« やっぱり村主選手も満足してないんですね(T_T) | トップページ | 大阪でのエキシビがうらやましい・・・(^^; »

2006年3月27日 (月)

世界選手権も終わって、スケートシーズンも終わっちゃいました・・・・

あー世界選手権も終わってしまいました・・・・

で、今シーズンのスケートのランキングがISUのサイトにあります。
男子がこちら、女子がこちらです

まぁ、このランキング配点もいまいち納得できないですし、3年分の点数の合計なので、オリンピックや世界選手権で勝てる選手が必ずしも上位にいるわけではありません。

どちらかと言うと平均的にいい人が上位に来ますので、例えるとGPFで勝てる選手って感じでしょうか!?クワン選手のようにGPSにあまり出場しないで世界選手権やオリンピックに絞って出てくる選手は上位には来れません。

まぁ、いままではあまり意味もない感じで参考程度だったんですが、来シーズンからは、この上位の人には賞金がでるような報道が一昨日ぐらいにあったように思います。(確定なのか、憶測なのかは忘れました(^^;;)

そうなってくると、こちらの順位についても多少楽しみになるかもしれませんね!

さて、これで今シーズンのフィギュアスケートは基本的にすべて終わりですね・・・・・
オリンピックシーズンで、かつこのブログを始めたこともあり、いつもよりさらに輪をかけて今シーズンはスケートに熱中させてもらいました!(^^;;

後は、6月ぐらいまでは録りだめたビデオの整理でもしながら余生を・・・(ぉぃぉぃ)

このブログもおかげさまで、今年の1/31に始めた頃は1日20アクセスもなかったのですが、タイムリーなスケートネタであったこともあり、おかげさまで世界選手権では1日500アクセスもしていただきました!

明日から、がくっと!アクセスは減るんでしょうが・・・・(^^;;
めげずに、ちょっづつ更新していこうと思います(^^)

スケートネタは来シーズンまであまり書けないかもしれませんが今後ともよろしくお願いしますm(__)m

しかし、明日から、何を書けばいいのだろう!?

まぁ、おいおい考えよう・・・・(^^;;

あっ、今日録った世界選手権のエキシビの感想があるかっ!?(結局スケートかぃっ!)

|

« やっぱり村主選手も満足してないんですね(T_T) | トップページ | 大阪でのエキシビがうらやましい・・・(^^; »

コメント

シーズン終わってしまいましたね。たくさん楽しませてもらった分、虚脱感におそわれてしまいますね。

私も今年に入ってからブログを始めて、今までになく充実した観戦ができて満足しています。
こちらのブログを知ったのが少し遅かったのが残念ですが、今後も話題を見つけて更新して下さいね。マイペースで結構ですから。
楽しみにしています。

投稿: neroli | 2006年3月28日 (火) 02時46分

コメントありがとうございます!
本当にシーズンが終わったんで・・・今は強烈な虚脱感に襲われちゃいますね(^^;;
ブログも何を書いていいのやら・・・・とPCの前でぼーぜんとしてます(^^;;
Dotaもneroliさんのブログは楽しく拝見させていただいています。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: Dota->neroliさん | 2006年3月28日 (火) 23時09分

終わっちゃいましたね~
私はスケートを見るのは何となく好きって程度で
盛り上がりが遅かったためにすごく短く感じてます。
ビデオもオリンピックと世界選手権しかないのに
まとめるにもまとまらず…

とりあえず地元ではアイスショーがあるので
その放送もあるんでそれが楽しみです。
(何でだろ~その日は用事があるので行けず)

ランキングですが、よくもあり悪くもある感じですね。
今年調子が悪くても、前2年がよければ結構いいですし
今年だけ調子がよくてもいけませんし

コンスタントに試合に出て
成績がよくないといけないという感じですね。

ブログのほうは私は多趣味なんで、何とかなるんですが…(笑)
寂しいには変わりありません。

投稿: もこ | 2006年3月29日 (水) 08時33分

コメントありがとうございます!
NHKさんが放映していると結構楽なんですが、民放さんだとCMカットがある分面倒ですね・・・そのあと、選手ごとにチャプターを切って、選手名をつけて、タイトルつけて・・・・と大変です(^^;
今年は四大陸選手権あたりから棚上げになってます(^^;; がんばらねばっ!

ランキングは、試合の順位でのポイントよりもせっかく新採点で演技そのものの得点がでているので、そちらも加味したものにしたほうが、実力に近くなるんじゃないかなぁ~と思ってます(^^)

投稿: Dota->もこさん | 2006年3月30日 (木) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1189662

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権も終わって、スケートシーズンも終わっちゃいました・・・・:

« やっぱり村主選手も満足してないんですね(T_T) | トップページ | 大阪でのエキシビがうらやましい・・・(^^; »