« 世界選手権 男子SP 織田選手ぐっじょぶ(o^_’b  | トップページ | 世界選手権 ペアや男子TV見ましたが・・・ »

2006年3月23日 (木)

織田選手はすごかったし・・・女子予選も中野選手が続いてます!

織田選手のSPの映像ネット上にはあるようで、ちょっと見たのですが・・・
ほんとにすごいですね!ジャンプもスピンも、明らかにレベルが上がっています!
この数ヶ月でほんとに成長しました!!

ジャンプはダイナミックになってるし、最後のスピンは高速だし、軸はしっかり!!スピンの最中にもうスタオベになっているのを見ると涙が出てきますね!

織田選手は上位陣の中では唯一オリンピックに出ていない選手!やっぱりトリノでは2枠欲しかったですねぇ~(^^;

さぁそんなこんなで女子の予選がもう始まりました

予選B組はもう結果が出ています

中野友加里選手健闘しています!B組2位o(^^)o

B組結果

  1. Joannie ROCHETTE -CAN- 117.12 - 62.00-55.12
  2. 中野友加里選手 -JPN- 111.14 - 60.10-51.04   
  3. Emily HUGHES -USA- 102.72 - 53.16-50.56
  4. Carolina KOSTNER -ITA- 102.56 - 49.60-52.96
  5. Kiira KORPI -FIN- 101.74 - 53.34-48.40
  6. Elena SOKOLOVA -RUS- 97.68 - 48.96-48.72

ゲデワニシビリ選手はヨーロッパ選手権、トリノオリンピックのようにはうまくいかなかったようで、76点で11位・・・FSの方はどうも完成度は低いようですね!残念!

で、ロシェット選手やヒューズ選手が出てきましたねぇ~

そして!中野選手はしっかりPBを上回ってきましたねっ!!(ヒューズ選手も転びながらもPB上回っている・・・・(^^;;)

やっぱ、上り竜やっ!

にしても・・・・中野選手に限らず・・・・この組みんなPCS低いですね(^^;

あと、@Niftyのフィギュアスケート特集にも書かれていますが中野選手の緊張はSPで大健闘の織田選手がほぐしてるみたいですね(^^)

織田選手といい、日本のオリンピックにおしくも出れなかった選手の活躍はすごいですね!!層が厚くなったなぁ~(^^)


うーん・・・・女子A組の結果も決まるまでこのまま見ていたい・・・(^^;;


後ろ髪・・・・ってやつですね(T_T)

今日は、昨日に引き続き会社の後、飲み会もあり更新が遅くなりそうです(>_<)ノ

マイ・フィギュア・スケート・アルバム マイ・フィギュア・スケート・アルバム

アーティスト:オムニバス(クラシック),ガウチ(ミリアム)
販売元:エイベックス イオ
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 世界選手権 男子SP 織田選手ぐっじょぶ(o^_’b  | トップページ | 世界選手権 ペアや男子TV見ましたが・・・ »

コメント

はじめまして
この前も書き込んだのですが
上手く送信できてなかったようでしたので
再チャレンジです。

女子選手も皆さんすごいですね。
総合で2位に村主選手、4位に中野選手
恩田選手も12位
しかも、滑走順は3人とも近いですね…
女子は全国ネットでOAしてくれるようなので
そちらも楽しみですね。

地元県から2名出場してるので力も入ります。

さぁ、明日は男子のフリーの放送があります。

さて、色々、拝見しました。
とても細かいところまで良く見ていらっしゃって
解りやすく書かれているので、参考になります。
元々は見て楽しむといった感じですが
最近になって、採点とかにも興味が出てきましたので
過去の記事を拝見して、感心しきりです。
今後も遊びに来ますのでよろしくお願いします。

投稿: もこ | 2006年3月23日 (木) 17時01分

はじめまして!コメントありがとうございますm(_)m

以前は、なんとなくきれいだなーとか、ジャンプ失敗したぁ~ぐらいにしか見れなかったのが、新採点はいろいろと見えてくることがあるので、面白いですよね(^^)

Dotaも以前は、それほど詳しくなかったのですが、ここ2、3年で、新採点の結果を見ていく中でちょっとづつ詳しくなりました!
といっても、そうとうに我流ですし、根がいい加減なので、いい加減です(^^;;

それにしても今日の男子フリーは本当に楽しみですね!織田選手の成長ぶりには驚かされます!あとはプレッシャーにどう向き合うかですね!
もう、ほんとに会社に行きたくないです(^^;;

投稿: Dota->もこさん | 2006年3月24日 (金) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1131792

この記事へのトラックバック一覧です: 織田選手はすごかったし・・・女子予選も中野選手が続いてます!:

« 世界選手権 男子SP 織田選手ぐっじょぶ(o^_’b  | トップページ | 世界選手権 ペアや男子TV見ましたが・・・ »