« Sports@niftyにて、「フィギュアスケートアワード2006」が・・・ | トップページ | 昨日はいろいろありました(^^; »

2006年4月22日 (土)

フィギュアスケート 今季の得点の付け方がちょっと変更!?

フィギュアスケート資料室さんのブログところで、たぶん、まだ確定事項ではないんだと思いますが、フィギュアスケートの点数の付け方の変更点について書かれています!

こちらを読ませていただくと・・・・

うーん、よくわからん(^^;; 後でじっくり読もう・・・(ぉぃぉぃ)

でも新ルール・・・・ジャンプはいいんですが、他の技についてはあんまり細かく規定しすぎて欲しくないですよね・・・オリンピックイヤーは全員ビールマンスピンをしそうな勢いでしたし・・・ビールマンがうまい人が何回もやるのは見ていていいんですが、それほどでもない人が何回もやると飽きます(^^;;

明らかに点数ねらいの演技よりもやっぱり点数ねらいを感じさせない演技の方が見ていて気持ちいいですよね(^^)
もっとも、上位の選手はそういったことを感じさせないようにしつつもしっかり高レベルを取られていますが・・・(^^;;

まーこういった細かい変更でも結構各選手の演技内容に変化が現れてくるので、実際の演技を見て判断しましょう(^^)

|

« Sports@niftyにて、「フィギュアスケートアワード2006」が・・・ | トップページ | 昨日はいろいろありました(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1496178

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート 今季の得点の付け方がちょっと変更!?:

« Sports@niftyにて、「フィギュアスケートアワード2006」が・・・ | トップページ | 昨日はいろいろありました(^^; »