« プリンスアイスワールド2006(東伏見っ!)にいって参りましたm(__)m ゲストスケータ編 | トップページ | ソエルさんサイコーo(^-^)o »

2006年8月27日 (日)

プリンスアイスワールド2006(東伏見っ!)にいって参りましたm(__)m 全体編

【まとめな総論(ゲストスケータ部分除く)

PIW実は初めてでしたが・・・

  • 自由席は結構お得!並ぶんなら2時間以上前から!
    (ただし、アイスワールドのチームの演技を堪能するなら、やっぱり良い席を買いましょう!)
  • 花(1000円~5000円)を買うとフィナーレで選手に手渡せますっ!
  • アイスワールドチームの皆さんの演技はいろいろがんばってますが正直微妙・・・(^^;;
  • でも大脱走とおもちゃ売り場がDotaはよかったかなぁ~!?
  • でもでもフィナーレのシンクロは素敵でしたし、ショートトラックライクな演技はDotaははまりましたっ!(^^;;
    (とはいってもDotaがもともと競技の方が好きだからで、ショーが好きな方はまた違う意見だと思いますよっ!)

といった感じに思いましたっ!

それでは全体の流れを・・・・

なお、選手個別の感想はゲストスケーター編を参照してください(^^)

A席たるもの・・・・
PIWは初めてだし、よくわからないもののDotaは体調不良のため・・・^^;
並ぶのは開演2時間前程度にしておきました。うーん、前には50人程度ってところでしょうか!?

かき氷とパンフレットをスタッフさんなどが売りに来てましたが・・・・かき氷・・・・食べる人がいるのだろうか!? これから氷のそばに行くDotaには出来ない(^^;

という感じで、時間通りに開場!

売店にはパンフレットやストラップが売ってました・・・・
あと、花も売っていて、フィナーレで選手に手渡せることを盛んにアピールしてましたっ!
んが・・・・「渡せない時もあるから了承してくださいねぇ」的な場内アナウンスもありました(^^;;

オープニング
荒川さんの挨拶ビデオからスタートっ!
八木沼さんを先頭にさっそーと登場です!o(^^)o
テーマは「夢を売る百貨店」だとかっ!

ここで登場した田村さんをみて思いました・・・「まだまだいけるやんっ!」

浅田真央選手:ハバネラ

フロア紹介
2F:ファッショ売り場
 1940年代のかんかん娘から・・・1960年代・・・・1980年代で「あ~わたしぃの~恋はぁ~」(^^;;
 で、21世紀と言うことで、突然「ごくせん」モードでジャージ姿で市内を振り回して登場(何でやねんっ!)
 んで、バーゲンセール会場へと舞台は移り、レジのおねーさんの袖が破かれ、破いた人とおねーさんのショートトラックな追いかけっこが始まっちゃいました(^^;;
5F:ペット売り場
 というわけで、ビデオでは真央選手の愛犬エアロも登場(^^;;
 猫に扮した3人娘が「にゃ~」とやれば、プードルに扮した人達みんなでアクセル飛んだり、お兄さんと戯れたりと・・・
8F:ブライダルサロン
 新婦4人と新郎1人による演技のあとは・・・・冠婚葬祭と言うことで、「おらはしんじまっただぁ~」って(^^;;
3F:貴金属店
 「あっちっち」なリヴィン・ラ・ヴィダ・ロカの歌詞を「あつしぃ」に代えて、なんか金色の衣装をまとって激しく出てきました・・・(^^;;
 バックフリップもしてましたが、お手つきですね(^^;;
 んで「ダイヤモンドだねぇ~ あぁ」 な感じで、シルバーな4人でスパイラルの後、新婦さんも集まってきて皆さんで演技するのですが、PIWのTV放送同様、荒川さんがこっそり混じってました(^^)

高橋大輔選手:ロクサーヌ 

浅田舞選手:タンゴ

DVD売り場
いろんな映画の世界を表現しているようですが、う~ん!?
でも、大脱走のときは、追っかけっこがまたまたショートトラックしててDota的には面白かったです(^^;
草むらにぶつけてこぶを作ったり、火をつけて飛び越えたりといった感じで楽しめました(^^)

で、三国志と言うことで、銅鑼がなって、槍でちゃんちゃんばらばら バックフリップやらジャンプやら・・・
でも、皆さんあんまり飛べてない(^^;;
とそこで、綺麗なお姫様登場・・・悪い人にさらわれちゃうんですが、白い正義の味方が助けにきましたっ! うっ・・・なんかべたべたやっ(^^;;;;
って、どこら辺が三国志やねんっ! 黒と白の対決は天井からの赤いロープにぶら下がって回りながら・・・・
まぁ、いいや(^^;;

エレナ・レオーノワ&アンドレ・コワルコ組

八木沼さん

八木沼さんが黒ずくめの4人を引き連れて登場。なんか禁酒法時代な感じの出で立ちで、八木沼さんだけは白のジャケット
・・・うーん、4人いることもあるけど、スケーティングが遅い(^^;;
飛んだジャンプは1Aだし・・・
(正直がっかりしたものですが・・・、この後で出てくる八木沼さんは悪くなかったですよっ!(^^))

最後は銃をうって、男性2人が倒れて終わり!

