« ・・・と思ったらo(^^)o | トップページ | 恩田選手、今期かぎりで引退!? »

2006年7月16日 (日)

ドリームオンアイス観に行ってきましたo(^^)o

ドリーム・オン・アイス2006(DOI) 7/15(土)16:30からの公演を見てきました!!

(まだ、見ていない方、ネタばれ注意です!)

でも、書きあがるのが遅くなりました・・・・いっぱい書きすぎです・・・・文字が多い点はご容赦!(^^;;

【総論】

楽しいショーでした!o(^^)o

で、まず、印象に残った点!

  • やっぱり、北村選手がみれなかったよぉ~(T_T)
  • 安藤選手 今期はやっぱ復活っぽい!(o^_’b 
  • 中野選手 相変わらず好調(^^)
  • ランビ選手 村主選手のお株を奪う高速スピンの乱舞!乱舞っ!(o^_’b
  • ウィアー選手 村主選手のお株を奪う(^^;; お客さんへの丁寧な対応!

スグリ選手・・・・可もなく不可もなく・・・

てところです!

今回はカメラ機材などノーチェックでしたが、お客さんのマナーもよく、フラッシュは演技中まったくなかったですね(^^)

というわけで、ざっと振り返ってみます(^^)

【道中】

スコールと雷の乱舞に巻き込まれました・・・・死ぬかと思った(^^;;

【オープニングまで】

まず、今回の横浜はお客さんをいっぱい入れるためにアリーナ席(氷の上)を増やしてたので、想像通りリンクが狭そう・・・・(^^;;

あと、いつもならある演技順の紙が配られませんでした。

そして・・・・「北村明子選手は怪我のため出場しません」のアナウンス(T_T)

やっぱ、KOSEオンアイスに出た人はでないのかっ!!って思ったら、北村選手だけお休みでした(T_T)・・・・ほんとのケガ!?(>_<) 早く直してくださいね!

それからTV放映は8/3 19:00~ フジTV系列でやるとのことです!!(^^)

【オープニング】

TOI同様、「生歌」ですよ「生歌」!(^^;;

太田由希奈選手が登場したときは大きな拍手でした!

浅田真央選手は足替えの片手ビールマンだったかな!?

【で、第一部】

柴田嶺選手

白いシャツに黒のパンツスタイルで登場!

ビールマンやスパイラルを織り交ぜ、男子とは思えないしなやかな演技。

ただ・・・・全体的に遅いのが残念!

武田奈也選手

今年もダンス!な感じの選曲。白のタンクトップで元気な感じです。

ジャンプも決めていたように思います。ただ、スピンとかが遅い・・・

でも、日本女子ならビールマンは武田選手ですね(^^)

昨年すごく伸びてきた選手だったので今年も期待してます!(エキシビよりも試合用のプログラムのほうが昨年も良かったし(^^))

南里康晴選手

スペインな感じで登場!

が・・・サーキュラーステップで豪快に背中から転倒・・・・痛そう・・・(T_T)

はじめのジャンプもすっぽ抜けたりしてましたが・・・あんなところで転ぶなんて調子が悪かったんでしょうか!? 打ち所が悪かったのか、しばらくきちんと動けず、続くジャンプも転んでいました。(T_T)

気を取り直して、明日以降はがんばってほしいですね!

浅田舞選手

ロドリーゴのアランフェスですね!

南里選手が転んだところで、スパイラル中バランスをくずしてましたが ・・・(^^;;

アクセルも転んでしまいました。残念!

でも、全体的には綺麗にまとまってましたねっ!

中庭健介選手

映画「海猿」をテーマに演技!とアナウンスの後、海上保安庁なカラーの衣装で登場!受けてました(^^)

ジャンプは転んじゃったりしてましたが、やっぱり今まで登場の選手とは一味違う感じで、「海猿」のテーマにも良くあっていてよかったですね(^^)

太田由希奈選手o(^^)o

さー生でみるのは2年ぶり! この日をどんなに待ったことか!

会場全体も待ち望んでいた感じで拍手で迎えました!衣装は黒い衣装でしたっ

はじめのルッツは両足着氷でしたが、元祖イナバウワーではひと際大きな拍手が(^^)

レイバックスピンも相変わらず美しい!途中の所作もさすが太田選手!といえるものでしたが・・・やっぱりジャンプが冴えないですし、最後のサーキュラーからスピンへの流れは息切れな感じも・・・・(>_<)

ちょっと残念な点はありましたが・・・まだまだこれからです!

