« 世界選手権 男子FS結果&観戦記 | トップページ | 世界選手権 女子SP TV観戦記 »

2006年3月25日 (土)

世界選手権 女子SP村主選手、中野選手善戦!!o(^^)o

さー注目の女子SPいま、終わりました!!

SPの結果総合結果 追記!滑走順

村主選手、中野選手善戦ですね!o(^^)o

  1. Sasha COHEN -USA- 94.21 
  2. 村主章枝選手 -JPN- 90.59 
  3. Kimmie MEISSNER -USA- 88.63 
  4. 中野友加里選手 -JPN- 87.41 
  5. Joannie ROCHETTE -CAN- 85.66 
  6. Elena SOKOLOVA -RUS- 85.40 
  7. Sarah MEIER -SUI- 85.15 
  8. Emily HUGHES -USA- 79.91 

そして11位に恩田美栄選手! -JPN- 75.88-

村主章枝選手!!
貫禄!コーエン選手に勝ったGPF以来のPB更新!!このままいっちゃってください!

ただ・・・・うーんPCSはまだ7点台前半が中心・・・相変わらずTRが6点台・・・・ここだけ何とかなってくれれば・・・・(>_<)

中野友加里選手!
やったPB更新!来てますねぇ~!!o(^^)o
でも、PCSは6点台後半!もうちょっとあげてくださいジャッジのみなさんm(T_T)m

恩田美栄選手!
まだ見ていないので何ともいませんが、練習不足ということですし、もともとSPは50点代ですので得点上はこんなところでしょう!FSで完全復調してくださいね!(^^)

と、日本人選手の皆さんはそれぞれ、今できることをきちんとしてくれた感じです(^^v

でも・・・コーエン選手はやっぱり強い(^^;

ベストの得点ではないものの、村主選手を十分上回りSP首位へ!!

でもでも、そうはいっても村主選手との点差は4点ありません!!

で、やはりロシェット選手よりもくると思ったマイスナー選手、予選に引き続きSPもPB更新!絶好調じゃん・・・こわいよぉ~!(^^;;

でも、マイスナー選手と中野選手との差はないも同然!FSの成績しだいでは、GPFに引き続き日本選手二人が表彰台に上がる可能性も!!o(^^)oちょっと期待!

うーん
で、今期、コストナー選手不振ですね・・・(>_<)
一方、ソコロワ選手(PB更新!)、メイヤー選手はやっとSPで強さを取り戻せてきたみたいです。

ゲデワニシビリ選手はヨーロッパ選手権や、トリノの時の好調なSPとはならなかったようですね!

追記・・・滑走順も出ました!

19 Sasha COHEN
20 Kimmie MEISSNER
21 Fumie SUGURI
22 Joannie ROCHETTE
23 Elena SOKOLOVA
24 Yukari NAKANO

うーん、通常最終の第一滑走や最終滑走は採点上の不利やプレッシャーの問題があるんですが・・・コーエン選手には1番滑走のほうがいいかも知れませんね!

村主選手は順番的にはいいのではないでしょうか!ただ、直前のマイスナー選手が勢いのある演技をすると、若干不利に働くかも知れません・・・・

今大会、表彰台はもともとターゲットかと思います。やはり今までとっていない銀メダル以上をとって欲しいですし・・・ちょっと他力本願に頼っちゃいそうですが・・・金まで届いてくれたらと願っています!(フジテレビさん・・・「悲願の表彰台」って村主選手は2回も銅取ってるんですよっ!(^^;;)

中野選手、緊張するかも知れませんが、追う立場!いろいろ考えずにばーんっ!といっちゃってください!o(^^)o

みんながんばれっ!!

さー、今夜のSPの放送と明日のFSの放送が楽しみですね!FSはJ-SPORTSで生でやるみたいですので、朝から見ちゃいます(^^v

マイ・フィギュア・スケート・アルバム マイ・フィギュア・スケート・アルバム

アーティスト:オムニバス(クラシック),ガウチ(ミリアム)
販売元:エイベックス イオ
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 世界選手権 男子FS結果&観戦記 | トップページ | 世界選手権 女子SP TV観戦記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1157545

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権 女子SP村主選手、中野選手善戦!!o(^^)o:

» 世界選手権(8)女子SP(文字ライブ) [つれづれblog]
今朝はユーロスポーツの文字ライブで、様子を見ながらの成績チェックでした。サーシャ [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 08時13分

» 女子SP・コーエン首位 [まりりん&すけーと]
予想通りの順位(実力通り)になってきました。コーエンしっかり、決めてきましたね。 [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 13時12分

« 世界選手権 男子FS結果&観戦記 | トップページ | 世界選手権 女子SP TV観戦記 »