« 【DVD】サマータイムマシンブルース | トップページ | 世界ジュニア 浅田真央選手FSは最終滑走! »

2006年3月 8日 (水)

さー世界ジュニア!!女子SPの結果はっ!

今さっき、結果が出ました!!

ここです!

  1. ユナ・キム選手(60.86)
  2. 浅田真央選手(56.10)・・・・に、2位!!
  3. クリスティーヌ選手(51.37)
  4. アリサ・シズニー選手(50.36)

で、6位に澤田亜紀選手(47.85)・・・・武田奈也選手16位(38.94)(T_T)

うーん、浅田真央選手残念!この点差は、予選ぐらいの差をつけないと厳しいですが・・・

予選では浅田選手着氷乱れに対して、ユナ選手は転倒・・・なので、もしノーミスで行くと浅田選手では勝てない可能性があり・・・・

ユナ選手、昨日の新聞だと3+3や2A+3を飛んでいるようで、これは浅田選手の3Aや3+2+2にけっこう匹敵しちゃいますので、浅田選手もジャンプのレベルを上げないと厳しいかも・・・(4回転ではなく、3+3を増やすってとこでしょうか!?)

SPでの結果も、まさかの技術点で5点近い点差をつけられてます!(^^;

うーん苦戦は予想していたものの、ここまで苦しむとは!!ユナ・キム選手手ごわい!!!しかも、この大舞台でPB更新のようです(>_<)ノ

というか、60点台って・・・浅田選手もそうだけどシニアの上位陣レベルやんか・・・(^^;;

浅田選手は大きな大会での2連覇とか、同世代の手ごわい相手とか、色々と守りの立場での経験を初めてしている最中です!仮に負けても4年後のことを考えれば、ノープロブレムでしょう!そう思っています!!とにかくとにかく果敢に向かって将来プラスになる演技をして欲しいです!がんばれっ!(^^)

で、ひそかに上昇してきた澤田選手は十分銅まではねらえそう!いけいけっ!!o(^^)o

武田選手・・・やはりジャンプの不安定さが出てしまいましたね・・・2度転倒したようです(T_T)残念!FSはのびのびやって大きい演技を見せて欲しいですね!(週末の放映まで見れないけど・・・)

にしても・・・・・・予選の結果は本当に加味していない感じですね・・・それなら、浅田選手・・・予選で4回転チャレンジしてても良かったような気もしたりして・・・(^^;;

世界選手権も加味しないのかなぁ!?うーん・・・

まー金曜の早朝を楽しみに待ちましょう!

で、今日の夜中から男子の予選ですね!小塚選手に注目ですっ!o(^^)o

|

« 【DVD】サマータイムマシンブルース | トップページ | 世界ジュニア 浅田真央選手FSは最終滑走! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/955816

この記事へのトラックバック一覧です: さー世界ジュニア!!女子SPの結果はっ!:

» ■フィギュアスケート、世界ジュニア選手権 [blolog〔ブロログ〕]
当サイトの■フィギュアスケート、世界ジュニア選手権のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。〔blolog〕ではさまざまなカテゴリーでトラックバックを募集中です。ブログを更新した際はお気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 09時42分

» 世界ジュニア選手権 SP 真央ちゃんは2位 [neroli's diary]
世界ジュニア選手権女子シングル、ショートプログラムで浅田真央ちゃんは2位だった。自身初となるショートプログラムでのトリプルアクセルに挑み成功させたが、続くコンビネーションの二つ目がシングルループになってしまったために大きく減点された。 首位に立ったのは韓国の逸材、キム・ユナ選手。これまで真央ちゃんに遅れをとってきたものの表現力などに磨きをかけ、高い評価を得たようだ。 真央ちゃんにはあまりチャンピオンの座を守るという意識はないようだ。4回転こそ回避したものの、新たな挑戦をしたいという意欲が強い... [続きを読む]

受信: 2006年3月 9日 (木) 00時41分

« 【DVD】サマータイムマシンブルース | トップページ | 世界ジュニア 浅田真央選手FSは最終滑走! »