« 東伏見だと… | トップページ | プリンスアイスワールド2006(東伏見っ!)にいって参りましたm(__)m 全体編 »

2006年8月26日 (土)

プリンスアイスワールド2006(東伏見っ!)にいって参りましたm(__)m ゲストスケータ編

さー、見てきました! フィギュアスケートなアイスショー!
本日は プリンスアイスワールド2006!(PIW2006)

見に行ったのは午前の会になります(^^)

で感想! まずはゲストスケータ中心に書いちゃいますねっ!
全体の流れはまた後ほどです(^^) 全体編はこちら

あーんど、PIWはまだ公演中ですので、ネタバレ注意です・・・・ので、興味のある方だけご覧くださいm(__)m

【総論】

  • 東伏見は初めてだったけど・・・狭くて!(ほめ言葉)寒い!(ほめ言葉じゃないです(^^;;)
  • ゲストスケータ目当てならA席ってお買い得!かもっ!?(ただし、2時間以上前に並びましょう・・・(>_<))
  • しかも・・・ロクサーヌ席は北側A自由席!「きゃぁ~」(ぉぃぉぃ)
  • 26日昼の部の店長は高橋大輔選手!手拍子だけでトリノのストレートラインを再現っ!(o^_’b
    (他の店長は何をしてくれたのか気になるっ!?)
  • 浅田舞選手・・・成長してるっ!結構いいかも(^^)
  • 田村岳斗さん、まだまだ行けるじゃん!な綺麗な3Lz(^^)
  • よがったぁ~(T_T)心配された村主章枝選手・・・・無事滑っていただけましたっ!!
  • 荒川静香さん今日は新衣装で演技もお美しゅうございますm(__)m
  • ショートトラックっておもしろそーっ!!(ぉぃぉぃ)

って、感じでございましたm(__)m

【各選手の皆様達】
浅田真央選手:ハバネラ
しょっぱないきなりの登場(^^)
「かわぃぃ~」の声が飛び交ってますね(^^;;

基本的にはDOIの時と同じですが、中盤の片手ビールマンの後アップライトスピンに変化とかはDOIではなかったかなぁ~
あと、最後の方に多分コンビネーションのジャンプでも入れようとしていたんだと思いますが・・・失敗したように思います!?(^^;;
最後はおきまりの片手ビールマンでエンド!

なんとなく、DOIの時よりは落ち着いた感じがします。でも・・・やっぱりもうちょっと元気さが欲しいですねっ!(^^)

高橋大輔選手:ロクサーヌ 
こちらも「だいちゃーん」の声が飛び交います!

あれ、高橋選手のこのスタートの立ち位置・・・自分のいる北側は当たりでは・・・(^^;;

あっ~当たりだぁ~
(って、男が喜んでどーする(^^;;・・・しょ、正面ではないですが、かなり間近で見れました(^^;;;)
正面のお客さん達はロクサーヌなせくしぃ~演技にきゃぁ~きゃぁ~言ってました(^^;

うーん、間近に見れて満足(^^;; ぉぃ

残念ながら見せ場の3Aがうまくいかなかったので、ちょっと迫力不足(野辺山に比べて)でしたが、やっぱりサーキュラーで見せつけてくれますし、ストレートラインステップでは、相変わらず「きゃーきゃー」盛り上がってます(^^;;
最後は高速スピンで決めてくれましたっ!

浅田舞選手:愛のアランフェス・・・ではなかったです(^^;
   ・・・ピアソラなタンゴだったかと(違ったらごめんなさい・・・)
うーん黒を基調にちょっとスカートが暗い赤で配色されたシックな出で立ち・・・・うーん、以前にも増してお美しゅうございますm(__)m
愛のアランフェスより衣装もいいし、プログラムの内容もいいと思いましたっo(^^)o

3Sもきれいに決めて、2Aも・・レイバックスピンからスパイラル・・・うーん、どれも以前よりよく見える・・・(^^;;
ビールマンはちょっと・・・ですが
あっ、この演技も北側いいかも(^^;; あーもう満足(ぉぃぉぃ)

最後のスピンも浅田舞選手としては凝っている方で、うーん、Dotaの予想以上に今年は伸びてますねっ!

