« 世界ジュニアの予選が今日から始まりました!シズニー選手も出場! | トップページ | ワールド・フィギュアスケート22号 »

2006年3月 7日 (火)

世界ジュニア予選の結果は!?

世界ジュニアとりあえず、日本の3人娘がでているB組の予選結果は出ました!

  1. 浅田真央選手(113.58)
  2. 武田奈也選手(94.90)
  3. アリサ・シズニー選手(83.40)

の順です!さすが浅田真央選手!貫禄ですね!もう少し点が出て欲しいところですが、どのあたりに問題があったかは、明日のニュースでも見ないとわからないですね(^^;;

(追記・・・・3Aの着氷が乱れたみたいですね!それでもすごい!)

武田選手の2位もすごい!以前にも少し触れましたが、武田奈也選手の今シーズンの成長はすごいですね!

残念ながら澤田亜紀選手は6位でした・・・得意のジャンプが失敗したかな!?

A組にはユナ・キム選手がいますが、結果が出るにはもう少しかかりそうなので、朝見よう!(^^;

しかし、A組やはり・・・ユナ・キム選手以外はあまり有力な選手はいなそうですね。いまのところ1位の選手は71.46!で、後続の選手もアメリカの選手以外はそれほどの点は取れなさそうですね!

追記・・・・朝見てみました(^^;;

予想通りユナ・キム選手がA組トップで107.52点で通過!2位はアメリカの選手ですがぐっと差が開いて76.20点でした!

予選の得点は何分の一にされるはずです(SPより低い割合)ということで、浅田選手とユナ選手の点差は相当少ないですから、油断できないですね!

さらに追記(^^;; 今日の新聞とか見ると予選の得点は加味せず本線になるようなことが書いてますね・・・そうだったらすみません(^^;

てことで、3つ巴と言っていた3人に武田選手が割ってきたかな!?これは明日以降も楽しみです(^^)

なお、B組の結果はこれで、A組の結果はこれです

明日、ん今日か!?(7日)のSPの結果はここに出るみたいですが、未明ごろですね・・・さすがに文字だけの為に7日は徹夜はできない(^^;;

|

« 世界ジュニアの予選が今日から始まりました!シズニー選手も出場! | トップページ | ワールド・フィギュアスケート22号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/942408

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ジュニア予選の結果は!?:

» 浅田真央、SP進出 [mika;hana]
真央がB組1位でSP進出(スポーツニッポン) フィギュアスケートの世界ジュニア選手権は6日、リュブリャナ(スロベニア)で開幕し、女子で2連覇を目指す予選B組の浅田真央(グランプリ東海ク)は113・58点の高得点で1位となり、7日のショートプログラム(SP..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 03時05分

» 連覇へ真央ちゃん♪♪ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
<フィギュアスケート 世界ジュニア選手権開幕> 大会初の2連覇に挑戦の真央ちゃん 注目の4回転は 練習の成功率が低く間に合わないようです。。 "トリプルアクセルの成功に全力を注ぐようです。 そして、最大のライバルは金 研児(韓国) 結果を求めら...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 09時03分

» 真央ちゃん 予選1位 [neroli's diary]
浅田真央ちゃんがリュブリャナ(スロベニア)で開催中の世界ジュニア選手権で予選B組を1位で通過した。トリプルアクセルの着氷でやや乱れたものの、113.58の高得点をマークしたという。4回転についての言及はないので挑戦を回避したのだろう。この世代では力はずば抜けておりただ優勝してもつまらないので、新たな挑戦をしたかったのだろうが、練習であまり調子がよくないと伝わっていた。彼女の場合、今無理をする必要はなかっただろう。 インタビューには「4回転を跳びたい」と「ノーミスで滑りたい」という相反する内容を述べ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 15時35分

» 浅田真央選手、貫禄の予選1位通過!~フィギュア世界ジュニア選手権~ [大阪、おおさか、OSAKA]
フィギュアスケート世界ジュニア選手権が、スロベニアで開催。 6日は、予選フリーが [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 20時05分

» 浅田真央が世界で一番可愛い [愛知大学軟式野球部]
 トリノ五輪は(とっくに) 散々な結果で終わりました。 一体何が悪かったんでしょう  この愛名野球部公式ブログ、 次回からの新シリーズでは いくつもの資料、取材を基にした 様々な観点からのその原因と経過、 そして次回への対策を 素人なりに色々綴っていき...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 17時28分

« 世界ジュニアの予選が今日から始まりました!シズニー選手も出場! | トップページ | ワールド・フィギュアスケート22号 »