« いたたたたっ・・・ | トップページ | やったWBC準決勝進出!!! »

2006年3月16日 (木)

世界選手権が始まります!

世界選手権が来週20日から始まります!(しつこいって!?(^^;;)

で、世界ジュニアのときに間違ってましたが、世界選手権こそは、予選の点数も加味されます!

オリンピックやそれまでのGPSとは違い、予選+SP+FSの総得点で争われます!

例えば村主選手は直近の2回については予選やSPで失敗して、後々まで響いて上位入賞どまりになっていまして、3本そろえる難しさは見せ付けられています。結構、この予選の得点も侮れないものになるのです。

そんなわけで、日本の選手の皆さんにはまずは予選各組の上位3位ぐらいまでには入って欲しいですね!

荒川選手も辞退だし、今年はオリンピックだから消化試合みたいなもんジャン!とか、●●選手は何位になるかなぁ~って感じでこの大会を見るかもしれませんが・・・・

実は今大会は次回の東京で行われる世界選手権の各国の出場枠取りもかねてます!(まー出場枠は毎回前回の成績で決めてるんで同じなんですけど、やっぱ東京大会ですからね次は!(^^))

そこで、大事なのが・・・

女子は3枠を守ること!!

男子は2枠に増やすこと!!

なのです!(と、勝手に思ってます)

女子については、村主章枝選手、恩田美栄選手、中野友加里選手のうち、上位2人の順位の合計が13以内(多分)

男子については織田信成選手の順位が10位以内(2位以内なら3枠ですが・・・)にならないといけないということです。(多分)

村主選手は2位~5位ぐらいかなぁーと思ってます。で平均4位前後でしょうから中野選手か恩田選手のいずれかが9位以内に入ればいい事となります。本来の実力でいけば、中野選手でも恩田選手でもいけそうに思うのですが、恩田選手も中野選手も今シーズンの国際大会では特にPCS部分でいい点をもらえていないところもあるので、ちょっとでもミスると結構難しいかもしれません。

今シーズンの恩田選手、中野選手ともすばらしい演技を見せていただいてるんですが、昨シーズンまでは結構ジャンプにもろさがあったので、真剣に、見ている僕らも応援しないと簡単には3枠は守れないと思っています!!

織田信成選手の10位以内・・・・ミス無くいければ大丈夫かと思いますが、四大陸選手権のような大きなミスがあると厳しくなるんではないでしょうか!

前回の高橋大輔選手もSPは良かったので2枠いける!と思ったのですが・・出場枠取りのプレッシャーのためかFSはボロボロになってしまいました(>_<)ノ

男子はとにかく早く2枠を取って、バンクーバ迄には3枠まで増やして欲しいですねo(^^)o

いや、男子も女子もそういう意味では今大会は結構はらはらドキドキですよ!

|

« いたたたたっ・・・ | トップページ | やったWBC準決勝進出!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1038617

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権が始まります!:

» まもなく世界選手権 [まりりん&すけーと]
ちょっと、ブログの更新を怠ってしまいました。まあ、小休止です。(^^) 五輪シー [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 08時50分

« いたたたたっ・・・ | トップページ | やったWBC準決勝進出!!! »