« DOIの「ほか」な出場選手がはっきりしたようで・・・(^^) | トップページ | 【DVD】ロード・オブ・ウォー »

2006年6月10日 (土)

今週はクラシック週間なDotaです(^^)

というわけで、本日はヨーヨー・マさんをサントリーホールで見てきました(^^)

演目は
・ベートーヴェン:交響曲 第3番 変ホ長調「英雄」 Op.55
・R. シュトラウス:交響詩「ドン・キホーテ」Op.35

で、ヨーヨーマさんは『ドン・キホーテ』での登場!

まーヨーヨー・マさん目的で行ったものの、デイヴィッド・ジンマンさんの指揮によるチューリッヒ・トーンハレ管弦楽団も良かったです! 結構小気味いい感じの『英雄』でしたし、『ドン・キホーテ』もいい感じ!o(^^)o
(思わずCD買おうかと思いましたが、ちょっと古かったのでやめてしまいました(^^;; )

でもってやっぱヨーヨー・マさんは魅せてくれましたね(^^) 他の演奏者との掛け合いとか、その演奏スタイルとか・・・楽しく聞かせていただきました(^^)

アンコールが無いのは残念ですが、十分満足ですo(^^)o

ヨーヨー・マさんというわけなのか、ロレックスの主催だからななのか、VIP席にいらしてる方々も結構豪華でした(^^)(渋いけど・・・・)

まーそんなこんなで、今からイングランド戦が始まるぅ~o(^^)o

R.シュトラウス:ドン・キホーテ/シェーンベルク:チェロ協奏曲

アーティスト:ヨーヨー・マ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2001/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ベートーヴェン:交響曲全集&序曲集

アーティスト:チューリヒ・トーンハレ管弦楽団 ジンマン(デイヴィッド)
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

”プレミア”コンチェルト ”プレミア”コンチェルト

アーティスト:ヨーヨー・マ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:1997/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハッシュ! ハッシュ!

アーティスト:マクファーリン(ボビー) ヨーヨー・マ,マクファーリン(ボビー)
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2004/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« DOIの「ほか」な出場選手がはっきりしたようで・・・(^^) | トップページ | 【DVD】ロード・オブ・ウォー »

コメント

初めまして。
あなたのブログのすぐ下に住むものですが、
私の姉が、6月2日に「ヨーヨー・マ」さんの舞台を、兵庫県立芸術文化センターで見てきまして、よかったとTELしてきました。
姉は学生の頃、ヴァイオリンをやっていたので、
よけいに、感動したということです。

投稿: にゃんこままの部屋 | 2006年6月10日 (土) 22時57分

にゃんこままさんはじめまして!
neroliさんのブログリンクのお隣さんなんですね!(^^)
今回のヨーヨー・マさんの演奏曲は場所場所で違うみたいですが、兵庫のはDotaの聴いたのと同じ『ドン・キホーテ』のようですね(^^)
楽器はやったことないので、なにがすごいのか言えませんが(^^;; あっという間に時間が過ぎていくように感じるぐらい良かったですよo(^^)o
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

投稿: Dota->にゃんこままの部屋さん | 2006年6月11日 (日) 13時16分

ヒラリー・ハーンさんにヨーヨー・マさんですか。Dotaさんも守備範囲が広いですね〜。私も楽器はできないのですが、ヨーヨーさんの演奏はチェロを弾く喜びにあふれているのを感じさせられます。ピアソラをとりあげたり、NHKのシルクロード特集の音楽を担当したりと、クラシックの演奏家の枠におさまらない活躍をされてますよね。音楽への深い愛情と、柔軟な感性を持った方なのでしょうね。

投稿: neroli | 2006年6月12日 (月) 01時05分

守備範囲が広いと言うより・・・浅く広くってやつですね(^^;;
Dotaがヨーヨー・マさんのチェロを聴いたのは正統派なクラシック以外から入りました・・・ハッシュですね・・・あれは良かったです(^^)
ヨーヨ・マさんはそれこそ守備範囲も広くて、どれもいい作品ばかりですよねo(^^)o

投稿: Dota->neroliさん | 2006年6月12日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/2160334

この記事へのトラックバック一覧です: 今週はクラシック週間なDotaです(^^):

» 『音楽』と私ーその6・ヴォーカリスト [タイまで5,750,000歩]
もうお忘れの方もおいででしょうが、このお題『音楽』と私は、元はといえばbaanおきなわのMiaoさんからいただいた「指定型バトン」で書いていた記事です。すでに前回のギターの達人たちから1ヶ月、初回からはほぼ2ヶ月も経っています。けど、まだまだ続きますよ。さて今回...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 17時19分

« DOIの「ほか」な出場選手がはっきりしたようで・・・(^^) | トップページ | 【DVD】ロード・オブ・ウォー »