« シアター・オン・アイス村主章枝選手欠場!! | トップページ | うーん・・・またしても録画失敗(T_T) »

2006年3月 5日 (日)

シアター・オン・アイス見ちゃいましたっ!o(^^)o

シアター・オン・アイス見に行っちゃいましたo(^^)o

実はもともとはあんまり行く気は無かったのです・・・EXより試合のほうが好きですし、今シーズンのEXは結構見たので、同じの見ても仕方ないし・・・って思って・・・でも、気になったので、一番安いA席をなんとなく押さえておりました(^^;;

でも、今回の荒川選手の金メダル!!これは行くしか!!それに一部プレミアもついてるみたいだし!!

で、3回公演があるのですが、行ったのは1回目のになります!

つまり、金メダリストたちのトリノ後始めての演技!

普通はどっちかというと最終回が価値があるのですが、これは結果的に価値がありましたね!

と、思ったのですが・・・

うーん・・・・なんか、演出とか凝ってるんでしょうが・・・うーん、ちょっと消化不良(^^;;

せっかくメダリストがあんなに来てるんだから、もっとみんなで祝福するような演出があっても良かったと思うのです・・・・・というのが正直な感想ですね!

というわけで、簡単に個々の感想を・・・

3回目の公演や、テレビを見ていない方は、読まないでくださいね(^^;;

(といっても、たいしたことは書いてないですが・・・)

オープニング

うーん・・・・ナレーション入りでオリンピックの歴史を振り返りながら、各選手がちょっとづつ演技・・・

この演出凝ってるつもりかもしれませんが、Dota的にはイマイチ ぉぃ(^^;;

ここで、荒川選手やプルシェンコ選手なども含めて全員出ているのですが、お客さんに祝福させる間を与えずに、次々と展開・・・・こういうオープニングはアメリカのショーとかを意識してるんでしょうか!?・・・自分にはちょっとイマイチに感じました・・・

ただ、このときの荒川選手なんと片手ビールマンしてます!!!(自分は世界選手権は出ないかなぁと思っているのですが・・・)こ、これは、世界選手権やる気満々かっ!?

以下、順番はうろ覚えなので、適当です(^^;;

メモとかも取ってないですし、間違っていたらごめんなさい!

日野龍樹選手

ノービスBの優勝者とか!小学生とのことですが、ジャンプもステップもスピンもしっかりしたものでした(^^)、ちょっとスピードは無いものの、スピンはかなりうまいんじゃないでしょうか!後半ばてばてになっていましたが・・・・(^^;将来を期待しちゃいましょう!

西野友毬選手

こちらもノービスから!ジャンプは1回ちょっとお手つきしたかもしれませんが、その他は結構うまく、ドーナツスピンや、ビールマンスピン、片手ビールマンなんてやっていたような(^^;; 日本の女子のレベルは高いですねぇ~

しかし・・・日野選手といい・・新採点方法が当たり前となってきた年代の選手が育っていくと将来空恐ろしいことになりそうですね!(^^;;

スルヤ・ボナリーさん

うーん、生で見たのは初めてですが・・・さすがにアマチュアやめてからそーとー経ってるので・・・・うーんってところはあるのですが、バックフリップ(って言いましたっけっ!?)は健在でした!

渡辺&木戸組

オリンピック、日本人過去最高位(15位)おめでとー、本当に日本のアイスダンスをがんばって広げようとしているその姿勢はエライ!o(^^)o

というわけで、内容的にはいつもどおりでした(^^;

ビクトール・ペトレンコさん

さすがにこのころの選手は金メダル選手と言えどもあまり記憶に無いですね・・・名前聞いたことありますっ!ってレベルで・・・(^^;; ステッキを使った演技でしたが・・・まぁ普通ですね(^^;;

本田武史さん

初めてのプロとしての演技!!ちょっと精細は欠いた感じでしたが、これからもがんばってください!

ここで本田さんのプロとしての所信表明的な挨拶のようなものもやりましたよ!

ペトレンコさんから花束をもらっていました!

ウラジミール&アレクセイ組

実は今日一番の演技はこれでした!(^^;;

アクロバティックなスケートでプロNo1だそうです!

ぜんぜん見たことが無かったので、「アクロバット」という、言葉からもっと、スピード感あふれるものとかなのかなぁ~って思ってたのですが

プリマで出てきました・・・(^^;;

で、ものすご~く、すろ~ぉに演技をするのですが、持ち上げたり!、落としたり!乗っかったり、入れ替わったりと力技の連続!これは、言葉では説明できないですね(^^;;うーん、これは正直すごい、荒川選手への声援、プルシェンコ選手のステップを除けば、本日一番の盛り上がりだったかと思います!

