« 野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~開会式まで! | トップページ | 野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~そして第二部 »

2006年7月30日 (日)

野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~そして第一部

野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~そして第一部

モブログでの叫びはこちらこちら
「~開会式まで!」編はこちら

【そして第一部o(^^)o】

第一部はショートプログラム(SP)です!! 今季の演技をいち早く見れるのが何しろ楽しみっ!(^^)

が・・・結論から言うと織田信成選手、高橋大輔選手、安藤美姫選手は新しいSPのお披露目はありませんでした・・・残念っ!(T_T)/~~~ (もしかしたら、この時期からお披露目するのは良くないという思惑でもあるのかも。。。と勝手に勘ぐったりしちゃいました(^^;;)
村主章枝選手はエントリーもされていない・・・(;^^A
世界レベルの選手の皆さんの大半については新プログラムお披露目はなかったということです・・・寂しい・・・

神宮外苑シンクロ・ジュニアチーム
紫色の和服をモチーフにしたコスチュームでしたね

あっ一人転んじゃったのが残念ですね・・・
ジュニアということで、まだまだな部分もありつつも・・・こちらのシンクロチームは始めて見させて頂きました(^^)

ウォーミングアップ
SPの披露ということもあってか、ここで、選手のウォーミングアップが始まります!
ウォーミングアップ中の選手の動きを追っかけるのも楽しいですし、試合でもないのにこれはちょっとお得ですね! 

柴田嶺選手
水色のスパンコールで登場!
うわぁ・・・音楽のボリュームでか・・・柴田選手に限らずですが・・・・音量はもう少し小さくてもいいような(^^;

うーん、DotaがみたDOI同様・・・不調な感じ!?
ジャンプは回転不足が続いてましたし、転んじゃった・・・・
ちょっと全体的に遅いですし、スピンにも切れはなかったけど、
得意のビールマンでは拍手が起きました(^^)

うーん・・・ちょっと元気がありませんね(>_<)

南里康晴選手
確かDOIと同じ演技でメキシカンというか、スペインというかな感じの黒赤な衣装でした。
多分3Fも飛べてたですし、3Aも飛んでいたかと・・・ジャンプはDOIと違ってちゃんと飛べてました!
サーキュラーステップももう少しスピードがあればよかったですが、凝っていたと思いますよっ!
(DOIと違って、今回は転ばなかったっ!o(^^)o)

中庭健介選手
青のシャツに黒のパンツで、アランフェスですね。
多分4回転からのコンビネーションにチャレンジしたのかと思いますが、4回転は多分飛べて!、2つ目がバランスをくづしたって感じでしょうか?
(うーん、ぼけっとしててジャンプ見分けるの忘れてました・・・すみません(T_T) )
でも、次のアクセルは回転不足に・・・(^^;;
スピンは若干遅めなものの・・・ストレートラインは豪快!!っておもった矢先に転んじゃいましたぁ~(@_@;)
演技後、「ちっ」って感じでちょと悔しそうでしたね・・・残念っ!

織田信成選手
おっ!マイクを持って登場!! 何かしてくれるんでしょうかっ!?
「ごめんなさい」って・・・・・(T_T)/~~~
SPのプログラムは仕上がりが間に合わなかったそうです・・・でも、今季のSPはEXナンバー(「Fly me to the moon」!?)のボーカルなし版!とのこと、演技は見れなかったですが、これは結構期待できそうです!

高橋大輔選手
高橋選手もSPは間に合わず・・・EXを滑るとのこと・・・残念~
全身黒でちょっと赤のラインが入った衣装でした。
髪は相変わらずの長髪ですが・・・DOIよりは短いかっ!? 若干爽やかになったかもしれませんね(^^;;
両足着氷とかありましたが、やっぱりレベルが違います!
今日は、結構ノッテルかもぉ!?

太田由希奈選手
女子ウォーミングアップ後に登場!
DOIでみた黒の衣装で「白鳥の湖」ですねっ!

が・・・相変わらずジャンプはまだ戻ってきていないようです・・・
もうちょっとレイバックスピンを見たいんですが、いろいろ変化が入ることもあってあまり長時間見れませんし・・・
キャッチフットやドーナツスピンも遅い・・・(T_T)
それでも、きれいなレイバックやスパイラルの時は結構拍手がありましたね(^^)
DOI同様、最後は息切れ感も・・・
でも、もうちょっと滑り込めれば段々よくなりますともっ!がんばって!応援してます(^^)

澤田亜紀選手
赤の衣装で・・・ムーディな選曲・・・・あの、ちょっと年齢とのギャップが・・・(^^;;
でものっけの3Lz+2Tの成功で会心の笑顔!o(^^)o

スパイラルやステップではもう少しスピードがほしいなぁ~とか、最後はちょっと息切れっ!?と思うものの
あっドーナツスピンもするんだとか感心したところもありました!(^^)

うーん、しかし、曲とのギャップが・・・とか思ったんですが曲ともあってますし、澤田選手に結構あっていますね(^^;;
なんだか、かわいらしい演技でしたっ!(^^)

安藤美姫選手
安藤選手もSPは間に合わずということで、EXだそうです・・・残念(T_T)
で、衣装は2,3年前のEXのカルメンのときのですね!でも、演技は別のものでした

DOIでは復活を感じた安藤選手ですが、この演技・・・はじめのLzや軸のしっかりしたスピンぐらいまでは結構良かったんですが・・・
曲もいまいち乗り切れないこともあってか、サルコーもすっぽ抜けちゃったりと全体にちょっと精彩かいてた様にに思います・・(>_<)
最後は高速アップライトスピンで〆ました

東京女子体育大学クラブチーム
こちらも最後の最後で一人転んじゃいましたね・・・(>_<)

【第一部が終わって・・・・】
しかし・・・第一部が終わって感じたのは・・・
昨年はSP披露で、村主選手快心の出来(ある意味トリノ以上)のを見せてもらったですし、サプライズな佐藤由香さんの司会だったし、神崎選手のヨンさまとかいろいろあったのに・・・今年は今のところいまいち盛り上がりに・・・・(>_<)ノ
と思いながらも・・・・第二部へ続く!

|

« 野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~開会式まで! | トップページ | 野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~そして第二部 »

コメント

あ、もう次のレポートが!

と思ったら・・・。

村主選手のナルニア再演レポートは、
次回に、おあずけなのですね。

ワクワク。

投稿: COS | 2006年7月30日 (日) 01時36分

COSさんこんばんわ!

いま、書いてますが・・・眠くて力尽きそうです(^^;;

今しばらくお待ちを・・・・

ぐーぐー・・・ちがうか・・(^^;

投稿: Dota->COSさん | 2006年7月30日 (日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/2856463

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~そして第一部:

« 野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~開会式まで! | トップページ | 野辺山フェスティバルオンアイス2006行ってきましたo(^^)o ~そして第二部 »