« うぉ!2万アクセス!!ありがとうございます!!(o^_’b | トップページ | テレビ東京さんおねがいっ!m(__)m »

2006年5月17日 (水)

またやって欲しいですね!ジャパンオープン

うーん、アクセス数がぐ~んと伸びたこともあってか、ジャパンオープン気に入ってしまいましたo(^^)o

よくよく考えると、日本で海外一流選手の競技用プログラムが見れる機会なんてそうそう無いわけですし・・・
(定例的に見れるのはNHK杯ぐらいですよね、たまたまここ最近GPFや世界選手権が続きますが・・・)
うん、時期が微妙とはいえ、これはいい大会かも知れないですねっ!

ただぁ~・・・ちょっとこうして欲しいなぁ~と、思うところもあります!
以下は、Dotaが勝手に考える、ここはこーしてほしぃ!という内容です!

【プロ1名は必須にっ!でどう!?】
地域差があるので本当に均等にするのは難しいんですが・・・北米チームだけプロが居なかったり、多少バランスの悪さが気になりました。

まずは各チームプロ1名必須ってことでどうでしょう?

【プロの採点方法はどーだろう・・・】
プロ選手の皆さんについては新採点でいきなりは厳しいかと思います。
かといって、プロだけ旧採点というのもなんですし・・・・あと、年齢的にもFSは厳しそうにも感じました・・・・
なわけで、プロ選手はSPにしてみてはどうでしょうか!?
SPであれば、FSに比べれば遙かに採点方法による現役選手との差が縮まりますし!
あっ、でも現役選手がFSのままだと、そもそも持ち点が違いすぎますね・・・・SPの点×2にするとか!?

【SS席が多すぎないっすかねぇ・・・!?】
SS席が多すぎです(^^;;
SSの一番いいなーと思う席と、一番遠いだろぉ~と思う席の差がありすぎに思いました。
SS席の数はもう少し減らした方がいいのではないでしょうか!?あと、価格は平均的に下げるか、GARAも含めた価格にして欲しいですね(^^;;

【採点は速くしましょうよっ!(^^;;】
いや、本当に採点が遅すぎでした・・・
で、これは全くの推測ですが、何となく、採点の際、何らかの決定ボタンなどを押し忘れた方がいっぱいいたんじゃないかと双眼鏡でジャッジ席を見ていて思っていたのですが、オフィシャルリザルツサイトにあるスコアシート見て、もしかしてっ!これって、全日本選手権で話題になったISUの提供するものではない日本製の採点システムで出した結果ではないですか!?
もしかして、海外から来られた採点の人にとっては不慣れなソフトだったので、操作方法がわからなかったのではっ!?(と、まったく勝手な推測です・・・)
まっ、原因は関係者の方はわかっているでしょうから、是非ここは、改善いただきたいですね!

【ほかの地域は無くてもいいの!?】
とか、日本というより、アジアの方がいいのでは!?と思ったりもするのですが、でも正直、シングルについてはほかの地域には確かにあまり強い選手はいないんですよね・・・・
まっ、しばらくは今のままで、定着したら少しずつ増やすとかでいいんですかねっ!

【開催は土曜日にしませんかっ!?】
いや、働いてる人にはちょっとつらいです・・・・まぁ、自分なんて近いので、贅沢は言えないんですが、全日本選手権のエキシビが終わるのがあまりにも、遅かったのを思い出して、今回のはちょっと躊躇してしまい・・・・現在ものすごく後悔中です(T_T)
土曜日開催なら、例えアンコールが続いて終電すぎてもOKですので!(ぉぃぉぃ)

とまぁ、勝手に書かせていただきましたが、いずれにしてもジャパンオープンを開催してくださった関係者の皆さんありがとうございましたm(__)m そして、これからも面白い大会を是非見せていただけますようにお願いします!

|

« うぉ!2万アクセス!!ありがとうございます!!(o^_’b | トップページ | テレビ東京さんおねがいっ!m(__)m »

コメント

こんにちは~、またまた来てしまいました。このご要望、まさに私も考えていました。特に、アリーナが19000円でも仕方ないとは思いますが、スタンドは10列目ぐらいまでは15000円ぐらいが妥当じゃないですかねぇ。200レベルだけでも3ランクぐらいに分けられそうですよね。海外のオペラハウスはものすごく細かくランクが分かれていますが、それぐらいの配慮はあってもいいんじゃないかと思います。で、開催が土曜日というのも大賛成ですし、日曜ならもっと早い時間から始めてもらって、ガラが17時ぐらいから始められると遠征組も終電に間に合うのですが・・・って全部、会場でアンケートに既に書いてきました。私も全日本のガラの経験があったから、絶対、開演が19時半をまわると思ってしまったのです。同じですね!土曜試合・日曜ガラも集客力ありそうです。
Dotaさん、このリスト、主催者(テレビ東京?)にご意見として送ってはいかがですか? 私も舞台の制作を手伝ったりしたこともあるのですが、こういうご意見てありがたいんですよ。初めての試みだから、反響も気になっているだろうし、反省会のネタにも取り上げて検討してもらえるんじゃないかと思います。

投稿: ふろりな | 2006年5月18日 (木) 02時50分

あ~っ、そういえばアンケート用紙ありましたね(^^;;

滑走順だと思って取ったのに、違ったんでがっかりしてそのまま忘れてました(^^;;
そうですね、要望事項!テレビ東京さんに、クレーマと思われない程度にお願いしてみようかと思います(^^)
GARA放送の件については、他のブログとかを見ても、結構皆さんテレビ東京さんにお願いしているみたいですねo(^^)o

投稿: Dota->ふろりなさん | 2006年5月18日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/1836193

この記事へのトラックバック一覧です: またやって欲しいですね!ジャパンオープン:

« うぉ!2万アクセス!!ありがとうございます!!(o^_’b | トップページ | テレビ東京さんおねがいっ!m(__)m »