« 野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~そして第一部 | トップページ | 野辺山フェスティバルオンアイスのおかげでアクセス数が・・・m(T_T)m »

2006年7月30日 (日)

野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~そして第二部

野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~そして第二部

ね、眠い・・・ふらふらしながら書いてます(^^; 乱文ご容赦m(__)m

【そして第二部がはじまる!(^^v】
第一部の終わりに、今年はいまいちかっ!? 的な事を書きましたが、実はこの第二部が結構良くて、十分満足できるものでしたo(^^)o
ちなみに第二部はエキシビジョンとなります!

第二部オープニング
お~休憩時間後にオープニングに入るんだっ!
ということで、本日出演のそうそうたる顔ぶれの皆さんたちが次々に登場します!
男子はジャンプを決めて、次の選手へハイタッチして、また次の選手がジャンプをしてという感じ。
女子は全員でいっせいにスピンをしてました。
このときの高橋選手のジャンプは良かったですよっ!

無良崇人選手
黒の衣装でした・・・・
が、曲が鳴らない・・・DOIに続いてスタートがすんなりいけませんね(^^;;
仕切りなおしで再スタートしました!

うーん、ジャンプはアクセルが惜しかったですし、ストレートラインステップはバランスを崩したりもしちゃいました(>_<)
・・・が、なかなか雰囲気も出て曲にあっていますし、なんといっても滑らかなスケーティングがGooっ!な無良選手でした!

水津瑠美選手
ピンクな衣装でフラメンコでした! うーん、澤田選手同様、この年齢にあうんかっ!?
とか思っちゃいました(^^;;

ちょっとバランスを崩すようなところもありましたが、なかなか安定してます(^^)
ビールマンスピンもいいですね。しかもドーナツもやってましたっ!
んで、サーキュラーステップから最後のスピンは一生懸命フラメンコしてましたね(^^)

柴田嶺選手
白と黒の衣装で決まってます(^^)

第一部はかなりお疲れ気味な感じでしたが(^^;; この第二部では情感たっぷりと魅せてくれましたっ!
最後はバレエジャンプからため息が出そうなI字スパイラル・・・んでお得意のビールマンと美しさで畳み込みましたっ!

武田奈也選手
白のタンクトップでDOIと同じ衣装、同じ演技です!

武田選手はやっぱり大きくて見栄えがします!(^^)
3LoはGoo!だったかと!会場ものりのいい曲にあわせて手拍子が起きてました!
で、でも多分3Fで転倒してしまいました・・・その後も1Aに・・・・(>_<) 

最後はお得意のビールマンで〆ちゃいました

南里康晴選手
F1ドライバーなかっこで登場!

ドライバーのかっこでハンドルさばきをされちゃうと、すっごくヤグディン選手の「F1」を思い出しちゃて涙!(^^;;
最後はやっぱりお疲れ気味だったものの、ジャンプはきっちり決めてますし、ストレートラインステップでは曲にあわせつつ、観客に手を振っちゃうしと、DOIのときとはぜんぜん別人のようですね(^^)

澤田亜紀選手
DOIと同じ演技、衣装ですね(^^) 娘道成寺をイメージしたものだそうです!

しかし、本来は結構サプライズな演出とサプライズな技がでるプログラムなんですが、ファンクラブの方が多いせいかあまりサプライズではない感じ(^^;;
今日は2Aの4連シークエンスが3回目でバランスを崩しちゃって4回目にもいけなかったので・・・DOIのような盛り上がりはありませんでした。
うーん、澤田選手もちょっと残念そうです(>_<)ノ

中庭健介選手
もう、DOIでもおなじみの海猿です!(^^)

こちらもいいプログラムだと思いますが、すでに内容を知っているファンクラブの方が多いことや会場が明るい事もあってか、DOIのように海上保安庁カラーのコスチュームだけで盛り上がることはありませんでした(^^;;
3Aでちょっとオーバーターンしてたりしてましたが、その他はすべていい感じで、さすがベテランっ!

