« 荒川静香選手・・・引退を表明しました | トップページ | ジャパンオープン2006ちょこっと予測 »

2006年5月 8日 (月)

さぁ、来週はジャパンオープンですね(^^)

5/14(日)の「ジャパンオープン2006」(なんかゴルフみたい・・・)はもう、来週ですね(^^)
一応「試合形式」という言葉に惹かれつつ、でもこのチケットは高すぎぃ~と思ったので「やっす~い」チケットを買っています・・・・(^^;;
でもでも、さいたまスーパーアリーナということで・・・・でっかい双眼鏡でも選手は「点」にしか見えないんじゃないかと、今更ながらに恐怖してます(^^;;

しかし、やっぱりこの競技場広すぎますよね・・・・にもかかわらず、通常だとSSと呼べないようなところまでSSになっていてチケットが高すぎるように思っちゃいます(^^;;
そのせいもあってか・・・ヤフオクなんかでは、あんまり取引成立していないみたいですね・・・・・この分だと当日空席がありそうです・・・・(>_<) というか、自分が買った安~いチケットより安値で取引されてるS席見ると悲しくなります・・・・(>_<)
まぁ、興行的にはほぼ完売でOKなんでしょうが・・・(^^;;

やっぱり、フィギュアスケートは横浜のような3000人程度のところがすっごく間近に見れる感じでいいですよね!(でも、意外と代々木もよかった)

で、出場メンバーなどちょっと変更になっちゃったようですが、アリッサ・シズニー選手はDotaお気に入りの選手ですし、ジュベール選手もみたかったけどランビエール選手も同じぐらいみたい選手なのでOKだと思っています(^^)

特にシズニー選手は昨シーズンGPFの悲しい結果な演技しかみていないので、ちょっと期待しちゃいます(^^) やっぱりビールマンみるならシズニー選手ですねo(^^)o

今回Dotaにとって初めて生で見れるのはサラ・マイヤー選手、キーラ・コルピ選手ジョアニー・ロシェット選手で、こちらもちょっと楽しみ(^^)

まー試合形式とはいってもエキシビみたいなものでしょうから、そんなに力の入った演技は見れないのだと思っていますが・・・・・それでも、TV東京さんのサイトによると

「新採点方式による」の文字がっ!!

これは注目せずにはいられません!

ヤグディン選手とかどーなるんっ!? って感じで・・・・(^^;;;
楽しみっ! フリーじゃなくてSPなら、「ウィンター」とかやってくれそうな気がするだけに・・・(プロになってからも何度かやってる見たいですよね?)ちょっと残念ですが、いったいどのプログラムを魅せてくれるんでしょうか!?

「一応」とはいえ、採点されるヤグディン選手が生で見れるのは感激です!
(4年前に長野の世界選手権に行かなかったことを一生後悔しているDotaでした・・・・(T_T))

あと、荒川静香選手、2回目(1回目はフレンズオンアイス)のプロとしての演技が見れることも注目ですね!(^^)

|

« 荒川静香選手・・・引退を表明しました | トップページ | ジャパンオープン2006ちょこっと予測 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1702863

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、来週はジャパンオープンですね(^^):

» ジョアニー・ロシェット [ソムリエのオムライス]
カナダのスケータージョアニー・ロシェットさんも来日されるようですよ。http://www.joannierochette.com/今回はどんな演技を見せてくれるのでしょう。安藤美姫さんや浅田真央さんと同じ舞台でジョアニー・ロシェットファンの方は楽しみ倍増でしょうね。荒川静香さんのDVD...... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 11時15分

« 荒川静香選手・・・引退を表明しました | トップページ | ジャパンオープン2006ちょこっと予測 »