« 今年も男女のオフィシャルファンブックが発行されるんだとかo(^^)o | トップページ | 東伏見のプリンスアイスワールドでの村主選手は新プログラムっ!?らしい・・・です »

2006年8月22日 (火)

関大のアイスショーの番組を今頃見ちゃいました(^^;;

7/22に放映された関大のスケートショーのSKY・Aでの放送をビデオで見ましたっ!

(正しくは・・・関西大学アイスアリーナ竣工記念アイスショーなんでしょうか・・・)

この放送、元は大坂の朝日放送さんの番組を衛星で流したものみたいですね(^^)

で、スケートリンク閉鎖で練習環境が無くなっている現状を荒川さんのインタビューなども交え、切々と訴える内容が途中途中でちりばめられていました・・・ 

澤田亜紀選手・・・学校からリンクの移動時間が2時間以降とか(>_<)
しかも終電で帰っているなんて・・・けなげゃぁ~(T_T)

織田信成選手・・・将来は英語教師になりたいとか!素晴らしいホームリンクが出来て良かったですね!!

織田信成選手:Fly me to the moon
うーん、お疲れのようで、ジャンプはもとより全体的に精彩欠いてますねっ!
あ~なんか本人も不満そうな表情ですね(^^;;

でも、一昨日のカナダでの大会では、この時期にはあり得ないぐらいの高得点での優勝ですからもう完全復帰ですねっ!o(^^)o

ここで、荒川さんのインタビューの後

キャンパスライフな織田選手、高橋選手が・・・(^^;;

高橋選手・・・キャベツの千切りが嫌いだとか・・・と言うか千切りじゃなければいいんだとか^^;;

んで、

安藤美姫選手:I Believe
うーん、何度見てもこのプログラムは良いっ!(^^)
3S+2Tは失敗してるところを見ないですね(^^) DOIと違ってストレートラインステップも窮屈そうじゃ無いですね(^^;;

佐藤コーチ曰く、本番で小さくならないこととのことっ! 今年は頑張って欲しいですね(^^)

澤田亜紀選手:古事記より大蛇
あ~残念ダイジェストだっ(T_T)

で、織田選手、安藤選手、高橋選手、中野選手のインタビュー

中野選手はスケートに活かすために心理学を学んでいるとか・・・
みなさん学業との両立大変そうですねっ!

んで、安藤選手と、織田選手が第二外国語ロシア語とのこと・・・二人で会話してました(^^;;
強い選手多いですもんね・・・ロシア(>_<)

また、大きい大会だと、演技中に家に帰りたいとか、これが終わったらなになにできるとかってぼぉ~っと考えているとか・・・って意外ですね(^^;;

にしても安藤選手・・・なんか、けなげな発言がつづきますねぇ~ 去年とずいぶん変わったです・・・しみじみ・・・良い方向につながるといいですねっ!

しかし、「4人でバンクーバー おっ~」のかけ声が小さいかった(>_<)ノ

で、

中野友加里選手:SAYURI
こちらの演技もほんとに安定感がありますね(^^)

佐藤コーチによると、巻き足の修正に取り組んでいるんだとか・・・・もぅだいぶ見慣れましたけどね(^^;;;

そして、浅田真央選手のインタビューがつづき・・

高橋大輔選手:ロクサーヌ 
観客が少ないこともあり、「きゃー」が少ないですね(^^;;

やっぱり、高橋選手はファンが乗せるとさらに良い演技になる感じがしますね(^^)

にしても相変わらずステップのレベルは高いです(^^)

村主章枝選手:カルメン

村主選手へのインタビューで初めて知りました・・・東京での世界選手権は80数年ぶりだとか! おぉ~っ! ますます、行かねば・・・^^;;

っていうか・・・・そんなわけないですね・・・・(>_<)ノ
あぁ~純真なDotaは村主選手を信じて・・・・(ぉぃぉぃ)夜あわてて書いたとはいえ、恥ずかしいぃ(^^;;

ここをみると東京は85年以来のようですね!

にしても、そんなこともあってか、冒険は押さえて代表にならなければって発言が・・・んっ!?「大プロジェクト」は!?「3+3」は!?。。。世界選手権までお預けなんでしょうか!?(^^;;

まっ、世界選手権まで楽しみに待ちましょう(^^)

と言うわけで、今回は椅子なしの演技ですね

今回バラを渡さないですが、学生さんの目の前まで来ていて、学生さん喜んでましたね^^

あっ久々に村主選手の3回転サルコウを見た気がします(^^;;

今年は笑顔で滑っていて良いですねっ!(^^) あとこの演技、DOIの時よりも良い演技に見えますねっ!

