« 日本スケート連盟使途不明金!?(>_<)ノ | トップページ | 世界ジュニア女子もTV見ました! »

2006年3月13日 (月)

世界ジュニア 男子TV観戦しました(^^)

いやぁ~それにしても小塚選手やってくれましたね!!

オリンピックといい、終わりよければという感じです(^^)

詳細なスコアシートも出ていますね!SPがこれで、FSがこれです!

で、撮っていたビデオも、男子のほうからじっくり見ちゃいました(^^;;

で、でっ

小塚崇彦選手

SPはシング・シング・シング・・・・なんとなく、衣装といい曲といい、そして動きといい!Dota的にはジェフリー・バトル選手の影がちらつきますね!(^^;;

はじめっから小気味いい感じのスケーティングではじまるのもグーっ!

最初のアクセルが乱れてるのがちょっと残念ですが、スピード感は終始ありますし、スピンも質の高いものです(スコアシートをみるとスピンはレベル4でいっぱいo(^^)o)。

ステップも惚れ惚れとするもので、しかも演技中にいつのまにかステップシークエンスに行くあたり、バトル選手を意識しているようにも思います(^^;;

でも、ステップはまだレベル2なんですね・・・

FSもSPと同じような感じで、少しはじめのジャンプで乱れますが、FSの長い時間終始スピード感があり、ほんとスケーティングのいい選手の演技は気持ちがいいですね!(^^)

いや、ジュニアでこの滑り、このスピード感!!すばらしいと思います!

Dotaはスピードバッチり、軸しっかり、スケーティングがキレイな選手が好きですので、もろはまってます!o(^^)o

無良崇人選手

いや、はじめの3Aといい、ジャンプは全ていい感じですね(^^)

最後のジャンプが終わったあとのガッツポーズと、その後急に勢いが付いた演技が見ていてほほえましかったです(^^)

スケートそのものの魅力はまだまだという感じですが、まだ15才!次回や次々回の世界ジュニアでチャンピオンになってくれそうな予感(^^)

柴田嶺選手

後半のジャンプ2本が転倒しましたし、得意のビールマンもバランスを崩したりして残念でした。でも転倒か何かで鼻血を出してたんですね・・(^^;;

でも、男子には珍しいステップがスパイラルだったり、スピンも女子が多用するドーナツやビールマンだったりと面白いですよね!こういう個性は大切にしてがんばって欲しいです!

・・・・

今回、小塚選手すばらしかったですが、男子は女子と違って、得点を見てもわかるようにジュニアでチャンピオンになってもシニアでは通用しません。(>_<)ノですので、長い目で見守って行きたいですね!(そう思うと織田選手やライザチェック選手はすごいですね!(^^;;)

まぁーでもPCSが低いのは今回知名度があがったので徐々に良くなっていくでしょうし(というか、なんで5点台なのかまったく理解できないですね・・・(^^; まだまだ、フィギュアのジャッジは「主観」が強いように思います)、あのすばらしいステップのレベルも自然な形で上げていけそう!で、ジャンプを安定させれば良いだけなので(ぉぃぉぃ)、まー2年もすればほんとのトップ選手になってくれそうに思います!がんばれっ!

で、テレビ見てると・・・外国人選手はこの大会いたんでしたっけ!?(^^;

|

« 日本スケート連盟使途不明金!?(>_<)ノ | トップページ | 世界ジュニア女子もTV見ました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1005145

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ジュニア 男子TV観戦しました(^^):

» 世界ジュニア選手権男子シングル 小塚崇彦選手が優勝 [neroliのかぐわしき日々]
事前には女子にくらべて注目されていなかった男子シングルで小塚選手がやってくれた。今日の放送で演技を見てみると、まず丁寧で伸びやかなスケーティングが目をひいた。どことなくバトルを彷彿とさせるところがあったと思う。スピンは高速で軸がしっかりとしており、ここはランビエールに似ているだろうか。ジャンプもアクセルはランビエールよりよさそうだ。そして最大の特徴が素晴らしいスピードで駆け抜けていくステップだろう。あまりに軽快に進んでいくので、観客が手拍子をするすきがないといった感じだった。これからは演技全体にもう... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 15時10分

» 世界選手権(3)ジュニアのBS放映 [つれづれblog]
本日、BSフジの世界ジュニア選手権の放映を見ました。なかなかよかったです。真央ち [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 21時30分

« 日本スケート連盟使途不明金!?(>_<)ノ | トップページ | 世界ジュニア女子もTV見ました! »