一歩一歩着実に復活して行くと信じてますっ!(^^)

恩田美栄選手

衣装は昨年のEXと同じものでしたが、曲は一転しっとりした感じだったかと・・・

持ち味のジャンプはバランスを崩したりしてますが、結構途中途中の動作は凝ったもので、苦手な部分を克服するためのEXプログラムでしょうか!?

観客もちょっと引き込まれていたように思います(^^)

安藤美姫選手

去年は・・・・(^^;;なシーズンでしたが、今年のジャパンオープンを見て復活を感じました・・・

そして、今日の演技を見て、「これは本当に今シーズンは強いかもしんない!」と思っちゃいまして、ここ2年間とは違って、拍手をいっぱいしちゃいました!(^^;;

白を基調にした衣装で、ちょっとほかの選手とは違う感じですが・・・まぁ・・映えていますね(^^;; 体もジャパンオープン同様、絞れているようです

で、のっけの3S+2Tは綺麗に決まり!本人も笑顔!

今日、この時期のエキシビだというのにコンビネーションをきっちり決めたのは安藤選手だけです(^^)

で、驚いたのが、ストレートラインステップ!、去年までとはぜんぜん違って、ダイナミックなものにっ!ここで、結構拍手が起こっています・・・コンナコトは去年までならなかった(^^;;

うん、今年はイケソーです!o(^^)o

で、シンクロナイズドに続き・・・・

【第二部】

・・・っとおもったら・・・

TOI同様、二部の開始も「生歌」ですよ「生歌」!(^^;;

井上はるか選手

初めてみました。最近はもう当たり前のように皆さんビールマンをやりますね^^;;

ストレートラインステップの際に手拍子を求めるなど、度胸ありそう!?

無良崇人選手

黒を基調に、黄色と紫を織り交ぜた衣装・・・

で、最初の立ち位置を迷って、笑いを誘っていました(^^;;

アクセルですっぽ抜けたりしてましたが、全体的にテンポが良くまとまっていましたっ!

澤田亜紀選手

衣装は去年、だったか一昨年のプログラムの衣装ですが、赤い小さな傘を2本持って登場!?

で、演技中に傘が分かれて羽みたいに(言葉ではうまく表現できませぬ)

「おっ~」って歓声が会場から出てました!

そして、澤田選手のサプライズはこの後にも・・・

2Aからのシークエンスかと思いきやお次も2A・・・・「おろっ!?」って思ってると、次も2A(^^;; 「おっ~」って観客の皆さんも沸きましたっ!で、4回目っ!?と思ったら・・・・ぱたっ・・・残念失敗でした(>_<)ノ

でも、それ以外のジャンプはきっちり決めてましたよ(^^)

中野友加里選手

やっぱりSAYURIできましたっ! でも、衣装はPIWとは違って以前も着ていた青いやつですねっ!

中野選手の好調さは今年も引き続きって感じでした!

スパイラルも速いし気持ちのいい笑顔で盛り上がりました!(^^)

このスパイラルで盛り上げ、最後も高速のドーナツスピンでバシッと〆てくれました!o(^^)o

エレナ・ソコロワ選手

衣装はオリンピックの試合中にも着ていたピンクのものですが、曲はUPテンポな(マンボ!?)EX用のものでしたっ!

ストレートラインステップを往復している!?元気さに、終始笑顔+髪型がいつもと違う感じってこともあって、いつもより更にかわいらしい感じですね(^^)

渡辺・木戸組

オープニングはセンスのいい衣装だったんですが。。。。(^^;;

ピンクな衣装で60年代テイストって感じでしょうか!?

二人そろってのストレートラインステップは良かったですね(^^)

ジョニー・ウィアー選手

オリンピックのEXと同じかな?(後で確認しよう・・・)

シナトラのマイウェイですが・・・正直最初は精彩欠いてる気もしたんですが、しっとりした演技で前半固めながらも、中盤から後半はジャンプとスピンで締めてきましたっ!

最後のスピンは結構盛り上がったりして、魅せ方がうまいなぁ~と思いましたよっ!(^^)

さすが!えんたーてなーな国のお方です!

シェン・ツァオ組

正直そんなに好きなペアでもないんですが・・・・今回初めて生で見ました・・・

「・・・・・いいじゃん」(^^;

ペアでも結構終始速い感じで演技してたこともあり、TVで見るよりいい感じでしたっ!