太田由希奈選手
演技は太田選手おなじみ!サラ・ブライトマンの「Anytime, Anywhere」
衣装は以前よりは薄めの青色のもので初めて見るものです!

んで・・・サルコーは・・・な感じで、やっぱジャンプがぁ~・・・って思ったんですが・・・
イナバウアでそれを打ち消すぐらい盛り上がりました!
笑顔のスパイラルも良かったですし、最後のレイバックスピンの美しさにも歓声!
んで、最後股割りでのフィニッシュも「おぉ~」って声も混じって盛り上がりましたっ!

織田信成選手
演技、衣装共にDOIと同じ、コミカルに始まる「Fly me to the moon」!

最初のアクセルのランディングが、やっぱかっこええわぁ~
コンビネーションジャンプで転んだりもしましたが、スピンなんかはやっぱワンランク上ですo(^^)o
織田選手、動きはスムーズで、だんだんスピードもついてきているように感じましたよっ

安藤美姫選手
こちらも演技、衣装ともDOIと同じ「I believe」

Dotaが、今シーズン安藤選手いける!!と思っちゃったプログラムです!(^^;;

3S+2Tは何とか決まりましたし、2Aを決めたときは笑顔で相変わらずノッテル感じ(^^)
スパイラルもいい感じですっ!
見せ場のストレートラインステップに入る際は、サイドの観客席から大きな拍手がっ!
あ~でも中盤でバランスを崩したのが残念!

DOIほどの出来ではないですが、今年は華があります!

高橋大輔選手
DOIと同じEXナンバー&衣装・・・
DOIのときは「自分に酔ってないかぃ!?」なんて書いて失礼致しました。お許しくださいm(T_T)m
今日は演技の切れが違う!!

もぅ、とにかくのっけの、大きくキレイな3Aが決まったところでこの日一番の拍手!!
この演技、どのジャンプも決まってました!!
スケートティングも滑らかだし、どれも完璧!
高橋選手がアイスクリスタルな席に向かって踊るたびに「きゃぁ~」・・・
前を通るたびに「きゃぁ~」って感じ
で・・・この声援との相乗効果でなんか、すごかったですね(^^;;;

(Dota的に)本日No.1ですっ!参りました!あんたはせくしぃ~やぁ~(^^;;

 スタオベの人もいましたねっ!

村主章枝選手
さて、椅子でも運び入れるのかと思いきや・・・・(^^;;
場内アナウンスで「ナルニア・・・」の声!!

Dotaは多分「うぉ」とか、声に出してました・・・(^^;
衣装はうすいグレー(白?)のきれいな感じのもの
こちらの衣装ですね・・・

演技中、衣装にたすきがけてたうす緑のスカーフを取り外して、ひらひらさせながらの演技だったのですが、何しろキレイ(^^)
スカーフをもったままのスピンなんか本とにキレイでした!

思うに本物のナルニア演技のこの衣装にこの緑のスカーフを巻きつけて組み合わせた衣装&プログラムなんじゃないでしょうか!?(本物を見てないので想像です(^^;;)

しかも、Dotaの好きな「村主選手のイナバウワ」もやってくれました!久々にじっくり見れて感涙!(T_T)
んで、EXお決まりの苦手「3S」ですが、これは何とかこらえたっ!!って感じで・・・・3Lzは両足着氷でした(^^;;

プログラム全体としては映画音楽ということもあって盛り上がってきますし、その盛り上がりに村主選手の演技も負けてない感じ(^^)

観客の皆さんも「うっとり」という感じの雰囲気に包まれてました(^^)

最後はお得意のアップライトの高速スピンから、途中置いてたスカーフを持って終わりましたo(^^)o

ジャンプにちょっとミスがあるので、(Dota的に)本日No.2ですが、うーん、なかなかいいプログラムではっ!?

