« やったぜぇ日本せかいいちぃ~!!WBC最高っ~ | トップページ | 世界選手権 男子SP 織田選手ぐっじょぶ(o^_’b  »

2006年3月22日 (水)

世界選手権 期待の男子滑走順出ています!!(^^)

いや、今日・・・というか、昨日はすごかった・・・・
WBC、織田選手の活躍!!いやーこんな日が休日でよかったです(^^)

しかも、なんかアクセスがすっごい伸びてます(T_T)うるうる!!

さて、もう、とっくに出てたんですが(^^;; 男子SPの滑走順が出まし

うーん、SPの結果が出るのは出社後だから更新は夜になっちゃいます(T_T)

めちゃめちゃ後ろ髪が引かれる思いで出社やなぁ~(^^;;

で、この滑走順、予選の得点のほうも換算(1/4なんですね)されたものが掲載されています。

1位のランビエール選手は40.23
2位の織田信成選手は36.23 で その差は4点
3位からのその他最終グループの選手は34点前後でTOPとは6点差!

6点の点差は結構効きそうですね~(^^;
でも、2位~8位ぐらいまでは大混戦で、まだまだわかりません!
織田選手も2位とは言っても、やはりまだまだ最終グループにいる選手に比べると、甘い部分があります。他の選手がミスなく終えると、やはり点差をつけられてしまうと思います・・・・

とは、言ってもオリンピックといいこの予選といい男子はミスが多いですから、織田選手!ミス無く行けばこのまま上位にとどまる可能性も十分ありますね!

と、東京大会3枠確保とかぁ・・・・ないない(^^;; やめましょう、こういう想いが選手への余計なプレッシャーになりますね(^^;;

でも世界選手権初出場の織田選手大健闘です!女子もこれに続け!

特に中野選手続いてぇ~(^^)


あと、ペアですが井上・ボールドウィン組はオリンピックに続いてスロートリプルアクセルを決めていたんですね(o^_’b

こちらも期待ですo(^^)o


Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック

著者:青嶋 ひろの
販売元:DAI‐X出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« やったぜぇ日本せかいいちぃ~!!WBC最高っ~ | トップページ | 世界選手権 男子SP 織田選手ぐっじょぶ(o^_’b  »

コメント

SPは予選に続いて、織田選手は好調のようです。トップと3点差で総合2位ですので、フリーは期待してしまいそうです。来年の世界選手権2枠確保は目前です。3位以内に入れるかもしれません。大変楽しみですね。

投稿: aa[tky] | 2006年3月22日 (水) 23時48分

コメントありがとうございます!
とにかくミス無く行けば・・・予選と同じ演技ができれば!!表彰台はいけるかもしれません!
でも、昨年の高橋選手もプレッシャーでかFSはうまく行かなかったこともあり、織田選手もそういったプレッシャーに負けないように祈るばかりです!!
でも、本当に楽しみですねo(^^)o
織田選手の成長の速さには本当に脱帽です!

投稿: Dota->aa[tky]さん | 2006年3月23日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1113304

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権 期待の男子滑走順出ています!!(^^):

« やったぜぇ日本せかいいちぃ~!!WBC最高っ~ | トップページ | 世界選手権 男子SP 織田選手ぐっじょぶ(o^_’b  »