« 世界選手権 ペアや男子TV見ましたが・・・ | トップページ | 世界選手権 男子FS結果&観戦記 »

2006年3月24日 (金)

世界選手権 女子の予選 村主選手、中野選手いいかんじっ!

テレビを見た第一印象・・・・フジテレビさん段々放送の仕方がよくなってきてますね!(^^;;

で、中野友加里選手 トリプルアクセルは飛ばなかったんですね・・・・

うーん、回転不足が多いので、今期3Aはほとんどの場合ほとんど点がついていないことを考えるとはじめからダブルにすることで得点は確実にアップするのですが・・・といったこともあって自己ベストを上回って来ました!

あまり守りに入ってほしくないですが、FSではちゃんとチャレンジしそうな発言もありますし、まー予選なのでこれで十分ですね!o(^^)o

それにしても映像を見ていると、後半になるにつれてのって来ている感じで、なんか、SPやFSにつながっていきそうな勢いを感じました!

で、A組の結果も出ました!

  1. 村主章枝選手 -JPN- 113.88 - 57.80-56.08
  2. Kimmie MEISSNER -USA- 113.84 - 60.80-53.04
  3. Sasha COHEN -USA- 110.36 - 53.00-59.36
  4. Mira LEUNG -CAN- 99.06 - 53.62-45.44
  5. Sarah MEIER -SUI- 98.54 - 49.10-49.44
  6. 恩田美栄選手 -JPN- 93.54 - 48.82-44.72 

村主章枝選手!微妙な点ながらA組首位です!! で、総合も2位!

113.88という点は、うーん微妙な点だけど予選としてはまずまずですね

トリノでは113.48・・・・ぱっと見ではほとんど変わりません(^^;

ただ、技術点のTESは54.23から57.80へアップしてます!!その分、演技部分のPCSが・・・さがってるよぉ~(T_T)なんでぇ?6点台あるしっ!? ・・・・どうにも今期このFSは点が伸びないですね(>_<)ノ

と、得点だけ見て泣いてましたが(^^;;
映像見てると、サルコウが完全にミスがあったのにこの得点ということは、結構期待できますね。トリノより切れがありましたし、ステップは確実によくなっていました

この感じで最後のFSまでいければ、もう少しPCSももらえるかもしれませんね! がんばれっ!!o(^^)o

結果的に村主選手はロシェット選手よりも下の得点ですし、マイスナー選手にもめちゃめちゃ詰められてますが、予選の得点は1/4ですので、ここからスタートだと思えば、影響ないと思っています!

そしてサーシャ・コーエン選手・・・全般的にトリノほどの演技ではなかったですし・・・・予選で2度転倒ということでA組3位になってしまいました!

うーん、予選ということでここでの転倒はほとんど気にならない点ですね!これで厄払いになると考えると金メダル一直線、これが始まりだとすると・・・・

複雑ですね(^^;; 

恩田美栄選手・・・・肝心のジャンプがあれだけミスをしていると・・・まぁあまり練習していなかったということもあるでしょうし、世界選手権に出るとも思っていなかったんでしょうから、仕方がないかもしれませんね!
ただ、SP、FSと徐々に立て直していけそうに思えましたので、今後に期待ですね

で、村主選手、中野選手のライバルは!
ロシェット選手好調!とはいえ、個人的にはあまり気にしてはいないのですが・・・多分3本きっちり揃えられないのでは!?(でも、地元なのでいくかな!?)どちらかというと映像がないですが、上り調子のマイスナー選手が怖そうですね!PB上回ってますし、尻上がりに調子を上げているように思います!(ロシェット選手もPB上回っているんですけどね!)

中野選手、ロシェット選手、コーエン選手、村主選手あたりでの表彰台争いになるかもしれませんね!
(コストナー選手、ソコロワ選手が本来の調子を取り戻すと食い込んでくるかもしれませんが・・・)

で、総合順位はこちらで、SPの滑走順はこちらです

土日を楽しみにしましょう!

マイ・フィギュア・スケート・アルバム マイ・フィギュア・スケート・アルバム

アーティスト:オムニバス(クラシック),ガウチ(ミリアム)
販売元:エイベックス イオ
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 世界選手権 ペアや男子TV見ましたが・・・ | トップページ | 世界選手権 男子FS結果&観戦記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1144257

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権 女子の予選 村主選手、中野選手いいかんじっ!:

» 男子SP、女子予選などTV観戦レポート [NOMA-IGA オペラ日記]
女子も頑張ってます! 今日から予選が始まり、中野選手がB組2位、村主選手がA組1位、恩田選手が6位! B組結果 A組結果 昨日の男子シングルSPと今日の女子シングル予選、フジテレビの番組で見ました(昼間だったので録画)。放送がなかった地域もあるらしいので、番組の流れに沿ってレポートしてみます。14時07分~15時58分まで、2時間弱の番組でした。ナビゲーターはいつもの国分太一・内田恭子アナ、そして今回も「調整中」と発表されていたゲストは伊藤みどりさん! 伊藤「日本選手、層が厚くなりました。女子... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 08時03分

» 世界選手権 SPへ [まったりな日々]
フィギュアスケート 村主ら日本勢3人SPへ 世界フィギュア - goo ニュース 中野、B組2位で予選突破 フィギュア世界選手権-asahi.com 今回の世界選手権、日本勢女子にとっては悔しさを晴らす大会です。 トリノオリンピックに惜しくも出場がかなわなかった、中野友加里選手、恩田美栄選手 そしてそのトリノオリンピックで、メダル獲得とならなかった村主章枝選手が出場しています。 そして予選、Aグループ�... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 15時11分

» 世界選手権 女子シングル 予選 [neroliのかぐわしき日々]
中野さんは少し動きが硬く、ジャンプも彼女の力からすればやや質が悪かったように思う。初出場で、しかも朝早くの滑走ということもあり緊張していたのだろうか。得意のトリプルアクセルも封印したが、それでもミスを最小限に抑えパーソナルベストをマーク。彼女には大いに自信になったと思う。SPを最終グループで滑走できるのは大きなメリットになる。織田選手はSPでPCSがはね上がったので、中野さんもジャッジの印象が変わってきているとすれば今後はさらに点が出やすくなると思われる。この後はもっとのびのびと滑って欲しい。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 19時28分

» 村主章枝予選2位(世界フィギュア選手権) [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「村主章枝予選2位(世界フィギュア選手権)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年3月2... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 22時43分

» テレビの感想 [まりりん&すけーと]
今日は仕事が少し暇だったので、仕事中にも少し見ました。でも、途中で仕事をしたりと [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 00時12分

» 世界フィギュア女子 日本人3人が予選突破 [白浜スポーツチャンネル764]
フィギュアスケートの世界選手権第3日目、カナダ・カルガリーのサドルドームで女子予 [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 07時50分

« 世界選手権 ペアや男子TV見ましたが・・・ | トップページ | 世界選手権 男子FS結果&観戦記 »