エレナ・レオーノワ&アンドレ・コワルコ組
ベージュというか薄ピンクな衣装で・・・
のっけの片手リフトから「おぉ~」って感じでしたが、スロージャンプの後、ちょっと中だるみしつつも、リフトとしたままのスピンや、女性が浮いちゃうデススパイラル(浮いたらスパイラルじゃないか・・・)など、後半は畳たみこむよーに見せ場一杯でしたっ!

こんーな感じのリフトなスピンでした・・・(もぉ~えーちゅうに・・・^^;; )
Photo_9

村主章枝選手:イパネマの娘(深琴さんありがとうございます!)
村主選手・・・COSさんのブログをはじめ書かれていますが、昨日は相次ぐ転倒&体調不良などからかフィナーレも欠席されたということで心配しておりました・・・・(>_<)・・・が、出てくれました!o(T_T)o 無理しないでねぇ~!!でも、うれしぃ~っ!(^^;;

でっ、新衣装もいいですね! この記事の衣装に薄手の黒の上着をまとって出てきます(^^)
周りからも「かわいぃ~」の声が(^^)

前半はレイバックスピンやスパイラル・・・そしてゆっくり目に丁寧で雰囲気のあるステップをふみふみ・・・雰囲気を出して・・・
恒例な不得意な3Sをぱーんって・・・ぼーっとしてて、3Sだったか2Sだったか・・・(^^;; ギリギリ成功って感じでした

で、ぱっ!と上着を脱いだらノリノリな「ぼさのばぁっ!」って感じで会場全体手拍子で大盛り上がりo(^^)o
3Fも何とか決めてからステップ、キャメルスピンだとか、レイバックだとか・・で最後は決まりの高速アップライトスピン!

なかなか、このプログラムもいいんじゃないでしょうかっ!
(ただ、村主選手の不調を知ってしまったこともあっての先入観もありつつも、ちょっと演技にキレはなかったですね・・・)

でもでも、
今日はこの新プログラムを見るために来たようなものですからもう満足っ!o(^-^)o

高橋大輔店長!:無音(手拍子)
村主選手で第一部は終了し、第二部の幕開けは店長の挨拶!
で、今回の店長さんは高橋大輔選手!

内容的には以下のような感じ(だいぶ省略・・・)

インタビュアー:何でそんなにうまいの!?
高橋選手:そんなことないですー
インタビュアー:そんなにうまいのは何か秘密兵器が!?
高橋選手:小さいときからずっと氷の上にいましたから・・・長い時は1日10時間以上・・・
インタビュアー:トリノのステップを見たいと思いませんか観客の皆さんっ!

「おぉ~っ!」 パチパチっ! とDotaも拍手しました(^^;;

なんですが・・・・音楽はないそうで(^^;; みんなで手拍子の中ストレートラインをっ!
かっこいいっ! Dotaの頭の中ではちゃんと音楽は流れていましたともっo(^^)o

で、最後は「メダルを目指しますっ!」 ってことで店長さんの挨拶は終わりました!

本田武史さん:曲・・・・わからん(T_T)
まぁ・・・今年はやりなラテンなギター曲でした

全体に黒っぽい衣装・・・・ほんの少しだけ締まったでしょうか・・・ほんの少しですが・・・(^^;;
出足のジャンプはバランスを崩しつつも結構行けそうっ!って思わせるものはあったんですが・・・
アクセルはすっぽ抜けちゃうし・・・3Tで転倒(T_T)
でも、サーペンタインステップは結構良かったですっ!
・・・・でも、残念ながら最後のストレートラインステップは小さくまとまった感じで・・・・

でもでも、もうちょっとで復活できそうですねっ! Dotaは全盛期のステップが見たいです!

田村岳斗さん:宇宙戦艦ヤマト
黒なヤマト!?っぽぃ衣装・・・

いやぁ~感心しました・・・試合じゃなければ以前から良いジャンプを跳ぶ選手だったんですが・・・・
まだまだいけるやんっ! ってかんじで美しい3Fをのっけから!
2Aも跳んで、ストレートラインステップもなかなかっ! 
で、本日一番な3Lzにほれぼれっ~(今日のショー一番のジャンプでは!?)

