« ドリーム・オン・アイスの参加者追加!? | トップページ | フィギュアスケート・・・まだまだ熱いですねぇ~^^;; »

2006年6月26日 (月)

フィギュアスケート:今季(06~07)グランプリシリーズの組み合わせが発表されました(^^)

ISUの方でフィギュアスケート06~07シーズンの選手のエントリーが発表されましたo(^^)o

ざっと、女子の注目の組み合わせを並べると・・・・

【初戦のアメリカ大会】
浅田舞、真央姉妹対決!?に安藤美姫選手にキミー・マイスナー選手といった次世代対決!(ジャンプ対決!?)
【カナダ大会】
村主章枝選手、恩田美栄選手のベテランに新鋭ヨナ・キム選手!(シズニー選手にも期待!)の対決!(表現力対決!?)
【中国大会】
中野友加里選手に、たぶんシニア初登場期待の澤田亜紀選手!そしてソコロワ選手、ヒューズ選手が注目!?あっ、ゲティ(ゲデワニシビリ)選手も出場ですね!
【フランス大会】
安藤選手一人の日本人ですが、キミー・マイスナー選手、ヨナ・キム選手、カロリーナ・コストナー選手が登場!
【ロシア大会】
恩田選手、澤田選手にシズニー選手、ソコロワ選手
【そしてそしてNHK杯】
村主選手、中野選手、浅田真央選手、ここにコストナー選手、ゲティ選手が出てきます。うわぁ~混戦!

他にもサラ・メイヤー選手、スザンナ・ポイキヨ選手、キーラ・コルピ選手等々期待の選手は居るんですが・・・・・
わ~んイリーナ・スルツカヤ選手、サーシャ・コーエン選手が居ないっ!!(T_T)
まー太田選手とか北村選手が居ないのも残念ですが・・・ここは仕方がないですね(^^;;

にしても・・・・・大混戦ですね・・・・日本人同士のつぶし合いになりそうで・・・・村主選手といえども、GPF出場はかなりギリギリな組み合わせに見えます・・・・(^^;;
あと、安藤選手も結構厳しい組み合わせですね・・・・

あっ・・・男子は日本はなんと言っても小塚選手に注目です!
あっ・・・こちらも予想できたこととはいえ、プルシェンコ選手はエントリーされていません・・・さびしいですね・・・・(T_T)

いずれにしてもいよいよ新しいシーズンが近づいてきました!楽しみですね!!o(^^)o

女子のエントリーはこちら
男子のエントリーはこちら
その他、ペア、ダンスはこちらから(^^;;

GPSエントリーについて書かれているブログ

|

« ドリーム・オン・アイスの参加者追加!? | トップページ | フィギュアスケート・・・まだまだ熱いですねぇ~^^;; »

コメント

こんばんは。初めてお邪魔します。スルツカヤとコーエン出ないんですねー(T-T)。私はコーエン大好きなのですっごい悲しいです。もう今後彼女の演技を見ることはできないんでしょうか...。あと、Dotaさんの「日本人同士のつぶし合いになりそう」というコメントには納得。全員にそれぞれ頑張って欲しいから、すごく複雑な気分で混戦状態を見守ることになりそうです...。

投稿: a-ko | 2006年6月27日 (火) 22時40分

コメントありがとうございます(^^)
アメリカの選手はGPSに出ないでも全米選手権、世界選手権にはきっちり出てきますので、コーエン選手は多分見れるんじゃないでしょうか!?(責任は持ちませんが(^^;;)
女子は安定して強い選手が村主選手ぐらいになってしまいました・・・あっあと浅田真央選手か!? とはいえ、強いときは強い!という選手は一杯いるので、ホント予測がつかないですね。その分はらはらどきどきさせてもらえそうです(^^)

男子はNHK杯での高橋選手、織田選手、小塚選手の直接対決が見物ですね!もったいない!!(>_<)ノ

投稿: Dota->a-koさん | 2006年6月27日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/2391840

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート:今季(06~07)グランプリシリーズの組み合わせが発表されました(^^):

» 2006-07 グランプリシリーズエントリー決まる [blog EVERGREEN]
毎年、ニュースや情報が枯渇するこの時期、フィギュアスケートファンが楽しみにしているのが、グランプリシリーズのアサインの発表、どの選手がどの試合にエントリーしてるのか…というのがわかるわけです。 先週、ハンガリーのブダペストでISUの総会がありまして、正式..... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 22時57分

» グランプリシリーズエントリー発表! [つれづれblog]
'06-07シーズンのフィギュアスケートのグランプリシリーズのエントリーが発表に [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 04時31分

» GPシリーズ、エントリー発表! [まりりん&すけーと]
待ってましたぁ、この時を!ブロガーの皆さんの反応の早い事。多くの人がまだかと、首 [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 22時10分

» フィギュアスケート 2006/2007グランプリシリーズ展望 [落書きblog]
久しぶりにフィギュアスケートのことでも書いてみます。気が早いですが今季のフィギュアスケート・グランプリシリーズ(女子シングル)の展望です。詳細は、Grand Prix of Figure Skating 2006/2007 ENTRIES LADIES。 ■主な出場予定選手:USA: 浅田真央、マイスナー、安藤、ヒューズ、マイヤー、テイラー、浅田舞 CAN: キム・ユナ、村主、ロシェット、テイラー、恩田 CHN: 中野、ソコロワ、ヒューズ、ゲデバニシビリ、澤田 FRA: マイスナー、キム... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 02時01分

« ドリーム・オン・アイスの参加者追加!? | トップページ | フィギュアスケート・・・まだまだ熱いですねぇ~^^;; »