« フィギュアスケートの得点色々・・・ | トップページ | ・・・と思ったらo(^^)o »

2006年7月11日 (火)

フィギュアの代表選考と野辺山合宿などなど・・・

今日のニュースなどで、今季のフィギュア世界選手権代表選考方法について出てきましたね(^^)

今年は昨年のようなポイント形ではなく、従来に近い全日本一発選考とのこと!
ただ、GPFで表彰台に上がった日本人最上位者は一発合格の可能性が高いようです。

うーん、一昨年以前はなんとなくぶっちぎりじゃないと、四大陸選手権で最終決着のような曖昧さもたまにあって、四大陸選手権も面白かったのですが・・・(^^;; 今年は代表クラスの人はでない大会になってしまいそうですね(まぁそれでも女子は十分すごい選手が出るんでしょうが・・・(^^;)

あと、GPF最上位者てのも微妙ですよね・・・・GPF最上位者よりも、GPS,GPFでの演技の得点が一番高かった人にしたほうが現実味があるようにDota的には思ってしまいます。
例えば、昨年のGPFシニアの表彰台ゲットの最上位者は、女子では中野友加里選手ですが、得点は161.82・・・この得点だと、世界の表彰台争いにはとてもじゃないですが食い込めません(>_<) もっとも中野選手は十分勢い!!がありましたけどね(^^)

いずれにしても2年間のポイントよりは緊張感もあってずっといいんじゃないでしょうか!?

まーとはいえ、「原則」みたいですので、結局は一昨年以前と同様なのかも知れません・・・有力選手が全日本を欠場したときとか・・・(^^;;

で、野辺山合宿についてもニュースになっています!
今年はシニアは廃止とのこと!(^_^;)
うーん前強化部長色が薄れたってことの証!?(@_@)
・・・ジュニアの選手にはいい刺激になったってことはなかったのかなぁ!?(まぁそんなに同じ時間でやってたわけではないと思いますが・・・) 
・・・まぁ一方でシニアの選手には負担だったんでしょうか!?
これが、良いことなのか悪いことなのかはびみょー・・・ですね(^^;;

ただ、Dota的にもっと気になるのは野辺山のアイスショー!!
いまだ詳細が出てませんが・・・(^^;;;
中野友加里選手のファンブログなんかでは中野友加里選手は出場しないと書かれてますし・・・今回のニュースといい・・・・
シニアは出ないってことは確定ってことでしょうか!?(>_<)

まぁ、合宿とは切り離すとも以前のニュースにはあったので、シニアの人も何人か出てきていただけたらうれしいですね!? おねがいしますぅ~m(T_T)m

しかし・・・・・もう3週間切っていますが・・・・未だ詳細の出ない野辺山のショー・・・・どうやってチケットをさばくんでしょう!?(^^;; つーか、そもそも行くのか!?(ぉぃぉぃ)

しかし、会社休みだからといって朝からこんなんでいいのだろうか・・・(^^;;

追記・・・

久々にトラックバックでもしようかなと思ってつらつらと人のブログを読んでいたところ・・・・

あぁ・・・・まりりん&すけーとさんの記事に7/15に行われる「KOSE on アイス」についての記載が・・・・

ほんとだ・・・ほんとに・・・澤田亜紀選手、北村明子選手が出場って書いてる!!(+_+)

7/15って。。。新横浜のDOIは16:30スタート! このKOIは13:00スタート!

えーっと・・・お願いっ!高速ぶっ飛ばしてでも横浜で魅せてくださいm(T_T)m

・・・・・DotaのDOI観戦は15日一本勝負の予定なのでっ!(>_<)ノ 

澤田選手と、北村選手が見れないなんて・・・・・DOIの意味無いですぅ~(T_T)

さー結果はいかにっ! 15日のお楽しみ・・・・(^^;;

|

« フィギュアスケートの得点色々・・・ | トップページ | ・・・と思ったらo(^^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/2606726

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアの代表選考と野辺山合宿などなど・・・:

» スケートの話題も [つれづれblog]
ココログがダメダメの間も、スケート界はいろいろとありましたね。 *フィギュア世界 [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 22時37分

« フィギュアスケートの得点色々・・・ | トップページ | ・・・と思ったらo(^^)o »