つけていたスカーフをお客さんに渡したりしてましたが、ここはあまり盛り上がらず!?(^^;;

しかし、このプログラム・・・最後高速スピンで終わればいいのに・・・何となく中途半端なピアノの演奏が入って終わりますね(^^;;

でも、なかなかジャンプが綺麗で良かったですし、最後は「やまとっ!やまとっ!やまとっ!」って感じで盛り上がってましたね(^^)

八木沼純子さん:曲??(T_T)
曲は今季の武田奈也選手のEXとかと同じだったかな!?ん?

こちらも黒の衣装・・・ 

八木沼さんの声はよくテレビで聞きますが・・・(^^;;
生で演技を見るのは実は初めてなDota・・・(^^;;
ちょっと楽しみです・・・(^^)

で、最初のサルコウはすっぽ抜けちゃいました・・・
まぁーすでに現役でなくなってからだいぶたっちゃいますけど、
この演技に限らず、ショーの最中ジャンプはどれも1~2回転中心ですし、両足着氷だったりバランス崩したりなかんじで・・・なんですが、その他については基本に忠実っ!な感じでさすがという風に見えましたよっ!

でも、やっぱり華はある人ですよねっ~ 今日PIWがあるのも八木沼さんのがんばりも大きいんでしょうしっ!(^^)

演技が終わってから「じゅんじゅんっ~」って声がかかると、愛想良く声の方に手を振っていたのが印象的・・・(^^;;

恩田美栄選手:Spanish Dance No.2
かめばかむほど味が出る・・ってかんじのプログラムですねっ!(^^)

2Aは高いし、細かいステップワークもムードある雰囲気にあってていいですよねぇ~! ただ、そのほかのジャンプは全てバランス崩されてましたが・・・(^^;;
最後は笑顔で終わり「よっちゃん、よっちゃん」のかけ声がかかってました(^^;;

でも、一番印象に残ったのは髪型が変わったこと!? 本人もお気に入りなのか、演技後に前髪を振り払ってました(^^;;

アレクサンダー・アブトさん:曲・・・
この演技のりのいい曲にあってていいですね!
途中さらにUPテンポになって、ステップとかで飛ばしてくれます(^^;;

サングラスもかっこよく取り出し、上着を投げ捨て、白のタンクトップにっ!で、サングラスをはずしてっ!
ジャンプっ!って決めてから確かまたサングラスをつけてストレートラインステップへっ!(^^;;
いやぁ~盛り上げがうまいですねっ!

なんとなくブライアン・ジュベール選手っぽいんなぁ~とか思っちゃいました(^^)
でも、最後の高速スピンのあとはお疲れな感じでぐらついてフィニッシュっ!(^^;;

そして・・・
荒川静香選手:Ave Maria
今回は新衣装!? 白を基調にちょっと銀のスパンコールがはいった衣装でした!

うーん、この演技いつ見ても無難な感じで見ていたDotaなんですが、しかし・・・今日は滑らかさに磨きがかかってる感じでのっけのスパイラルから綺麗な演技でした!
イナバウアーでも当然のように盛り上がりましたし・・・(^^;;
最後はビールマンで終わるんですが・・・今日は終始うっとりと見させてもらいましたよっ!(^^)
にしても・・・荒川さんの演技は失敗する感じがしないですねぇ~!(^^)

フィナーレ
フィナーレではゲストスケータの皆さんの得意技の披露がありました

  • 田村さんは3T+2Tかな?
  • 八木沼さんは・・・黄色い衣装で・・・わからない(^^;; おぃ
  • 浅田真央選手はオレンジの衣装で片手ビールマン
  • 浅田舞選手はスパイラル
  • 高橋選手はジャンプが転びかけ・・・(^^;;
  • 恩田選手は・・・豪快に転び・・・・去り際に、両手の氷を「げーっ」って表情で振り払ってました(^^;;
  • 本田さんの3Aは残念ながらバランスを崩し・・・・
  • ショートトラックの勅使河原さんはごーかいに周りに回り(^^;
  • レオーノワ&コワルコ組はデススパイラル・・・というかジャイアントスイング(^^;;
  • アブトさんはスピン
  • 村主選手はナルニアの衣装で登場っ!で、キャメルからお得意の高速アップライトスピンで大盛り上がり
  • 荒川さんはイナバウアーっ! これが一番の盛り上がりでしたね!