カルチャースクール
社交ダンス、サンバ、エアロビクスと続くんですが・・・
エアロビはピンクのラガーシャツにアフロヘアーの面々が「ぺこりナイト」を踊ってました(^^;
全員手をつないでのスパイラルは綺麗になりそうだったのに、完成前に終わっちゃいましたねっ!ちょっともったいない・・・・(^^;;;
その後、おなかに(さすがにシャツの上ですが)顔を描いてる人が踊ったりと・・・
で、最後は白鳥の湖を綺麗に・・・とおもったら、途中からクライズラーカンパニーのUPテンポなのに変わって、チームの皆さん羽を持って出てきて、全員でスピンをして終わりました(^^)

村主章枝選手:イパネマの娘

高橋大輔店長!:無音(手拍子)

本田武史さん:曲・・・・わからん(T_T)

フラワーショップ
・・・なタイトルとは裏腹に ピンクの和服に狐の面・・・・火の玉も出てきて??(^^;
曲は「夜桜お七」だし・・・どこが「フラワー」やねんっ!(@_@)
で、明るくなったと思ったらチューリップ頭な人が赤い扇子を持ってわらわらと登場!
ピンクレディの「かるめぇ~ん」って感じでした(^^;;
その後オレンジレンジの「花」だったかなっ? でまたまたわらわらと皆さん出てきました(^^;
ミツバチの二人がいたんですが、このときエキサイティングシートのお客さんに何かを渡してましたが、なんだったんでしょう!?

田村岳斗さん:宇宙戦艦ヤマト

八木沼純子さん:曲??(T_T)

おもちゃ売り場

皆さん、おもちゃのカッコで登場っ!
ここでの注目はやっぱりショートトラック!(^_^)b
新幹線とスペースシャトルのお兄さんがびゅんびゅん回ってましたっ!(@_@)びゅんっ!
キューティーハニーが出てきたと思ったら、その後泥棒二人が登場!
狙いは荒川選手の金メダル!
これが、荒川選手の金メダルだと言うことを相棒に知らせるため、急にトゥーランドットがかかって、泥棒がイナバウアーするのは結構受けてましたっ!(^^;;
この泥棒のお二人さんどちらも男性ですが、結構ペアの技をしながらおもちゃと対峙・・・・でもやっぱり撃退されましたね(^^)

恩田美栄選手:Spanish Dance No.2

アレクサンダー・アブトさん

ギフトセンター
でっかいケーキが踊ったあとは、でっかい「母」の文字がリンクに置かれ
かかった曲は武田鉄矢さんの「母に捧げるバラード」・・・なんでやね~んっ!(+_+)
台詞に合わせて、いろいろやっておりました・・・(^^;;
で、バックフリップしたから「母」の字にバラを渡してフィニッシュ・・・(^^;;

荒川静香選手:Ave Maria

新装開店
酔っぱらい二人が出てきたと思ったら、「青春アミーゴ」にあわせてギターを持った二人にチェンジ!
で、八木沼さんも出てきて、ちょっとしたペアの演技を披露!オレンジの衣装で、演技も含めて結構キレイ(^^)
全員大きなリボンに囲まれて終わりました

フィナーレ
プリンスアイスワールドのチームの皆さんでシンクロ的な演技を披露!さすがに結構皆さん合ってました(^^)

そして、ゲストスケーターの演技で幕を閉じました!

最後はゲストスケーターさんがエキサイティングシート&花などのプレゼント持った人一人一人とコミュニケーション!

印象的だったのは、荒川さんが村主さん同様一人一人丁寧に接していたことです! PIWでは元々こんなものだったんでしょうか!?
DOIとか全日本のEXとかでは、結構さーっと通り過ぎちゃう印象がありますが・・・(^^;;

それとも、アメリカでのCOIでプロ意識に目覚めたのでしょうかっ!?