そ、そして・・・(この手のエキシビには)珍しくアンコールの拍手が場内全体から!!
村主選手もアンコールにこたえてくれました!(o^_’b
アンコールはもちろん、高速スピンです!o(^^)o

【宴は終わり・・・グランドフィナーレ】
あ~、なんか特に第二部はあっという間でした!
この時期とはいえ、織田選手、安藤選手、高橋選手、村主選手と(もちろん他の選手にも) しかも後半になるにつれ、ほんとに満足できる内容を魅せていただきました!

で、グランドフィナーレ!
あれ、澤田選手ジーパン姿で私服!? とか思ったら今演技をした村主選手以外の女子選手は皆さんジーンズなラフな格好!
なかなか、選手も楽しんでる感じのフィナーレで全員で円を描きながらバレエジャンプをしたり、手をつなぎながらスパイラルで回ったり・・・最後は全員でスピンをしてからみんなでいったん後ろを向いて、一斉に観客席側に振り向いてくれましたが、ほんとに楽しそうだったので、こっちも楽しい気分にさせてもらいましたo(^^)o

というわけで、選手の皆さん、運営にかかわっている皆さん!素晴らしいショーをありがとうございました!
今年はいろいろな紆余曲折がありましたが、ぜひこの野辺山のショーは残していただきたく思いますm(__)m
(村主選手・・・これからも野辺山には参加したいといったコメントの記事がでてますね! これはうれしい!o(^^)o)

しかし・・・ねむい・・ふらふらになりながら書いてますので・・・・あとで見直すかもです!(^^;

|

« 野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~そして第一部 | トップページ | 野辺山フェスティバルオンアイスのおかげでアクセス数が・・・m(T_T)m »

コメント

僕も、起きてました。
詳しいレポート、ありがとうございました。
お疲れ様!

村主選手公認ファンページBBSにも、
投稿して下さいましたね。
これから、たくさんの村主ファンが訪れると思います。

投稿: COS | 2006年7月30日 (日) 04時41分

Dotaさんお疲れ様でした! すごい詳しいレポ、ありがとうございました。COSさんも、教えて下さってありがとうございました。大慌てですっとんできました(^^;)。
村主さんの「ナルニア」よかったんですね~。あぁ見たい。またどこかのEXなどでやることはないでしょうか。絶対他の人も見たくてたまらないはず! リクエストが多ければ演ってくれるでしょうか。
「村主選手のイナバウワ」私は見たことないです(><)。すごいキレイなんでしょうねー。見たい~。しかも、アンコールまであったんですね......! あぁいいなぁ......(><)。
高橋選手、私はDOIでもかなり感動したのですが、それよりも更にいい出来だったとは! こちらも見たくてたまらないです。多分、生で見たら私もキャーキャー言っちゃってたと思います(笑)。
安藤選手、少し不調でしたか。EXの「I believe」は笑顔いっぱい、自信たっぷりに滑る美姫ちゃんがすごく良かったので、また絶好調の状態で見たいです。
Dotaさん、記事にまたリンク貼らせて下さいm(_ _)m そして本当にお疲れ様でした......。

投稿: a-ko | 2006年7月30日 (日) 15時22分

>COSさん
こちらこそ、村主選手の公認ファンページでもご紹介いただきましてありがとうございましたm(__)m
COSさんの書き込みがなければ、夜中がんばれずにくじけてましたっ!(;^^A
おかげさまで・・・・な、なんか今日はすごいアクセス数になってますo(^-^)o
こ、これからも・・・が、がんばらなければ・・・(^^;; ありがとうございましたm(__)m

>a-koさん
村主選手のイナバウアはジェフリー・バトル選手同様、体は反らしませんが軸のしっかりした美しいもので、Dotaは村主選手、バトル選手のタイプのイナバウアが結構好きです!(^^)(荒川選手、太田選手の反らしたものももちろん好きなのですが・・・(^^;;)
高橋選手はほんとに良かったですよ!とにかく昨日は終始切れ味が鋭かったです、この好調を維持してほしいですねっ!(^^)
安藤選手はほんと「ちょっと」不調にDotaが感じただけで、終始笑顔で良かったですよo(^^)o なんか、あのプログラム・・・ボーカルを抜いて試合にも使っちゃったほうがいいんじゃないかとも思っちゃいますね(^^)

