見慣れました!
これはこれでいいかもしれません!SPの衣装よりはずっといいです!!

さー、気楽にやれば大丈夫!がんばって!!

3Lz+2Lはしっかり!3+2Tにしてきましたね! 3Fもしっかり!!

ドーナツスピンもいつもどおりキレイです!スピードも乗ってる!!!スパイラルもお得意のだ!!今日の荒川選手は優雅です!!

2Aも完璧!お客さんも反応してる! あーループがダブルになったけどこれはご愛嬌!!

ドーナツから、でた、イナバウアー 最高に盛り上がってる上に3連コンボで畳み込み!!すごいっo(^^)o

ビールマンからステップ!!!これもいいです!!最高ですね!!(^^)

スピンも最高!! ブラボー!!!

これはスタオベ間違いなしでしょう!!!

今日の荒川選手は今までとはぜんぜん違います!!すごいすごい!サイコーですっ!!(o^_’b 

得点も楽しみです!! 銀以上は確実ですねo(^^)o

得点は!125.32 で合計 191.34 PB更新でトップだ!!

村主章枝選手(日本)
期待ほどではなかったものの村主選手らしい衣装ですね!

村主選手がんばって!! 結構コーエン選手点が高いですが、ノーミスならさすがにジャッジも変な点はつけれないはず!!!

3Lz+2TはOK!!すべってるすべってる!!(^^)3FもOK!!にがての3Sもばっちり!!スピンも速いしいいぞっ!!2番目のドーナツは半端かなぁ・・・(^^;

3LzもOK!!あーフリップからはのコンビは2回転だ・・・でも、きれいに決めてる!

解説、固唾をのんで黙っちゃってるよ~ずーっと(^^;;

スパイラルもいいです!よし3Tから2A+2TもOK!

こっから、いつもの畳み込みだぁ!!ステップから、高速スピンで締めくくり!!

おわったぁ~!緊張したぁ!!(^^;;

ちょっと、ジャンプの回転が減ってたのが気になりますが・・・・

得点は!! 113.48(T_T) ブーイングだっ!(+_+) 175.23ちょっと低い・・・悲しい。昨日の得点のつき方といい・・・技術点はともかくやっぱり今期国際大会で活躍できなかったのが痛かったのか・・・ひどぃ(;_;)

解説どおり、もうひとつのジャンプも回転不足なのかなぁ!?・・・残念です・・・(T_T)

悲しい・・・(T_T)

マイスナー選手(アメリカ)
3F失敗ですね・・・あー、なんか村主選手の結果が残念で、まともに見れない(^^;;

スピンも速いし、ここまで来た選手だけのことはありますね!

(あっ手抜き・・・)

得点は・・・・106.31 で合計は106.31

スルツカヤ選手(ロシア)
さー本命!この選手が失敗することは考えられない・・・

村主選手の銅は無い・・なぁ・・・(^^;; あとは、荒川選手が金か、銀か!

さすがのスルツカヤ選手も緊張してそう!

あーコンビが、単発だ!3S+2T+2Loはきっちり んっ曲に乗ってない気が・・・

さすがにビールマンは貫禄ですねぇ

んっ、スパイラルはいまいちなような・・・

あーフリップがすっぽ抜け・・・あー転倒!!! 考えられない!!!

後半巻き返せるかぁ!?やっぱ、曲にのってないよなぁ~

でも、スピンはキレイだ(^^;

うーん、こんなにひどいスルツカヤ選手初めて・・・でも、得点は出ちゃうんですよねーきっと(^^; 

さー得点!!

おっ114.74で、合計181.44で3位!

---------------------

荒川選手金メダルおめでとー!!!

これまで、本当に色々ありましたが、その集大成ですね!今日の演技はすばらしかったです!

村主選手・・・ざんねんや(T_T) コーエン選手、スルツカヤ選手転倒なのにこんなのって・・・Exだけでも出て欲しい・・・!! いつもどおりキッチリいければ。。。残念!(T_T)

でも、力は出し切ったと思います お疲れ様でした!!

でっ!3月の世界選手権でリベンジだ!!(^^;

安藤選手今日のチャレンジは絶対明日につながります!4年後まで、がんばって!!

で、最後も!

荒川選手金メダルおめでとー!!!(o^_’b

世界選手権&オリンピックゴールドメダリストは快挙です!

あー表彰式!! 君が代かかってる!最後の最後でトリノも何とか大きなメダルが取れましたねo(^^)o

|

« 女子FS 朝のニュースを見て | トップページ | 村主章枝選手のインタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/813600

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪 女子FS TV観戦記!! :

» 荒川静香に続け!浅田真央選手!!【趣味はバイク@バイクが趣味】 [趣味はバイク@バイクが趣味]
フィギュアスケート女子のホープ、浅田真央選手が2日、 スロベニアで6日開幕する世界ジュニア選手権に参加するため中部国際空港から出発した。 この記事にコメント・TBお願いします。相互リンクも募集中です。 大会2連覇を目指す浅田選手は「優勝したいが、まずノーミスで滑ることが目標。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 (木) 20時52分

« 女子FS 朝のニュースを見て | トップページ | 村主章枝選手のインタビュー »