Dotaは花を買ったりしていないので、中には入ってませんが、花を買っていればほぼほぼ手渡しは出来そうな感じでしたね!
でも、渡すんならなるべく早めにエキサイティングシートへの入り口を捜して、フィナーレの間際に入り口につっこんだ方が良さそうです(^^;;

ということで、また機会があったらいってみよーかなーと思いながら、岐路に着いたDotaでした・・・

しかし、競技鑑賞がメインだったDotaなのに・・・最近いろんなショーに顔を出している・・・・(^^;;
深く考えるのはやめよう・・・・

|

« プリンスアイスワールド2006(東伏見っ!)にいって参りましたm(__)m ゲストスケータ編 | トップページ | ソエルさんサイコーo(^-^)o »

コメント

 フジテレビで前やってたのを見たとき、三国志の女性(お姫様?)が可愛い人で、誰なんだろ?とちょっと不純な気持ちで見てしまいました(笑)。誰なんでしょ?(笑)

投稿: バラージ | 2006年8月27日 (日) 19時42分

PIWチームの演出にはたまに【??】とさせられてしまう事もありますが、深く考えたら負けですよね(^^;


『あ・つ・し・あつし!!」の所で出てこられた大島淳さんもバックフリップを失敗されていたのですか
東伏見はアイスホッケー用のリンクなので、氷も固めと言うことで、失敗が総合して多かったみたいですね

大島さんと言えば、かつてNHK杯のEXにてどーも君のn(小さいお子さんの夢を潰さないため、以下自粛させていただきます【コラ】)

投稿: 深琴 | 2006年8月27日 (日) 22時39分

こんばんは!


三国志の女性役・・・確かに綺麗でしたね^^

スピンとか、衣装にマッチしてさらに美しくなっていた記憶があります(^^)


パンフレットを見ただけではわからなかったのですが・・・ググってみると舛尾有香利さんという方かも知れないですね・・・

投稿: Dota->バラージさん | 2006年8月28日 (月) 00時36分

コメントどうもですっ!

お手つきの記述が目立ったかも知れませんが、Dotaが見たときは他のシーンでのバックフリップは成功してましたよっ(^^)

でも、総じて皆さんジャンプはやりにくかったのかも知れませんね・・・アイスワールドのチームの皆さん・・・失敗されている方が多かったように思いました(^^;

ど、どーも君・・・何となく想像はつきますが・・・き、気になる・・・(^^;;

投稿: Dota->深琴さん | 2006年8月28日 (月) 00時47分

はじめまして
私も偶然に同じ日の同じ時間に見てました
初めてアイスショーをTV以外で見ました
私は、花束を2束買い真央ちゃんと荒川静香さんに
渡しました
そして握手もしました
係員が「写真撮影はご遠慮願います」
と言ってもみんな写メを撮ってたので
娘(小3)をだしにして
荒川さんの写メを撮りました
荒川さん最高でした

投稿: beryy | 2006年9月11日 (月) 14時01分

はじめまして!

コメントありがとうございます!

花束を購入されたんですね!PIWはDotaは初めてだったんですが、花束を買うと選手に渡せる機会があるなんて、なかなかいいサービスですよね(^^)

Dotaも買おうかと思ったんですが、買っているのはお子様づれの方が多かったので、ちょっとためらっちゃいました(^^;;

もしかしたらberyyさんのことも羨ましそうに見ていたかも知れません(^^;;

係の方が写真の撮影をお断りしても、選手の皆さん係の方を静止して撮影させてあげたりしてましたよね(^^)
写真はいい記念になりますし、良かったですねo(^^)o ・・・・DotaもCOIの写真があれば・・・・(おぃぉぃ)

投稿: Dota->beryyさん | 2006年9月12日 (火) 00時12分

こんばんは
いつも楽しく拝見させていただいてます。
突然ですが私も皆さんのブログに影響され
自分のブログを立ち上げました。良かったら
見てやって下さい。初心者なのでアドバイス
お願いします。Dotaさんのブログをリンク
させていただいてもよろしいでしょうか?
Dotaさんのことを「解説者」と呼ばせてください。とても解りやすい解説に感動しました。
ぜひこのすばらしい記事(何と呼んだらいいのかわからないので)をお貸し下さい。http://love-berry.blogzine.jpよろしくお願いします。

投稿: beryy | 2006年9月15日 (金) 18時32分

beryyさん!

こんばんはっ!
リンクは全然OKですよっ!o(^^)o
「か、解説者」なんて恐縮です(゚_゚;)
そ、そんなたいした物ではないですので・・・・

ブログは早速後でおじゃまさせていただきますねっ!(^^)

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: Dota->beryyさん | 2006年9月15日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3216759

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスアイスワールド2006(東伏見っ!)にいって参りましたm(__)m 全体編:

» 【計画4】ぶらりアイスショーの旅 ~東伏見~ (その2) [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
滝口順平 「COSさん、いい席取れますかねぇ~。心配ですぅ・・・」 入って直ぐに [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 20時37分

« プリンスアイスワールド2006(東伏見っ!)にいって参りましたm(__)m ゲストスケータ編 | トップページ | ソエルさんサイコーo(^-^)o »