« 世界選手権 女子SP村主選手、中野選手善戦!!o(^^)o | トップページ | 世界選手権 女子村主選手「銀」!! 新鋭にやられちゃいました!! »

2006年3月25日 (土)

世界選手権 女子SP TV観戦記

フジテレビさんの中継からの観戦記です!
すでに今日の数字の結果だけからいろいろ書いちゃったものはこちら

で、この番組!今日始球式に出た荒川静香選手がコメンテータとして出演してますね!

そしてはじめは・・・・荒川選手のこれまでの道のりの振り返り・・・・うーん、今日に限っては早く試合を見せてぇ~(^^;; と思ったら・・・
あっという間に・・・キーラ・コルピ選手 おーこっから見せるのかフジテレビさん!
ど~しちゃったのこの変わりよう!!ブラボーo(^^)o

そっから、見せるなら見てやろう!(なんじゃそら (^^;;)

で、
キーラ・コルピ選手
最初の3T+3Tを決めただけに、その次の3Fの転倒は痛いですね!スピンもI字が途中で解けちゃう感じでちょっと残念!
でも、なんか、北欧って感じでいいですよね!(なんじゃそらっPart2・・・)

カロリーナ・コストナー選手
ありゃー 3Fがいきなり斜めになって転倒・・・3+3のコンビが・・・で、次の3Fもバランスを・・・・
SPでこれは痛い(T_T) 2Aはちゃんと決めれましたが、ストレートラインは元気がないかな・・・・

最後のレイバックはキレイですね!手足の長さにこの衣装・・・・きちんと決めたら最強なのですが・・・もったいない
来年東京で魅せてくださいね!

エレナ・ソコロワ選手
今朝の得点的に復活したっぽいのでちょっと期待です!(^^)
3Lz+2Tはきっちり!3Loもいいですね(^^) おっ本田選手から「別人のようですね」ってコメントが!!
2Aもいい感じ!
曲の盛り上がりでなかなかいいサーキュラーステップ!うーん、いいですねぇ~(^^)

いやぁ~見たかったのはこれですよ!!笑顔のガッツポーズもいいですねぇ!お客さんも大盛り上がり!o(^^)o

荒川選手と同じトゥーランドット!やっぱりこの曲、単純に盛り上がるので、それに乗って演技ができればわかりやすい分いい感じですねっ!

恩田美栄選手
恩田選手の姿が競技のリンクで見れるのはやっぱりうれしいですねo(^^)o
3Lz+2Tも3Fもきちんと決めてきました!2Aもきっちり!
へー思ったよりも悪くないですよね(^^)
サーキュラーからスピン!ちょっと曲から遅れたみたいですが、うんっ!練習不足といわれてはいたものの、きちんとやってくれましたっ!

ジャンプこそきっちり決まりましたが、ステップ、スピンはやはり上位のものよりは少し落ちる判定がされているでしょうし、どうしても国際大会で強烈な印象を残していない分PCSものびていないようで・・・それでも今日は予選よりもいい点が・・中には6点台がいくつか付き始めました!!明日に期待です!

あら、ここでアイスダンスですか(^^;;
デンコワ・スタビスキー組トリノでは結果が出せませんでしたが、今大会は優勝!おめでとうございます!個人的に期待のベルビン・アゴスト組は何とか最後に逆転の表彰台(3位)でした
も、もしかして、今大会・・・・地元カナダ、アメリカの選手は実力があっても勝てない(優勝)のでしょうか!?・・・ってことは女子も!?(ぉぃぉぃ)

渡辺・木戸組は総合17位、もう少し上位までいってほしかったですが・・・・今シーズンは本当にお疲れ様でした(^^)ノ

アイスダンスの結果はこちらです

国分選手が6分間練習のことを聞いてますが、荒川選手は全く緊張しないとのコメント・・・・さすがクールと言われるだけのことがありますね・・・・(^^;;
最終組の6分間練習って、どう見たって、緊張でぴりぴりしてて、誰かが、キレイにジャンプをすると対抗してジャンプし合ったりとか・・・いろいろドラマがあるようにDotaも思うんですが・・・ちがうんかなぁ(^^; 6分間練習は生観戦の醍醐味です(^^)

中野友加里選手
もう、今年No.1の成長ぶり!!期待です!で、このムーランルージュはいいプログラムですしさらに期待です!
うーん、出だしから速い!!
で、のっけの3Lz+2Tと次の3Fはいつも通り巻き足ながらもきっちり!うーん、スピンも速い速い!でキレイにドーナツに変化!気持ちいいですねぇ~!
笑顔も出てきたしこれはいいっ!曲にのってどんどん加速してるし!2Aもぐーっ!!ストレートラインもスピードにのってるし、最後のスピンも最後までスピードを落とさず盛り上がってますね!中野選手も満足そうっ!ブラボーですo(^^)o

四大陸のころの疲れはとれた感じですね!FSも期待ですっ!

