« 安藤選手のDVD!? | トップページ | 3どめのしょーじき!!WBCやったね!(o^_’b »

2006年3月19日 (日)

世界選手権 男子勝手に順位予想!!

さて、男子のほうもささっと予想してみました(^^;;

ここに男子のエントリーがあります

で、相変わらずの勝手な予想はというと・・・・

  1. ランビエール選手
  2. バトル選手
  3. ライザチェック選手
  4. ウィアー選手
  5. ジュベール選手

って・・・・トリノの結果からプルシェンコ選手分繰り上がっただけやん!!(^^;

ただ、そうそうはいってもプルシェンコ選手がいないと上位陣は実力拮抗!で、ちょっとしたことで順位変動があることも事実・・・男子はすっごい大混戦じゃないでしょうか!?

そんな中でもバトル選手、ランビエール選手は少し抜け出しているように思っています

でもって、バトル選手は地元ですよね!金メダルはランビエール選手とどちらになるかわかりません!

(バトル選手の美しいスケーティングと、トリノで果敢に挑んだ4回転が成功すれば、金もいけますね!)

ライザチェック選手は成長著しく、トリノのFSでも魅せてくれました!あの勢い!ミスなく行けば更なる上位も望めるかも!

あとは、ここに織田信成選手がどこまで食い込めるかですね!

うまくいけば5位前後!! でも、はっきり言って10位以内に入れば大、大検討です!(o^_’b

初出場ですし、今期いろいろとあったので(>_<)・・・2枠取ってきてって酷なことは本来言えないのですが・・・それでもがんばってほしいです!(ベストな演技をすれば結果はついてきますねo(^^)o

そして忘れてはならないのが、最強自爆選手のサンデュ選手!彼は必ずどこかの大舞台で魅せます!!トリノはだめだめモードでしたが、世界選手権はわかりませんよぉ~なんたって地元です!!

また、個人的な期待としてはなんといってもタラソワコーチの秘蔵っ子!グリアゼフ選手がでていること!!

この選手織田選手の前のジュニアチャンピオンですが、その滑らかなスケーティングといいステップといいすばらしかった!!ただ、ジャンプとか結構もろいところがあったんですが・・・そでれもこの選手がシニアで育ったらどうなっちゃうのか!!って思ってたんですけど・・・・今期一度GPSで表彰台にあがった以外は精彩欠いています(T_T) その表彰台にあがった演技もジュニアチャンピオンのころの演技に比べて、記憶レベルですが魅力は感じませんでした・・・それでも期待してます!o(^^)o

で、いずれにしても思うのは、男子・・・トリノでは皆さんミスが多かったですよね・・・・演技が難しくなってきているので仕方がないのですが、やはりミスの有無じゃなくて、そもそもの内容で優劣がつくようなすばらしい試合を期待しています!!

|

« 安藤選手のDVD!? | トップページ | 3どめのしょーじき!!WBCやったね!(o^_’b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1076100

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権 男子勝手に順位予想!!:

» 男子とペアの滑走順と順位予想 [まりりん&すけーと]
世界選手権、男子とペアの滑走順が出ました。いよいよ始まりますね♪今回の競技日程で [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 22時26分

« 安藤選手のDVD!? | トップページ | 3どめのしょーじき!!WBCやったね!(o^_’b »