やっぱり、速い選手ってTVより断然生観戦ですね!

高橋大輔選手

赤いパンツに網状の黒い衣装・・・・・じ、自分によってないかい!?(^^;;

せ、セクシーなんだろうかっ!?(^^;;

ただ、ストレートラインでは盛り上がっていましたが、去年に比べてまだ本調子じゃない感じかな!?

浅田真央選手

カルメンですね!

2年前のDOIと同じ感じの衣装ですが、やっぱり大きくなりました(^^)

ループで転んだりしましたが、ドーナツから片手ビールマンへの変化なんかを見せてくれました(^^)

ただ、今日の安藤選手や中野選手に比べると表現のあたりで物足りなさをちょっと感じちゃいますね。。。。いやぁ、ものすごく高いレベルでの話しなんですが・・・(^^;; すみません

織田信成選手

黒の衣装ですが、なんか凛々しくなりました

が、いきなりコミカルな音「ぴょこ」にあわせてお尻振ってる(;^_^A

でも、その後は滑らかなすべりに、ジャンプ後、相変わらず氷に吸い込まれるような見事なランディング!そして、得意の変化に富んだスピン!

成長してますね~

でも、最後はやっぱりコミカルに終わりました(^^;;

アニシナ・ペーゼラ組

相変わらず、赤の衣装で情熱な感じの演技!んで、「生歌」ですよ「生歌」!(^^;;

男性を持ち上げるリフトの時は会場がどよめいてました!

村主章枝選手

村主選手はやっぱり試合のときの気迫がすごい選手!なのですが、一方でEXはそれほど、良いと思ったことはないんです。でも、お客さんを楽しまそうと思っていろいろ凝ったないようにしてくれますよね(^^)

PIWの中継ですでにおなじみですが、椅子に座ったところから始まるカルメンは、観客と扇子での駆け引きが! 今回はのりのいいお客さんだったみたいで、なんか受け答えしている感じでしたね(^^; バラの花を渡すまでにもちょっと駆け引きがありました(^^;;

で、はじめは表情も良く、いい感じでしたが、不得意のサルコウがすっぽ抜けて2回転に・・・なんか、最近3Sを見ていない気が・・・(;^_^A 

つづく得意の3Lzはバランスを崩し・・・・ドーナツスピンも・・・・・うーん まだまだ、練習中って感じですね! サーキュラーは高速でしたが、まだまだっ!

でも、雰囲気があって、いいEXだと思います(^^)

今年もDotaは応援しますよっ!

ステファン・ランビエール選手

今日一番の演技じゃないでしょうか!Dota的にはNo1です(o^_’b

で、のっけから仮面をつけての登場で会場は盛り上がり!

ジャンプは高いし、スピードも結構速い・・・・そしてお得意の高速スピンへ

ひととおりの変化をして・・・あれ、また変化!?ん、また変化!?

いつまで、回るねんっ!(@_@;)

すっげーって感じで、狂ったように高速スピンの連続!!

これは、ほんとにものすごい盛り上がりでしたっ!

スタオベした方も何人かいた感じでした! いいもの見せてもらいましたっ!o(^^)o

荒川静香選手

DVD荒川静香 Moment ~Beautiful skating~ でも着ていた白の衣装

アヴェマリアですね。相変わらず、しっとりと美しくそして、綺麗に演技を・・・・

フィニュッシュはビールマンスピンでとにかく綺麗にまとめた感じでした。

【そしてフィナーレ】

男子選手は全員黒の衣装に紫のスカーフを腰に巻いて登場!(@_@;)

スカーフを女子選手が取ったりして・・・・で、荒川選手をみんなで取り囲んで、その中で荒川選手がスピンを変化させたり・・・

なんか、最近オープニングも、エンディングも凝ってきましたよね!

各選手の得意技披露みたいなのがなかったのは残念でしたが、楽しく豪華なショーでした!(^^)

【そして、ショーが終わり・・・】

例によって、リンク一周、全選手がしていくのですが・・・・

例によって例によって村主選手はファンの皆様に丁寧に応対して、他の選手よりもゆっくりと会場を一周・・・・毎度毎度ファン思いのええ人や~ と思いきや・・・・

はっw(°o°)w ウィアー選手はもっとゆっくりだ・・・・

ということで、恒例の最後の最後までファンとの時間を過ごすのは村主選手・・・・ではなく、今回はウィアー選手が最後の最後まで・・・・リンクも2周してたし(;^_^A

なんか、周りからも、盛んに「ウィアー選手っていい人だね」って声が聞こえてきました(^^;;

ホンマにええ人やぁ~!(o^_’b 

・・・・・にしても・・・今日のプログラム・・・スペイン・ラテンな感じが多かったような気がしたのは気のせいっ!?


