« 野辺山サマーフェスティバル・・・あれっ村主選手は!?(^^;; | トップページ | 今週は松田聖子週間なDota・・・(^^;; »

2006年7月19日 (水)

重さ20Kgの物体が本日宅配BOXに・・・SEIKO MATSUDA(>_<)ノ

重さ20Kgの物体が本日宅配BOXに・・・・

フィギュアスケートファンの皆さんごめんなさい・・・・今回は全然違う話題ですm(__)m

今日・・・Seiko Matsuda (完全生産限定盤) が届きました・・・・
そう、日本音楽史上最強のCD-BOX・・・・LPサイズ、重さ20Kg・・・合計74枚・・・・・

Seiko Matsuda (完全生産限定盤) です(^^;;;

宅配BOXに入っていたので、泣きながら、家まで運びました・・・・(@_@)

Dotaは松田聖子さんジャストの世代ではないのですが・・・
それでもなぜか80年代の曲は耳について離れません(^^;;

レコードは買ったことが無く、90年代に入って、たまにセルフ時代のCDを買う程度でした・・・
が、なんかっむしょぉ~に買いたくなり!?最近になって、80年代のCDをオークションで買いあさりました・・・
しかし・・・あ~やっぱ80年代のCDって味があるわ・・・(音が悪い・・・音量が小さい・・・)
と思っていたものです・・・・

そこに、26周年記念!?のDSDリマスタリングの話がっ!
これは買うしかっ! と思い立ったら吉日・・・ボーナス前と仕事の忙しさからやけになり・・・・

ということで、今回の運びとなります・・・・
来月には10万円の請求が来ます (((((((・・;)サササッ
アホですね・・・・(Dotaは元関西人です)

さて、先ほど開封しました。
はっきり言って、ピンクの家型って・・・・ 上にものも置けないし・・・・置き場所がないですとぉ~(T_T)

で、感想

  • LPってこんなに質素でしたっけ!? 特に見開きが無いのは意外!?
     (と、第一印象で思ったのですが、他の方の評価を見ると当時は結構こんなものだったみたいですね・・・)
  • 「金色のリボン」とか、レアなのがCDになってる!(^^)
  • 音はさすがに良くなってます!(ちょっとメリハリがききすぎてる感もありますが、はっきりした音はやっぱり気持ちのいいものです)
  • どーせならマーキュリー時代のものも入れて欲しかった・・・・
  • 写真集は意外にまとも(^^)

ということで、まぁ期待が大きすぎた分・・・こんなものかと思う部分もある反面
それでも結構満足ですo(^^)o
なにせ、1Kgあたり5000円ですから安いもんです・・・(^^v アホや・・・

まぁ、数年もすればDSDで今回やっちゃたんですから、必ずSACDで発売されることは目に見えています・・・・それまでお金を貯めておきましょう・・・・(>_<)ノ

これから、老後までじっくり聞きたいと思います・・・・・

でも、やっぱり音がいいことが、このBOXの一番いいとこですね(^^)

Seiko Matsuda (完全生産限定盤) Music Seiko Matsuda (完全生産限定盤)

アーティスト:松田聖子
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

松田聖子さん関係のリンク

|

« 野辺山サマーフェスティバル・・・あれっ村主選手は!?(^^;; | トップページ | 今週は松田聖子週間なDota・・・(^^;; »

コメント

やっぱいいですねっ!これっ!

DSDリマスタリングはダテではないです!
音が立ってます(^^) ステレオ感がかなりGooですっ!
80年代のCDが信じられないぐらいいい音でよみがえりました(^^)
この音を聞いてるだけで、幸せな感じがしてきました・・・

・・・・・・・カードの明細を忘れれば・・・相当な満足感ですね(^^;;

今日7/23のフジテレビさんのアナザヒーロで今回のリマスタリングの話が出るみたいですね!(o^_’b

投稿: Dota | 2006年7月23日 (日) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/2726038

この記事へのトラックバック一覧です: 重さ20Kgの物体が本日宅配BOXに・・・SEIKO MATSUDA(>_<)ノ:

« 野辺山サマーフェスティバル・・・あれっ村主選手は!?(^^;; | トップページ | 今週は松田聖子週間なDota・・・(^^;; »