投稿: Dota->COSさん,a-koさん | 2006年7月30日 (日) 22時25分

初めまして!
TBありがとうございました♪
じっくり読ませていただきましたが、充実したショーだったみたいですねー。
羨ましい!
野辺山はテレビ放送が無いので、観に行った方のレポートが頼りです(笑)
今シーズンの美姫ちゃんはホントにいい感じですね☆
嬉しいです。
レポートを読んで、個人的に大ちゃんと村主さんが観たくなりました・・・。
大ちゃん、決まる時はホントにカッコいいんですものねぇ。
村主さんのカルメンは一部で賛否両論って感じだったので、ナル二アは是非、観てみたいです!!

投稿: vivi | 2006年7月31日 (月) 07時47分

viviさん コメントありがとうございますっ!(^^)

野辺山での高橋選手は他の方のブログでも皆さんかかれてますが、すべて決まったっ!って感じで、カッコよかったですよっ!(^^)
村主選手のEXはカルメンよりナルニアの方がわかりやすく楽しめると思うので、EXとしては結構いいかもしれません。一度キチンと照明があるリンクで見てみたいですね(^^)
でも、バラがもらえるかもしれないのも捨てがたい・・・です(^^;;

投稿: Dota->viviさん | 2006年7月31日 (月) 20時02分

 またまたいまさらのコメントですいませんが、村主さんの「ナルニア国」見てみたいですね~。どこかのエキジビションでいいからやっていただけないもんですかね? 「カルメン」もいいんですが、もう3回も見てしまったので(笑)。贅沢かな?
 ちなみに個人的には「カルメン」より「キダム」の方が好きでした。

投稿: バラージ | 2006年8月25日 (金) 19時57分

またまた、コメントどうもですっ!(^^)

ナルニアは、今やっている東伏見でやるのかな!?とも思っていたのですが・・・・
東伏見のプリンスアイスワールドは新プログラムのようで、こちらも楽しみですね!o(^^)o

それにしても・・・・今シーズンこの短期間でこれだけバリエーションを用意している選手は村主選手だけですね・・・(^^;

投稿: Dota->バラージ | 2006年8月25日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/2857389

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~そして第二部:

» チャンピオンズ・オン・アイス静岡公演 [川柳つれづれblog]
チャンピオンズ・オン・アイスの追加公演が決まったようです。 会場:エコパアリーナ特設アイスリンク 日時: 2006年9月9日18:00開場/19:00開演/21:30終了予定     10日11:00開場/12:00開演/14:30終了予定       15:30開場/16:30開演/19:00終了予定  アリーナ席:SA席15000円/AR席SS12000円/  スタンド席:SS席10000円/A席8000円/B席5000円(全席指定) 出場予定(今後変更の場合あり... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 18時42分

» 野辺山サマーフェス [キス&クライ]
昨日は野辺山サマーフェスティバルのエキシビジョンが行われました。 今年前半のスケ連のごたごたのせいかどうかは判らないですが、まぁ多分その辺も絡んで、今年からシニア選手の野辺山合宿は行われず、エキシビジョンのみ。 ショーの為だけに野辺山まで行かなければならないなんて、大変だろう・・・。 特に関西方面の選手達は。 と、思っていたのだけれど、皆さん、楽しく滑っていた様子。 ただ、予定がなかなか決まらなかったせいで、真央ちゃんや恩ちゃんや友加里ちゃんなど何人かの有名選手は欠場されてたみ... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 07時48分

« 野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~そして第一部 | トップページ | 野辺山フェスティバルオンアイスのおかげでアクセス数が・・・m(T_T)m »