実際に見に行かれた方の観戦レポ

|

« ・・・と思ったらo(^^)o | トップページ | 恩田選手、今期かぎりで引退!? »

コメント

こんばんは。
TBありがとうございます。
Dotaさんのレポ、今読ませていただきました。滑走順含め、よく覚えていらっしゃいますね。
昨日を思い出すように、楽しく読みました。

Dotaさんは太田選手にも期待されているのでしょうか。今季、頑張ってほしいです。

またショーがありましたら、観戦記楽しみにしています。

それでは、わたくし今日も観戦してきますよ!

投稿: nezu | 2006年7月17日 (月) 00時46分

コメントありがとうございます(^^)
覚えていると言うより・・・キーワードをメモして、後で思い出しながら書いてます(^^;;

公演は2回見られるのですか!?今回のDOIはその価値がありますよね!!(^^)
Dotaは一回しか見ませんが、また、楽しいレポートを読ませていただきますねo(^^)o

そして、太田選手はDotaも期待してますよ!
あの長い手足での美しいレイバックスピンは忘れられません(^^)
コーエン選手に迫ったカナダでのSPの演技とかっ!(こっちはTVでしか見てませんが)
とにかく今年はじっくり調整して、来年四大陸あたりでど~んと行って欲しいと願っています(^_^)b

投稿: Dota->nezuさん | 2006年7月17日 (月) 02時10分

はじめまして
TBさせていただきました。
ちょうど土曜日、友人が行ったのですが、私は
日曜日の16:30分からの公演に行ってきました。
凄く感想が似ていて驚きました。
ミキティ、本当に良かったですね!
太田さんも今後に繋がる良い演技で、本調子になれば
第二の荒川さんも夢じゃない気がします。
レイバックスピン、綺麗過ぎます。
怪我をちゃんと治しながら、調子を上げていって欲しいです。

投稿: KzM | 2006年7月17日 (月) 03時59分

TB&コメントありがとうございますm(__)m
KzMさんの感想も早速読ませていただきました。(^^)
安藤選手は今年一年ぐらいは復活は難しいかなと思っていたのですが・・・あのEXはDotaの予想外に良かったです(^^; 試合用のプログラムもモロゾフさんの振り付けとのことで期待してます(^^)

投稿: Dota->KzMさん | 2006年7月17日 (月) 10時00分

こんばんは。お久しぶりにお邪魔します(^^)。私もDOI見てきました。自分の所にはまだ好きな選手のことしか書けてないので、dotaさんは全ての選手のこと書いててすごいです(><)。私が良かったと思ったのは意外にも恩田選手。いつもの元気な恩ちゃんのイメージを覆す(?)、いいプログラムだったと思います。あとは安藤美姫ちゃんがすごくてすごくて! かなり感動しました。初めて美姫ちゃんに拍手&歓声を送ってしまいました。ほんと来シーズンが楽しみです。衣装&小物使いには、中野選手でしょうか。青い衣装と紫の傘がリンクに映えて素敵でした。では、また長々すみません。TBもさせて下さい★

投稿: a-ko | 2006年7月17日 (月) 21時50分

TB慣れてないせいもあり、ふたつ送っちゃったみたいです.....すみません、削除して下さいませm(__)m

投稿: a-ko | 2006年7月17日 (月) 22時06分

TB&コメントありがとうございますm(__)m
TBはひとつ消させてもらいましたっ!お気になさらず(^^)

恩田選手初日はジャンプがちょっと不安定でしたが、2日目以降は皆さんのレポとか読むと良かったみたいですね(^^) あの演技は独特の雰囲気があったと思いますよっ!