マリナ・アニシナ&グェンダル・ペーゼラ組

ソルトレークアイスダンス金メダルのペアですね!(^^)見たのはこれで二度目ですね!

相変わらずいい雰囲気でした!(^^)存在感ありますね!

イリーナ・グリゴリアン

フラフープをつかったスケートなんですが・・・・大半はとまってフラフープしてるので・・・なんとも言えないっす(^^;;

やっぱりスケートは滑って欲しい!

安藤美姫選手

今シーズンのいつものEXナンバーでした(^^)

衣装もいつもどおりのピンクのものでかわいらしく滑っていました!オリンピックの衣装よりも、シーズン中のいつもの服のほうがやっぱりいいですね(^^;;

エレーナ・グルシナ&ルスラン・ゴンチャロフ

トリノで銅のダンスペアですね!さすがに現役トップクラスって感じの内容でした!

高橋大輔選手

さすがにスケーティングも滑らかでスピードもあるし、ステップもいい感じっ!うまいっ!って感じでした!4年後に期待しちゃいましょう!

ウラジミール&ポリシュク組

またまた出てきました!今回は闘牛士をアレンジしたものですね、こちらも盛り上がりましたが、最初のバレエの方が良かったですね(^^)

タチアナ・トトミアニナ&マキシム・マリニン選手

さすがトリノの金メダリスト!このペアも雰囲気があっていいですね!

エフゲニー・プルシェンコ選手

でたぁ~o(^^)o

衣装も、トリノEXと同じ!でもぉ・・・生演奏は無いけど(^^;;あたりまえか・・・

で、ジャンプはトリノと違ってコンボは無かったのですが、1回4回転を飛びましたね!(^^)

でもって、サーキュラーステップは本気モードでかなり盛り上がりました

で、あっさり終了(^^;;

荒川静香選手

さぁ本日の主役ですね!

おなじみのレイズ・ミー・アップでした!この演技はやっぱり女王にふさわしい内容ですね(^^)

すっかりおなじみイナバウアーの時が一番盛り上がっていました!あと、ここでも片手ビールマンでしたね!

会場もうっとりって感じでしたが・・・あっさり終了(^^;

いや、本田さんのときはコメント入れたんですし・・・なんか、本人のコメントは無くてもいいんですが、ナレーションとかで盛り上げたり、みんなで祝福したりとか、演出としてはありだと思うんですが・・・(^^;;

フィナーレ

なんか、バーかなんかの雰囲気で、端のほうの椅子に座りながら、代わりばんこに選手のみなさんがちょっとづつ演技するんですが・・・・凝っている割には盛り上がらない(^^;;

それよりも、一人一人の紹介しながら、得意技を披露させたほうが、トリノ直後の場合は良かったのではないかと、・・・・ちょっと残念!

あと、このとき豪快に転んだのは高橋選手だけでした(^^;;

まとめ・・・・

うーん、これだけの充実したメンバーなのに・・・いつものEXのほうがいいような(^^;;

あと、有明はちょっと傾斜がきつくて・・・A席としては1番前のほうだったんですが、かなり上から見下ろしている感じで・・・スケート見るには少し厳しかったかもしれません(^^;;

と、不満ばっかりですが、そうは言ってもトリノ直後にトットミアニーナ・マリニン組やプルシェンコ選手、荒川選手が生で見れたのはやっぱりしあわせですねo(^^)o

そうそう・・・スタッフの方たちが不慣れなのか、入場も、退場も相当手間取りました・・・結局途中から持ち物検査もしてないし、公演中はカメラ撮影しまくりだし・・・出入り口あたりに立っているスタッフの人たちが邪魔で演技が見れないし(^^;;いつもより結構高い金額をとっているのだし、もうちょっと運営をしっかりして欲しいです。。。。ぐちぐち(~~;

|

« シアター・オン・アイス村主章枝選手欠場!! | トップページ | うーん・・・またしても録画失敗(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/918831

この記事へのトラックバック一覧です: シアター・オン・アイス見ちゃいましたっ!o(^^)o:

» シアター・オン・アイス前半 [まりりん&すけーと]
行ってきました。『シアター・オン・アイス』4日(土)の夜の部を見てきました。2階 [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 23時07分

» シアター・オン・アイス1 [きまぐれ雑記]
昨日、日帰りで東京まで行って来ました!有明コロシアムは寒かった~~。 辺ぴなところで会場設備は整ってないし、会場内は薄暗いし、石畳の造りだし…でとにかく古臭い会場でいかにも特設という感じでした。それに入る前の人だかりが凄くてなかなか会場に入れなかったりもして..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 21時29分

« シアター・オン・アイス村主章枝選手欠場!! | トップページ | うーん・・・またしても録画失敗(T_T) »