« はっ!気がついたら1万アクセスo(^^)o | トップページ | Shizuka Arakawa フレンズ オン アイス開催! »

2006年4月 9日 (日)

安藤美姫選手 強化選手へ降格!?

安藤美姫選手 強化選手へ降格」なんて、記事がネット上の新聞各紙の記事に出ていますね。

なんでも、今度のシーズンは昨年の全日本上位5人を特別強化にしたとか・・・・

うーん、こんな理由で特別強化をはずれちゃうと・・・・・・・・って、つい、思っちゃいますね(^^;;

ISUのランキング上も上位だし・・・・まぁ確かにオリンピックシーズンのできは決していいものでは無かったんで、降格すること自体は仕方無いと思うんですが・・・・単に全日本の順位だけが理由だと・・・・いまいち腑に落ちないDotaです(^^;;

だって、前のシーズンでは太田選手は全日本に出ていなくても残留してましたし・・・・
オリンピックまで出したのに・・・オリンピック前の結果で決めましたって言われてもねぇ・・・って(^^;;
あっ、なんか変な愚痴になっちゃった(^^;;
 
荒川静香選手はまだ引退を宣言していないため、特別強化選手に残留とのこと

一方、中野友加里選手は特別強化選手に復帰ですっ!o(^^)o
昨シーズンの成長は素晴らしかったので、これはうれしいですね(o^_’b

でも・・・一部の記事で、初めて特別強化になったようなことが書かれてますが・・・・復帰ですよね!?^^;;

中野選手もジュニア前後の頃は安藤選手並の活躍をしていたのに・・・マスコミさん!もちょっと調べましょうよ!(^^;;
でも、逆を言えば、安藤選手の低迷は中野選手のものに近いかもしれませんね・・・がんばれば素質十分なだけに、2年もすれば一回り大きくなってくれるかもしれません!期待しましょう!

まだ、新しいシーズンのは無いですが、日本スケート連盟さんのホームページでは歴代の強化選手が見れますよ(^^)
2005ー06強化選手
2004-05強化選手
2003-04強化選手 ←中野選手特別強化選手です
2002-03強化選手

|

« はっ!気がついたら1万アクセスo(^^)o | トップページ | Shizuka Arakawa フレンズ オン アイス開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1346210

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤美姫選手 強化選手へ降格!?:

« はっ!気がついたら1万アクセスo(^^)o | トップページ | Shizuka Arakawa フレンズ オン アイス開催! »