« フィギュアスケートにはこんな大会がありますよん! | トップページ | シアター・オン・アイス村主章枝選手欠場!! »

2006年3月 3日 (金)

さーフィギュアスケートの世界ジュニアが始まります!!

昨日の新聞にもちらほら出始めましたが、世界ジュニアが来週から始まりますね!

ここ数年、日本女子は必ずチャンピオンになっているこの大会!

今年はなんといっても浅田真央選手の2連覇!

シニアでGPFチャンピオンの浅田真央選手当然2連覇!!!

って、思われる方もいるかもしれませんが、そこはちゃんと最強のライバルがいます(>_<)

その韓国のユナ・キム選手との一騎打ち!! が一番の見所ですね。

両者ともジュニアの短い時間の演技でSP/FS合計170点以上を出せる実力があります!これは楽しみですね!!o(^^)o

(世界選手権や、世界ジュニアはオリンピックやその他の競技とは違い予選があります。で、その点数も合計に含まれるます。その分トリノよりも大きい数値になりますのであしからずでございます)

そこへ、澤田亜紀選手武田奈也選手がどこまで食い下がれるか!!

(得点的にはかなり差があるのですが、3位は十分ねらえます(^^))

といった、感じで見所いっぱいです!!

あっ、あと4回転チャレンジがありますね!!

各選手については、以前書いたこちらを見てください(^^)

男子も同じくここに書いた小塚崇彦選手が期待です!

来週が楽しみですね! しばらく後でCSで放送されるのですが、フジテレビでも3/12に放送するようです!楽しみ楽しみo(^^)o

|

« フィギュアスケートにはこんな大会がありますよん! | トップページ | シアター・オン・アイス村主章枝選手欠場!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/877135

この記事へのトラックバック一覧です: さーフィギュアスケートの世界ジュニアが始まります!!:

« フィギュアスケートにはこんな大会がありますよん! | トップページ | シアター・オン・アイス村主章枝選手欠場!! »