« 【DVD】Mr.&Mrs.スミス | トップページ | フィギュアスケートなどなど »

2006年4月 8日 (土)

【DVD】SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY

なんで、フィギュアスケートとかって騒いでいたDotaが、いきなり松田聖子さん!?って思う方もいるでしょうが・・・・・(^^;;

歌がうまい人はいっぱいいるんですが、あの声に勝てる人は日本にはあんまりいないんじゃないかなぁ~って勝手に思っていますo(^^)o
ちょっと自分より上の世代なんですが、あれだけの年月(^^;を経ても、変な癖が付くこと無く、昔の曲が歌えることもすごいですっ!(昔のちょっとハスキーな音が無くなってるのは残念ですが・・・)
MCはちょっとアレですが・・・(^^;; でも、コンサートのDVDは結構見応えがありますので興味がある方は是非!って感じです(^^)

で、このカウントダウンコンサート(SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2005-2006 )はここ最近Sonyに戻ってから徐々に全盛期の雰囲気を取り戻しつつある松田聖子さんにあって、新曲がほとんど無く、かつあまり歌わなくなっていた昔の曲が結構選曲されてるとこがいいんです!特に聖子さん作詞の曲がすごく少ないです!o(^^)o(これを喜ぶとFANの方に刺されちゃいそうですね(^^;;)

しかも、このコンサート内容自体も結構よくて、観客も聖子さんもノリノリなのか、最後は無限ループに入ります(笑)

松田聖子さんの作詞が増えたあたりからの曲にはあまり魅力を感じていないDotaとしては、このコンサートの選曲は、そろそろ自らの作詞、作曲路線からの転換へのはじまりではないかと勝手に期待しちゃいます!

で、その期待を裏切らない感じでbless you というシングルが今月末に出ます!!
そう、作詞が松田聖子さんじゃないんです!!(だから、喜んだらFANの人に怒られちゃうって(^^; )

で、でも、作詞、作曲 上原純さんって・・・・誰っ!?(@_@)

(昨日のマシューTVをみたら、ちょこっとだけ曲が流れてましたが、ここ最近のバラードとあまり変わらなさそうで・・・ちょっと!?)

し、しかも、7月にはボーナス後のサラリーマンへの挑戦状かっ!って感じのSeiko Matsuda (完全生産限定盤) が出ます!(^^;;;
860曲60時間、ジャケットはすべてLPサイズでDSDリマスタリング!!
重さ10Kgで、10万円!!(キロ1万円は安いのかっ!?)

日本歌謡史上最強だそうです・・・おーい、だれかこの暴走を止めてっ!?(^^;;

松田聖子さんといえば、CDが初めて登場したときに、一番最初にCD化されたアーティストの一人に当時選ばれているんですね!でも、やっぱり当時の技術は低いので、80年代初期の音はやっぱり音が悪いんです。なので、このDSDリマスタリングはオーディオ好きなDotaにはうれしいんですが・・・・こんなに高いのなら後半の600曲ぐらいはいらないんですが(^^;; (ぉぃ)

まぁ、聖子さんが今年どんな方向性で行くのか、もう少し見守りましょう・・・(^^;;


DVD SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2005-2006

販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

Music bless you

アーティスト:松田聖子
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music bless you

アーティスト:松田聖子
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Seiko Matsuda (完全生産限定盤) Seiko Matsuda (完全生産限定盤)

アーティスト:松田聖子
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する


この記事に関連したことをかかれているブログ

|

« 【DVD】Mr.&Mrs.スミス | トップページ | フィギュアスケートなどなど »

コメント

Dotaさん、はじめまして!
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。
またトラバ&トラバ返しもありがとうございました。
小生もDotaさんの仰るとおり、SACDかDVD-AUDIOで出して欲しかったですね。DSDマスタリングは本来SACDのためにあるものだと思っていました。
小倉良さんの監修なら大丈夫かな?とは思いますが、「風立ちぬ」は大瀧サウンドなので、大瀧先生本人が再プロデュースして欲しかったですね。

投稿: 湘南のJOHN LENNON | 2006年4月18日 (火) 21時02分

コメントありがとうございました!!
リマスタリング・・・・70枚を超えるリマスタリング・・・・1枚1枚丁寧にやって欲しいですが、ちょっと心配ですね(^^;;

DSDマスタリングしたってことはSACDでも出せるので・・・初めからSACDハイブリッドにして欲しかったのですが。。。。何年後かに出そうですし、また買っちゃいそうで怖いです(^^;;

投稿: Dota->湘南のJOHN LENNON さん | 2006年4月20日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1332172

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY:

» SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2005-2006 [湘南のJOHN LENNONの独り言]
SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2005-2006 2005年12月31日の大阪城ホールで収録でのカウントダウンライブを収録したDVDだ。年末スカパーで生中継したのだと思ったのだが、確か契約していないチャンネルだったので観ることができなかった。 セットリストは、小生の好きな曲ばかりだ。たぶん小生と同じ世代の聖子ファンの方々も、同じ思いをする人が多いに違いないと断言できる曲が並んでいる。 1. Overture 2. 星空のドライブ ... [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 19時21分

» 松田聖子/「Seiko Matsuda (完全生産限定盤)」集大成のスーパープレミアムBOXリリース! [ショッピングモール専門店]
Seiko Matsuda (完全生産限定盤)posted with amazlet on 06.04.29松田聖子 ソニーミュージックエンタテインメント (2006/07/19)Amazon.co.jp で詳細を見る 昨年デビュー25周年を盛大に迎え、より一層の飛躍を目指す松田聖子がこれまでリリースされた全てのLP・CDをまとめ上げたCD BOX『Seiko Matsuda』を7月19日にリリース! 彼女のアルバムはLPのみでリリースされたもの、LP・CDと両フォーマットでリリースされたもの、... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 16時12分

« 【DVD】Mr.&Mrs.スミス | トップページ | フィギュアスケートなどなど »