« 今週はクラシック週間なDotaです(^^) | トップページ | あぁ~負けちゃった(T_T) »

2006年6月11日 (日)

【DVD】ロード・オブ・ウォー

ロード・オブ・ウォーのDVDを見ました!
(って、クラシック週間やなかったんかいっ!(^^;)

あんまり面白そうじゃないなーって思わせるタイトルなのですが、監督がDota一押しのガタカ のアンドリュー・ニコルさんとなると、見ないわけにはいきませんっ!(^^;;
この監督さん、一見三流映画のようなシモーヌ デラックス版 でも、なにげいい感じで作成してますし、題材が題材でも、何とかしてくれるのでしょう!(^^;;

というわけで、この映画ニコラス・ケイジさん主演の武器商人の物語です。
武器商人!ロード・オブ・ウォー!ニコラス・ケイジ!ってことで、派手さを期待しそうですが、地味ぃ~な映画です(^^; この監督さんが派手に行くはずがありません。
いままでのこの監督の映画は未来をクール(ヒニク)にとらえてる感じでしたが、今回は現代をヒニクにとらえた感じですね。(トゥルーマン・ショー の脚本書いた人だと言えばわかりますよね!)

基本的に題材といい、内容といい、全てわかっていることなんですが・・・それでも、最後は転がり落ちて行きつつも、ああいう感じで終わりに持っていくとは思いませんでした(^^;;

まぁ、この部分が、この監督さんらしいところなんでしょうね!
ただ、ガタカ→シモーヌ→ロード・オブ・ウォーとだんだん作品レベルが落ちてるよーな気が・・・(^^;;

そうは言ってもこの映画・・・この題材で普通の人が作ると、ただ重々しいだけのつまらない映画か、たんなるド派手な映画になってしまいそうです・・・・軽く描きつつも、現実をしっかり見つめさせられることになるので、やっぱり作り手に才能あるんでしょうね。

映画でのメッセージがメッセージだけにアメリカからは資本が得られずに、外国からの資本で作ったというこの映画主題と、アンドリュー・ニコル監督に興味のある方は見てみてもいいのでは無いでしょうか(^^;;
Dotaが密かに抱いた期待ほどの出来はないものの(^^;; しっかりと見せてくれますよっ!

そういえば、ガタカ でいい味を出していたイーサン・ホークさんが敵役で出演してるんですが・・・・なんか、あんまり目立ちません(>_<)ノ 

ロード・オブ・ウォー ロード・オブ・ウォー

販売元:日活
発売日:2006/06/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガタカ ガタカ

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シモーヌ デラックス版 シモーヌ デラックス版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今週はクラシック週間なDotaです(^^) | トップページ | あぁ~負けちゃった(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/2168994

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】ロード・オブ・ウォー:

« 今週はクラシック週間なDotaです(^^) | トップページ | あぁ~負けちゃった(T_T) »