村主章枝選手

トスカこのプログラムも結構好きです!
で、初めの3Lz+2Tはキレイっ滑りもしっかりしてスピードもありますねっ
あー3Fは乱れちゃった!!けど、スパイラルもスピードがあっていい感じ!!!
最後の2Aは大丈夫!!さぁーこっから畳み込めっ!!うん、スピンもオリンピックの時よりもスピードがあって本当にいいですね!!ストレートラインもきっちり!!
そして、今朝の記事を見る限りスピンは変更したそうですが・・・・
おー、最後のスピンは前から最後のキャッチフットで遅くなるのが気になってたんですが、アップライトの高速スピンにしたんですね!うんっこの方が村主選手らしいし盛り上がるから ぐぅ~っす!(o^_’b

うん、本来の村主選手になって来ましたね!これはもう、明日が楽しみっ

エミリー・ヒューズ選手
3Fは決めましたが、その後のコンビネーションは初めから転倒(>_<) SPでこれは痛い!
スパイラルの入りは速いですねぇ~
後は無難に決めているだけに、転倒が痛いですね!!

キミー・マイスナー選手
この選手も中野選手同様、今期急成長の選手!3Lz+2Tはバランスを少しくずしましたが、3Fはきちんと!スピンも速いほうですし、軸もしっかりしていてキレイですね!
ステップも小気味いい感じですね(^^) でも、最後のスピンはも一つかな!?

個人的にも期待ですがっ、今回ばかりは中野選手、村主選手に譲ってくださいませ!m(__)m おぃおぃ・・・

アメリカにはシズニー選手もいますし、うーん、日本同様層が厚い!!

サーシャ・コーエン選手
今朝の得点からみて、転ぶことなくいけたようですから、美しい演技をみれそうですね!
3Lz+2Tは初めのLzの着氷がいまいちですが・・・・3Fは完璧で盛り上がってますね!!2Aもいい感じ
うわぁ~スピードあるしI字のスパイラルといい、ここはレベルがちがうなぁ~!!
ストレートラインも観客大盛り上がりですねっ!最後のスピンもいいですね(^^)
本田選手が言うように、ほんとに初めのジャンプの失敗を忘れてしまいますね(^^;;

うーん、やはり村主選手がコーエン選手に勝つにはホントにミスは一つも許されないですね!
でも、以前GPFで勝っていますし、勝てない相手ではないはずっ!(といいながら、祈るような気持ちですが・・・(^^;; )

ジョアニー・ロシェット選手
地元ですので、大盛り上がりですね!
でも、初めのコンビネーションは失敗ですね・・・・次の3Fはよかったですね(^^)
全体的にスピードはある方ですが・・・・ありゃ1Aにこれは痛い!!お客さんも急に黙っちゃった(^^;;

うーん、ジャンプのミスが痛かったですね!

いやーそれにしても、トリノよりホントにお客さんの反応もいいし、選手もミスが少ないのでいい大会ですね!!
明日は早起きしなきゃ!!このために、冬限定でスカパー!契約したし(^^v

|

« 世界選手権 女子SP村主選手、中野選手善戦!!o(^^)o | トップページ | 世界選手権 女子村主選手「銀」!! 新鋭にやられちゃいました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1164005

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権 女子SP TV観戦記:

» 世界選手権女子シングル SP [neroliのかぐわしき日々]
フジTVは昼間の時間帯の放送はなかなかよかったと感心していたのだが、今日の放送はまたいつもの状態に逆戻り。時間は限られているのだからフィギュアスケートファンなら誰でも知っているような内容の選手紹介のビデオなど流さずに、一人でも多くの選手の演技を見せて欲しかった。SP4位のサラ・マイヤーはどうして省略されてしまったのか。アイスダンスもせめて金メダルのデンコワ・スタヴィスキだけでもノーカットで放送するべきではなかったのか。 TV局のことはこれくらいにして、肝腎の中身に話を移そう。 やはり実力... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 01時38分

» 世界選手権(10)女子SP(テレビ放映) [つれづれblog]
BSで男子フリー見ましたo(^-^)o ネットで見られなかったエマの演技も、よう [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 06時58分

« 世界選手権 女子SP村主選手、中野選手善戦!!o(^^)o | トップページ | 世界選手権 女子村主選手「銀」!! 新鋭にやられちゃいました!! »