« 世界選手権 女子村主選手「銀」!! 新鋭にやられちゃいました!! | トップページ | 世界選手権も終わって、スケートシーズンも終わっちゃいました・・・・ »

2006年3月26日 (日)

やっぱり村主選手も満足してないんですね(T_T)

新聞の記事とかを見ると・・・やっぱり村主章枝選手
「一番高いところを目指している」「表彰台に多くのっても色だと思う」とのことで満足していないようす・・・・

佐藤コーチも優勝させてあげたかったとのコメントがありますね・・・・・

ホント、ここまでの記録!実績!今シーズンの活躍!これだけでも十分すぎるぐらいすごいことなんですが・・・やっぱり、スルツカヤ選手が出場していようがいまいが、世界チャンピオンという響きは別格で・・・・今回はその資格もチャンスもあっただけに優勝してほしかったですし、見たかったです!!
トリノと違い、明らかにFSの演技はマイスナー選手の勢いのある演技に完敗でしたので無念さはないとはいえ・・・ちょっと残念な結果でした(T_T)

でも、村主選手のコメントがトリノ以降だんだんと闘争心のあるものに変わってきましたね!「アスリートである以上勝たなければならない」とか!
うん、闘争心を前面に出した勝ちに行く村主選手が来シーズンみれるなら、それはそれでいいかもしれない!!

年齢的には普通に考えると厳しいんですが、毎回課題を克服してきています!今シーズンもトリノをピークに持ってきていたであろうに、ちゃんと世界選手権もベストに持っていきました。
きっと自分で満足をするか、限界を感じる日まで、競技の厳しい舞台から逃げ出さないのでしょう。

今回のようなチャンスはなかなか巡ってこないかもしれませんが、もっと余裕をもった演技にしたいというコメントができると言うことは、もしかしたらまだまだ見せてもらっていない引き出しがあるのかもしれない・・・
あと、4年ファンは毎回はらはらどきどきさせてもらえるのかと思うと大変ですが(^^;;
村主選手がんばってください!!応援します!(^^)

|

« 世界選手権 女子村主選手「銀」!! 新鋭にやられちゃいました!! | トップページ | 世界選手権も終わって、スケートシーズンも終わっちゃいました・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1168436

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり村主選手も満足してないんですね(T_T):

» 世界フィギィア女子最終結果1位K・マイズナー2位村主章枝3位サーシャ・コーエン [白浜スポーツチャンネル764]
フィギュアスケートの世界選手権最終日は25日、当地のサドルドームで女子の自由演技 [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 12時40分

« 世界選手権 女子村主選手「銀」!! 新鋭にやられちゃいました!! | トップページ | 世界選手権も終わって、スケートシーズンも終わっちゃいました・・・・ »