« 世界選手権 男子予選、ペアSP結果でました!!! | トップページ | 世界選手権 期待の男子滑走順出ています!!(^^) »

2006年3月21日 (火)

やったぜぇ日本せかいいちぃ~!!WBC最高っ~

WBC決勝!!
やったぜっ日本 世界一っ!!(しかも初代っ!)

しかも松坂選手MVPです!!o(^^)o

今日は、フィギュア織田選手の大健闘もあり、日本にはいい日ですね!!
織田選手大健闘なのに、残念ながら記事の扱いは小さくなっちゃいますね(^^;;

最初は余裕勝ちかっ!?って思ったものの、やっぱりキューバも意地を見せましたね!
いい試合でした!

選手の皆さんお疲れ様!!そしてありがとうo(^^)o

ってなわけで振り返ります!!;

で、なんで日本の国歌が聴けずにアメリカ国歌・・・しかも壮大な編曲だ・・・もう、決勝来るつもりで用意してたんしょうね・・・(^^;
まぁ、それはおいておいて・・・

個人的に心配してましたが、球場も満席みたいでいい感じ!なんだかんだ言っても世界一を決める大会ですもんね(^^v
こういう大会はなんだかんだであったほうが面白いです(^^)

そして試合開始!!
1回から1アウト満塁のチャンスo(^^)o!!で、デットボールで先制かいっ(^^;;
でもってフォアボールで2点目(^^;
そして今江選手がやっと気持ちよくヒット!!(o^_’b  やった一挙に4点だぁ~o(^^)o

しかし、その裏にいきなり先頭打者ホームランとは・・・・やっぱキューバは恐そう(>_<)ノ
でも、その後は松坂選手しっかり押さえました(^^v

てな感じで熱い1回が終わりました!!

その後も紆余曲折ありつつも・・・・

5回!
イチローの2ベースヒットから松中選手のヒットで1,3塁、そこから多村選手いい当たりといえど、ちょっと危なかったぁ!!
でも、ここはイチロー選手の足が活きましたね!!1点追加!o(^^)o
その後も犠打で1点追加o(^^)o

5回からマウンドへは渡辺選手!
それまでの松坂選手もちょっと危なっかしくも迫力のピッチングだったので、続けてみたかったですが、渡辺選手ここはピシャッと抑えました

でも・・・6回・・・・川崎のエラーからキューバの逆襲が・・・畳み込むように一挙に3点失点(>_<)ノ
あのゲッツーが無かったら泣きそうでした(^^;;

7回裏もいきなり川崎のエラーで出塁を許してしまいました(>_<) こわいよぉ~(^^;;
で、川崎またボールを取り損ねつつも、何とかゲッツぅ~!!(^^v
って、おもったら・・・またミスで出塁を許してしまいました(T_T) どうした日本っ!
でも、何とかしのいだぁ~!!これで流れが変わって欲しい!!

8回いきなりの出塁(この判定は!?)を許したところで、ピッチャー藤田選手に交代
でもって、キューバ2ランホームラン(T_T)・・・ピッチャー大塚に交代
よっしゃピッしっと抑えた!

で、運命の9回!!
1アウト1、2塁で待ってました!イチロー選手!!(^^)
やったぜタイムリー!!1点追加ぁ~o(^^)o
福留選手もいいぞぉ!!で今度はイチロー選手も滑り込んで2点追加!!
松中選手も走ってさらに追加の10点目っ!!(o^_’b

9回の裏!!
やはり、キューバ!!簡単には終わらせてくれません!
1点追加されちゃいましたが・・・・最後は三振で決めてくれました!!

はじめは余裕で、韓国戦ほどの緊迫感は無いなぁ~って思ってたんですが!!やっぱり面白かった!

まぁ、ほんと終わりよければ全てよし!(o^_’b
終わってみれば、準決勝も、決勝も日本人には見やすい時間でしたし、2次の疑惑の判定や、棚ぼた準決っ進出、そして韓国との熱い一戦!!
そして今日の決勝!!!!!うん、日本にドラマの大会でしたo(^^)o
 まぁ・・・なんといっても、今大会のMVPはメキシコですね(おぃ!)
イチロー選手の熱い想いも素敵でした!

選手の皆さんお疲れ様!!そしてありがとうo(^^)o

|

« 世界選手権 男子予選、ペアSP結果でました!!! | トップページ | 世界選手権 期待の男子滑走順出ています!!(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1112537

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜぇ日本せかいいちぃ~!!WBC最高っ~:

» WBC 王JAPAN ついに優勝ヽ(`Д´)ノ [うっつん。放浪記]
ぃゃ~、コレですね。 コレしか無いでしょう! ついに日本が世界一。 感激ですヽ( [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 15時13分

» セレブレーション! =WBC 日本が初代のチャンピオンに= [blog EVERGREEN]
最初は盛り上がるのかな?というかんじのWBCでしたが、日本が優勝しましたね。織田選手の1位もあって・・・・なんて言っていいかわからない興奮を味わいました。個人的には阪神の選手がいないなーなんてところは寂しいところですが、結局盛り上がっちゃいましたね。日本が祝..... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時11分

» WBC やったぁ!決めたぁ!日本、世界一!!! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック決勝、日本は、キューバと対戦。 国際試合で対キ [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時36分

» 浅田真央が世界で十三番目に可愛い [愛知大学軟式野球部]
   その点数は、「1.8」「2.9」とか 人によっては「3.1」とか 一応、その辺りの中途半端な数字ばかりが 無難に(?)出されていましたが、 結局審査員1人につき 何点満点なのかわかりませんでした。  「ジュニアCクラス女子」が終わり、続いて男子。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時50分

» 王JAPAN 世界一 [neroliのかぐわしき日々]
WBC決勝戦は日本が10ー6でキューバを下し、初代世界一に輝いた。王さん、選手のみなさん、おめでとうございます!! 初回に相手投手陣の乱調につけこんで4点を先取した時は日本の投手力からみて楽な展開になるかと思ったが、さすがに世界一決定戦のプレッシャーは相当なものだったようだ。優勝が見えてきた後半に入ると考えられないようなミスが相次ぎ、一時は一点差まで詰め寄られた。しかしプレッシャーを感じるのはキューバも同様で、9回に大量に点が入り勝負がついた。 大会を通してみるとミスも多く、アテネオリン... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 19時07分

» 王ジャパン優勝おめでとう! [Manilog 〜 マニログ]
どん底から這い上がって、優勝ですか!世界一ですよ。素晴らしいですね。今日は仲間達と優勝の瞬間をカラオケボックスの大画面テレビで見ていました。正直、キューバに勝つのは難しいのでは?と予想していました。本当に素晴らしい結果を残してくれた王ジャパンに乾杯! 最初WBCが始まる前は、WBCってどこのプロレス団体?なんて冗談も言って�... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 00時40分

» WBC 日本が初代王者に… [8:54p.m.]
熱いね~、熱いよ、「学校へ行こう!」。 こんばんは、ニュースします。   「WB [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 09時45分

« 世界選手権 男子予選、ペアSP結果でました!!! | トップページ | 世界選手権 期待の男子滑走順出ています!!(^^) »