投稿: Dota->a-koさん | 2006年7月17日 (月) 23時34分

紹介&TBありがとうございました。
Dotaさんで紹介があったせいか、アクセス数が異様に多くて吃驚しました(^-^
私のほうもTBさせていただきたいのですが、livedoorブログの調子が悪く、管理ページにアクセスできないので、また後ほどさせていただきますね。

ふと思い出したのですが、織田選手の使用した曲は「Fly me to the moon」だったと思います。でも、なんかコミカルでしたよね(笑)そこが彼の持ち味なのですが。
フィナーレ、誰がどう動いているのか必死で見ようとしたんですが、なかなかわかりませんね~。でもテレビじゃきっと放送しないから、後で確認もできないんだろうなぁ。そこが残念です。

投稿: 槻矢 | 2006年7月18日 (火) 00時26分

コメントありがとうございますm(__)m
TBもお待ちしております(^^)

織田選手、全体に今までよりは大人っぽくまとめながらも、初めと最後はコミカルで、織田選手らしい感じでしたね(^^)
女子の織田選手より若い選手もあれぐらいでいいと思うのですが、織田選手に比べて対照的に皆さん大人っぽい演技でした(^^;
テレビはゴールデンで放映されるのはうれしいのですが、槻矢さんのブログで書かれているように、その内容にはちょっと恐怖する部分もありますね(^^;; まぁ放映されないよりはましですから・・・・ 
それにしても結局いつの分を放映するんでしょうか? 伊那さんのレポを見ても今のところアナウンサー等がいたような記述はなかったのですが・・・・(^^;

投稿: Dota->槻矢さん | 2006年7月18日 (火) 07時21分

なんとかTB貼れました!

>女子の織田選手より若い選手もあれぐらいでいいと思うのですが

私もそう思います。無理して大人っぽさを狙って破綻するよりも、できる「1つ上」のレベルを狙った方が成功すると思います。急がば回れというか。勿論、表現の幅を広げるためにチャレンジすることは悪いことではないと思うんですけどね。チャレンジ色々して、多彩な表現をものにしてほしいものです。

>アナウンサー等がいたような記述はなかった

私も気付きませんでした。カメラがすごい台数きているとは思ったのですが、西側だけの話なので、東側などにいたかはちょっとわかりません。
可能性としてあるのは、ショーなので実況・解説が後入れなのかもしれません。それならいっそなくていいんですけどね(苦笑)

投稿: 槻矢 | 2006年7月19日 (水) 00時43分

槻矢さん、TBありがとうございますm(__)m

フジテレビさんということで恐怖している方が多いですね(^^;;

EXだとあまり本来解説もいらないでしょうし・・・(^^;;
入れるとしても、オープニングとエンディングや、演技終了後にちょっと解説を入れて、演技中は曲名と技の名前だけ、角の方に字幕で出してくれれば十分かも知れません。(^^)

DVDみたいに、音声が選べるといいんですが・・・・もちろん、アナウンサーの音声は、『音声特典』として、メインからはずしてもらえれば・・・・(^_^)b

投稿: Dota->槻矢さん | 2006年7月19日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/2672279

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームオンアイス観に行ってきましたo(^^)o:

» ドリームズ・オン・アイス [つれづれblog]
楽しみにしていたドリームズ・オン・アイス。夢の時間を堪能いたしました。えーと。詳 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 01時04分

» Dream on ice 2006!!!  [Artiful days〜ワインキュレーターKzMの美食アート手記〜]
待ちに待った表題のイベント、DOIから帰ってきたばかり。未だ興奮冷めやらぬ状態でこの文章を書いている。  女子は荒川、村主、安藤、中野、恩田、浅田姉妹、太田、ロシアからソコロワ・・・まぁ要するに、有名どころ... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 03時42分

» DOI 観戦!① [女子2人嫁入り前日記]
DOIから帰ってきました〜!! 今回のアイスショーは本当に良いショーでした 感激です(*^_^*) 新横のスケートリンクの会場は、大きい会場ではないので 席も選手の顔がよく見えるので双眼鏡いらずだし。 最後は、ジョニー・ウィアー....... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 13時27分

» Dream on Ice 2006の感想  [カウントダウンは   これからだ]
検索に引っかかって欲しいのが見え見えのタイトルですいません(笑)。 帰ってきまし [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 22時02分

» Dreams On Ice@新横浜 [槻矢のよろず日記(仮)]
楽しみにしていたDOI。 ついに見ることができました! ※覚えている限りと力いっぱい書いたので、生観戦される予定の方は実際見てからの閲覧をお勧めします。 ※メモをとりながら観賞とかがまだできないので、内容(技の種類関連)は間違っているものもあると思います... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 00時35分

« ・・・と思ったらo(^^)o | トップページ | 恩田選手、今期かぎりで引退!? »