« 大阪でのエキシビがうらやましい・・・(^^; | トップページ | 昨日今日とエキシビがありましたが・・・・ »

2006年3月30日 (木)

フィギュアスケート/ジャパンオープン2006

今週末の名古屋フィギュアスケートフェスティバル、KTVダイアモンドアイス
も楽しそうですが、今年は5月14日に『フィギュアスケート/ジャパンオープン2006』なんてのが埼玉アリーナで開催されるんですね!今日知りました!(^^)

日本・北米・欧州の3つチームに分かれて対抗戦をするみたいです!
で、出場選手は以下のメンバーo(^^)o

【日本チーム】
安藤美姫選手、浅田真央選手
高橋大介選手、本田武史選手

【北米チーム】
ジョアニー・ロシェット選手、キミー・マイスナー選手
ジェフリー・バトル選手、エマニュエル・サンデュ選手

【欧州チーム】
サラ・メイヤー選手、キーラ・コルピ選手
アレクセイ・ヤグディン選手、ブライアン・ジュベール選手

+エキシビジョンとして、荒川静香選手も出るようです!

うーん、なかなかいいメンバーがそろってますね!(^^)

一応試合形式なので、エキシビとは違うおもしろさがあるでしょうし、ヤグディン選手が見れるのもいいですね(^^)

スケート人気のおかげで、いろいろとおもしろそうな催しがされるのはラッキー!!
でも・・・・チケットは争奪戦かなっ!?(^^;;


プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス

アーティスト:オムニバス(クラシック),フレーニ(ミレッラ)
販売元:ユニバーサルクラシック
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マイ・フィギュア・スケート・アルバム マイ・フィギュア・スケート・アルバム

アーティスト:オムニバス(クラシック),ガウチ(ミリアム)
販売元:エイベックス イオ
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 大阪でのエキシビがうらやましい・・・(^^; | トップページ | 昨日今日とエキシビがありましたが・・・・ »

コメント

うっほほーい!
ヤグだヤグ!!

投稿: | 2006年4月 5日 (水) 07時20分

ヤグディン選手・・・・
試合形式と言うことで、どの程度競技っぽいものを持ってきてくれるか期待ですね(^^)

昨年の全日本のエキシビで見せた演技は、結構良かったですが、やっぱり試合用のプログラムが見たいです!

投稿: Dota | 2006年4月 5日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1222436

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート/ジャパンオープン2006:

» 真央シリーズ ここまでのおさらい [愛知大学軟式野球部]
 ここまでこの連載(?)が長くなるとは 正直、自分でも思っていませんでした。  休憩がてら復習を兼ねて、 これまでの記事を読み返してみて下さい。  実は管理人自身も 「そういやぁこんなことも書いたっけ?」と ちょっと懐かしくなるような内容です(無責任?...... [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 11時04分

» 浅田真央選手の似顔絵。ナゴヤドーム、始球式に登場! [「ボブ吉」デビューへの道。]
4月は、浅田真央選手の似顔絵でスタートです! 昨日は、セ・リーグ開幕。 ナゴヤドームでは、浅田舞・浅田真央選手が揃って始球式でしたね。 僕は広島ファンなんですが、広島・ブラウン監督の勝利の女神と なってくれて、感謝感激です。 先日の世界Jr.フィギュアでは、初めての壁が 見隠れしたような浅田真央選手。 この壁をどう越えていって、またひとつレベルアップしていくのか ワクワクします。 お姉さんの�... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 01時14分

« 大阪でのエキシビがうらやましい・・・(^^; | トップページ | 昨日今日とエキシビがありましたが・・・・ »