« 荒川検事・・・・やってましたねぇ~ | トップページ | DOIの「ほか」な出場選手がはっきりしたようで・・・(^^) »

2006年6月 8日 (木)

ヒラリー・ハーンさんのヴァイオリン・リサイタルに行ってきましたo(^^)o

東京オペラシティコンサートホールでのヒラリー・ハーンさんのヴァイオリンリサイタルに行ってきました(^^)

うーん、クラシックとかは全然わからない割に・・・うちのオーディオくんを鳴らすために訳もわからず結構クラシックのCD買って来て聞いてるんですが・・・・・その中でもヒラリーハーンさんのヴァイオリンは結構気に入っていたので、今回聴きに行っちゃいました(^^)

曲目は
イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第1番 ト短調 Op.27-1<ヨーゼフ・シゲティに献呈>
エネスコ:ヴァイオリン・ソナタ第3番 イ短調 Op.25「ルーマニア民俗風」
ミルシュテイン:ヴァイオリンのためのパガニーニアーナ
モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ第25番 ト長調 K.301
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第3番 変ホ長調Op.12-3
                  
てなわけで、いやぁ~良かったです(o^_’b
オーケストラは何度か聴きに行ったことがあるんですが、ヴァイオリンだけ(ピアノとの共演もありますが・・・・)とかって初めてで、結構Dotaには新鮮でした!
会場も満員でしたね(^^)

しかし、フィギュアスケートと違って・・・・こっちの分野は全く ぼきゃぶらりぃ~ がないので・・・・

後半はわかりやすい曲が多かったし、アンコールも2曲!!
いやぁ~えかったっ!!o(^^)o
としか言えない自分が悲しい・・・・(^^;;

しかも・・・・・サイン会なんてやるんですね・・・・もうちょっと早く気がついていたら・・・・CD買って並んだのに(>_<)ノ
(持ってるCDばっかりで・・・・CD売ってるところを見もしなかった自分が悲しい・・・・)
というか、、、、それを知っててか、アンコール中に退席する人が多かったです・・・・失礼だなぁ~とかって思っていたんですが・・・・サイン目当てだったんですね(^^;;
勉強になりました(-_-;)

ヒラリー・ハーンさんの次回の来日は2008年とのこと・・・・はぅ・・・後悔が募る・・・(^^;;

モーツァルト:ヴァイオリンソナタ第25番&第28番&第32番&第42番

アーティスト:ハーン(ヒラリー)
販売元:ユニバーサルクラシック
発売日:2005/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Beethoven: Violin Concerto; Bernstein: Serenade / Hahn, Zinman, Baltimore SO Beethoven: Violin Concerto; Bernstein: Serenade / Hahn, Zinman, Baltimore SO

販売元:Sony
発売日:1999/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲

アーティスト:ハーン(ヒラリー)
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2003/01/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バッハ:ヴァイオリン協奏曲第1番&第2番 バッハ:ヴァイオリン協奏曲第1番&第2番

アーティスト:ハーン(ヒラリー)
販売元:ユニバーサルクラシック
発売日:2003/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« 荒川検事・・・・やってましたねぇ~ | トップページ | DOIの「ほか」な出場選手がはっきりしたようで・・・(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/2133077

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラリー・ハーンさんのヴァイオリン・リサイタルに行ってきましたo(^^)o:

« 荒川検事・・・・やってましたねぇ~ | トップページ | DOIの「ほか」な出場選手がはっきりしたようで・・・(^^) »