といった感じでした、全体の流れはこの後でっ!(^^)
・・・・全体編はこちら

ご参考:東伏見の観戦記などあるTBさせていただいたブログさん

|

« 東伏見だと… | トップページ | プリンスアイスワールド2006(東伏見っ!)にいって参りましたm(__)m 全体編 »

コメント

COSです。

早速の、僕の記事へのコメント&TBありがとう!

丁度、記事作成中だったので、写真のリンクとか変わっているから、
もう一度読んでみてね!

ああ、村主選手が復活してて良かった~!

投稿: COS | 2006年8月26日 (土) 19時38分

いいですね~。楽しかったようで何よりです。村主さんご無事で何より・・・。細かい説明で見ていない虚弱も十分満足させていただきました!

投稿: 虚弱体質 | 2006年8月26日 (土) 22時05分

TBありがとうございました
昨日のことで章枝ちゃんのことが心配だったのですが、何事も無かったみたいだったので安心しました

レポを読ませていただいて、Dotaさんが本当に楽しまれたのが文面から凄く伝わってきました(^▽^*

投稿: 深琴 | 2006年8月26日 (土) 22時31分

こんばんはっ!皆さんコメントありがとうございます!

村主章枝選手はほんとに復活してくれて良かったですね(^^)

もう、昨シーズンのこともあるし、はらはらどきどきって感じでっすね(^^;;


>COSさん
あーサインつきのシャツの写真! うらやましぃ~!良かったですねっ!(^^)


>虚弱体質さん

ありがとうございます!

ちょっとだらだらと書きすぎなのかも知れませんが・・・お許しください(^^;;

>深琴さん

はぃ、Dotaは十分楽しみました! 5000円なら安い!o(^.^)o

あとはGPSまでにあるEXはCOIぐらいですかね・・・・あっ去年やったインターナショナルチャレンジカップ!?とかやってくれたらいいんですが・・・(^^)

投稿: Dota->COSさん、虚弱体質さん、深琴さん | 2006年8月27日 (日) 00時35分

 村主選手、また新プログラムですか。見たいなぁ。何でテレビでやるときに限って「カルメン」ばっかりなんだろ?(笑) というかなぜまた新プログラム? 「ナルニア国」は企画物だからわかるけど……。それとも中野選手のようにSPをアレンジしたものなんでしょうか?

投稿: バラージ | 2006年8月27日 (日) 19時39分

コメントどうもですっ!


うーん、見る限りはSPの変形と言うよりはEX用だと思います・・・あくまでDotaの私見ですが・・・あのジャンプの入れ方は・・・EX用です(^^;;

確かに、TV放送は今のところカルメンしか無いですね!

試合後のEXでいったいどれを滑るのか楽しみが増えたというか・・・(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2006年8月28日 (月) 00時21分

>試合後のEXでいったいどれを滑るのか楽しみが増えたというか・・・(^^;;

昨日ぐったりしていたので・・・なんんか中途半端な終わり方になってますね(^^;;;


試合後のEXどれを滑るか・・・というのはもちろんなんですが、Dotaとしては、世界選手権で企画もののナルニアでは無い2本を滑るんだと勝手に解釈しちゃいますo(^^)o

もぅ・・ナルニアを含めた3本でもいいかもしれません! そういう順位になってくれたらいいですね!(^^)

投稿: Dota | 2006年8月28日 (月) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3213122

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスアイスワールド2006(東伏見っ!)にいって参りましたm(__)m ゲストスケータ編:

» 【計画3】ぶらりアイスショーの旅 ~東伏見~ (その1) [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
滝口順平:「お~やおや、COSさん、今日はどぉ~ちらへ、お出掛けですかぁ~」 ハ [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 19時41分

» 【計画8】ぶらりアイスショーの旅 ~東伏見~ (その3) [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
滝口順平 「COSさん、いよいよ始まりましたね。詳しいレポート、お願いしますよっ [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 06時45分

« 東伏見だと… | トップページ | プリンスアイスワールド2006(東伏見っ!)にいって参りましたm(__)m 全体編 »