« 世界ジュニア・男子予選の結果!!など | トップページ | 世界ジュニア 女子の結果が出ました!!浅田真央選手残念!!武田奈也選手すごい! »

2006年3月10日 (金)

荒川選手 世界選手権辞退!!

やはり、荒川選手は世界選手権辞退したようですね!

本人の発言もそうでしたし、もともと予測できたこととは言え少しさびしい気もします。

特に、シアター・オン・アイスを見たときは世界選手権も出るのでは!?とも思っちゃったりしました・・・(^^;;

とはいえ、世界選手権では必ずしも表彰台にあがれるとは限らないとも思えるところでもあり、ここはやはりゆっくり休養いただくのもベストかなと思います!

で、代わりに出るのは恩田選手とのこと!これは、なかなかにくい選択ですね!

安藤選手がてっきり出るのかと思いましたが、安藤選手の場合、この短期間で軌道修正は難しいでしょうし、じっくりと4年後に向けたプランを立ててもらえればと思っています。

そういったこともあり、やはりここは恩田選手のほうがいいかと思います!

恩田選手は四大陸選手権欠場ということもあり、このまま中途半端に終わってしまいそうな感じもありましたが、世界選手権で、日本選手権並みのすばらしい演技を見せてもらえればと思います!期待してます!!(恩田選手のことはこれまで総合的にはそれほど評価していませんでしたが、全日本では感動しました!!

で、やっぱりDota的に気になるのは村主選手です!スルツカヤ選手も、荒川選手もいない今大会、コーエン選手との一騎討ちになる可能性が高いですが、タイマン勝負ならGPFで勝ったこともありますので、ここはぜひ既に2つ持っている銅メダルよりも上をとってもらいたいと思います!!場所もカナダですし。トリノよりは評価されるのではないかと思っちゃってますo(^^)o

中野選手も始めての大舞台ですし、これはなかなか面白そうな世界選手権になりますね!

ワールド・フィギュアスケート 22号 トリノ五輪総特集 ワールド・フィギュアスケート 22号 トリノ五輪総特集

販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

追記

neroliさんからコメントで指摘いただきましたが、スルツカヤ選手出場の可能性もあるようです

世界選手権エントリーを要注目ですね!

|

« 世界ジュニア・男子予選の結果!!など | トップページ | 世界ジュニア 女子の結果が出ました!!浅田真央選手残念!!武田奈也選手すごい! »

コメント

TBありがとうございました。

スルツカヤはどうも出場する意向のようです。
http://www.itar-tass.com/eng/level2.html?NewsID=4077259&PageNum=0

投稿: neroli | 2006年3月10日 (金) 00時23分

コメントありがとうございます!

確かに教えていただいたタス通信の記事を見ると・・・私のつたない英語力でも世界選手権に出る意志あり!と書かれていますね(^^)これは楽しみです!

まだ、エントリーを見ると反映されていないようですが
http://www.isufs.org/events/cat00005277.htm
ちょっと、注目してみちゃいます!
情報ありがとうございますm(__)m

投稿: Dota->neroliさん | 2006年3月10日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/977117

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川選手 世界選手権辞退!!:

» 荒川さん 世界選手権出場を辞退 [neroli's diary]
荒川静香さんが世界選手権の出場を辞退することが明らかになった。 荒川さんの演技が見られないのは残念だけど、オリンピック後のTVでの露出を見ていて無理だろうなとは思っていたので覚悟はできていた。ゆっくり休養して欲しい。ご両親とゆっくり過ごしたり、スケート靴を持たない旅行を楽しんだり、アイスクリームをバケツ一杯食べたりしてくつろいで欲しいと思う。 代替として恩田美栄さんが出ることになった。四大陸選手権を辞退してそのまま引退かと危惧されたが、もう一度滑る機会を得たのはよかった。ぜひ全日本選手権のと... [続きを読む]

受信: 2006年3月10日 (金) 00時20分

» 荒川、世界選手権辞退 [まりりん&すけーと]
やはり、荒川静香が五輪後の世界選手権を辞退することになった。五輪後の取材の殺到、 [続きを読む]

受信: 2006年3月10日 (金) 21時51分

« 世界ジュニア・男子予選の結果!!など | トップページ | 世界ジュニア 女子の結果が出ました!!浅田真央選手残念!!武田奈也選手すごい! »