« やったWBC準決勝進出!!! | トップページ | 安藤選手のDVD!? »

2006年3月18日 (土)

世界選手権 女子勝手に順位予想!

やはり、スルツカヤ選手も当初から言われていたように現時点でもエントリーされていないので欠場かなぁ・・・で、荒川静香選手は欠場・・・でも、そうはいってもやはり世界選手権でも日本のメダルが見たいo(^^)oと期待しちゃいますね!最新のエントリーはこちら

で、早速自分の勝手な予想ですが・・・・

  1. サーシャ・コーエン選手(175-190)・・・たまにはあげたい、でもバンクーバでは返してね!?(^^;
  2. 村主章枝選手(165-180)・・・もう銅はあきたっ!?の勢いで金までいっちゃえ^^;
  3. カロリーナ・コストナー選手(165-180)・・・2年連続かっ!!
  4. 中野友加里選手(160-175)・・・昇り竜うっ!!
  5. キミー・マイスナー選手・・・なんか、着実に・・・きてますなぁ
  6. 恩田美栄選手(155-165)・・・もっと上にいってほしいけど・・・
  7. エミリー・ヒューズ選手・・・勢いが怖い!
  8. ソコロワ選手・・・やっぱり、大舞台には弱い(T_T)

上位3人はミスをしなければ別格です。1-3位は170点前後以上での争い、4-8位は160点台の争いかなと思っています。その中でもやはり勢いのある人が上に来るんでしょう!

で、今年だけでいけば、ソコロワ選手のほうが村主選手よりいいのですが、安定感にかけますね。。。。

あと、中野友加里選手、恩田美栄選手がどこまで上位にこれるかですね・・・この二人は160点台の選手なのですが、160点台ではロシェット選手、ポイキヨ選手もメイヤー選手、マイスナー選手、ヒューズ選手と大混戦ですあっ、なぜかいい演技をしてもあまり得点のもらえないリアシェンコ選手もいますね(^^;

あと新鋭 げでぃ・・・ほにゃらら・・・失礼ゲデワニシビリ選手(^^; は150点台ですが、SP同様の演技ができれば今大会で160点台にきそうですねっ!

さて、日本選手に関してもう少し書くと・・・・

村主選手は今期は全日本選手権以外はなんとなく精彩を欠いているように思われる方もいるかも知れませんが、オリンピックでも175点を超えているんですよ!!!侮ってはいけません(^^; 新採点以降、コンスタントに毎シーズン175点を超えています。これはなかなかできることではありません!!

良く、技術点的にはたいしたことがないとかという方もいますが、TOPに比べて多少劣るというだけで、以前も書いたように難度の高い取り組みを・・・地味ですが(ぉぃ)・・・しています

決して一般の選手と比べて劣るわけではなく、高いレベルの中で精彩を欠いているだけです(ぉぃぉぃ)。ここはトリノでの雪辱を晴らすべく、ベストな演技を見せてほしいですね!世界選手権では2度銅を取っているので、ここは銀以上を!

コーエン選手とは一騎打ちで勝ったことがありますので、ひそかに金も期待ですが・・・それよりもお願い3本きっちりそろえてっ!(^^;

恩田選手は2005年の全日本選手権はすばらしい演技でしたが、国際大会ではあまり高得点を取れていません。今シーズンはGPSで表彰台にあがれていますが、エントリーに恵まれていたというのが正直なところです。ただ、2005年の世界選手権代表枠をかけた村主選手との四大陸選手権での一騎打ちはすごいもので、このとき自身最高の166.80をたたき出しています。

今回の世界選手権は掲示板の本人の書き込みによると、あまり練習していないそうですが(^^;;それでも、160-170は期待したいところです!

中野選手は今シーズン上り調子です!!まだ、最高得点は恩田選手より低いGPFで出した161.82ですが精彩を欠いた四大陸選手権のスコアもこれと同じぐらいです(ってことはジャッジに認めてもらえてきたってことっ!?)。今シーズンは国際大会で何度も表彰台に上っていますから、きちんと演技をすればそろそろPCSでいい点がもらえるのではないでしょうか!

ちょっと、気になるのはGPFをピークに全日本、四大陸と少し疲労というかなんというか・・・・ですね・・・・四大陸以降うまく休養が取れていればいいのですが(>_<)

とはいえ、今シーズンは最強のEXを見て以来、すっごく期待していますので、165-175をとってほしいです!

あと、なんちゃって3Aの行方も気になる!こんどこそ、決めてほしいですね!

なんか、オリンピックといい、世界ジュニアといい、今日のWBCといい(^^;; キーワードは終わりよければってことで・・・・皆さんがんばってほしいですo(^^)o

|

« やったWBC準決勝進出!!! | トップページ | 安藤選手のDVD!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1067038

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権 女子勝手に順位予想!:

» 世界選手権の展望 [neroliのかぐわしき日々]
フィギュアスケート世界選手権が間もなく開幕する。オリンピックの時はあまりメダル、メダルと騒ぎ立てるのが嫌で順位予想のようなことはしたくなかったので、簡単にどの選手に活躍して欲しいと思っているかを示しておくにとどめたのだが、世界選手権はオリンピックほどには注目されないと思うので、女子シングルについては事前に勢力地図を確認しておこうと思う。 スルツカヤは一時出場に意欲を見せていたようだが、やはり欠場となってしまった。荒川さんもいないとなると、最も地力があるのはサーシャ・コーエンになる。出場選手の中... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時29分

« やったWBC準決勝進出!!! | トップページ | 安藤選手のDVD!? »