で、最後は選手の皆さんでのフィナーレで終わりの放送でした!
(ちょっと村主選手ぎこちなかったですね(@_@))

しかし・・・・珍しい佐藤コーチ夫婦の解説と言うこともあり、うるさく感じず聞きいってしまいました(^^;;

Dota的にはカメラワークはフジテレビさんよりいいと思いましたですね・・・・きっぱりっ!(^^;;

【関大のアイスショーについて書かれているブログさん】

|

« 今年も男女のオフィシャルファンブックが発行されるんだとかo(^^)o | トップページ | 東伏見のプリンスアイスワールドでの村主選手は新プログラムっ!?らしい・・・です »

コメント

早速TBありがとうございます!
そうなんですよね、私もカメラワークは断然こっちの方が好きです!
客席から撮ってるから自然だし、選手の表情が良く見えますよね。
織田くんのジャンプ失敗した後の「ちっ」って感じの表情も見えたし(笑)
あの4人でバンクーバーって言うのはかなりびみょ~な気がしました・・・(汗)
皆もそう思ってたのではないでしょうか(笑)
でも、4年後は男子も女子も3枠になってて、4人とも行けたらいいのになぁと思いました☆

投稿: vivi | 2006年8月23日 (水) 09時26分

コメントありがとうございます!!

バンクーバーは3枠になっているといいですね!
3枠であれば、4人ともいける可能性は十分ありそうです(^^)・・・・でも、女子は・・・浅田選手と村主選手もいるんでしょうから・・・やっぱり熾烈ですね(^^;; 

織田選手はほんとに顔に気持ちがもろ出ていましたねっ(^^;

投稿: Dota->viviさん | 2006年8月23日 (水) 20時55分

 僕も見ました。
 地方在住者の感想としては、いかにも地方製作番組っぽい雰囲気だな~と感じました。大阪っていうと大都会のイメージなんですが、テレビ番組に関しては東京以外はみんなこういう良くも悪くもチープっぽい雰囲気になるのかな?
 肝心の演技については、DOIと同じものだし、照明がないのでショー(エキジビション)としてはイマイチ感が漂うしで、物足りないものでしたが、まあこれは仕方がない。
 佐藤御夫妻のしゃべりは意外に(といっては失礼ですが)なかなかのもので、J Sportsよりはずっと良かったです。あんな声をなさってたんですねぇ。
 村主選手の「冒険は控えて」発言はどういう意味なんでしょうね? DOIのときは3-3回転はチャレンジすると明言してたし……(DOIと関大って実際にはどっちが先に行われたんでしょう?)。
 澤田選手の大変な事情は、前に何かで見たのであまり新味はなかったです(いやがんばってほしいとは思いますけど、番組としては……ね)。何の番組だったかなぁ?
 この番組で1番面白かったのは、高橋&織田選手のキャンパス紹介(?)コーナーと、中野&安藤選手を加えた4人の大学生対談コーナー。高橋君も織田君も普段着は思いっきりいまどきの学生だなぁ(笑)。4人でバンクーバーに行くというのは、可能性としては結構高いんじゃないかと。男子両選手はトップ2なのでもちろんですが、女子も年齢的には彼女たちが4年後に最盛期を迎えていると思うので。村主選手は、個人的には1番好きだし応援してますが年齢的に考えるとちょっと苦しい……。真央ちゃんは10代特有の不安定さが出る可能性もあるのでまだ未知数ですし。
 まあ実際には4年後のことを今から予想するなんて不可能ですが(笑)。リピンスキーやサラ・ヒューズみたいな新たな天才が彗星のごとく出てくるかもしれないし、何があるかわかりませんからね。

投稿: バラージ | 2006年8月25日 (金) 19時33分

コメントどうもですっ!

削除の件了解です(^^) 削除依頼も含めた二つの文章を削除しますね!

さて、村主選手の一転して守りな発言はDotaもちょっと引っかかりましたが、まぁ結構前の発言ですし・・・・代表になるまでは丁寧に、そして世界選手権では一番高いとこを目指してっ!
という意味にかなり勝手に解釈してます(^^;;
(あれだけがんばってきた村主選手・・・世界選手権の金かオリンピックの表彰台にいってもらいたいですっ!(T_T))

やっぱりショーは暗い中での雰囲気あるスポットがあるほうが、きれいに見えますよね(^^)

EXはやっぱり雰囲気のあるスポットがいいですね!でも、試合用のプログラムであれば、結構スポットなしのほうがDotaは好きですよ(^^)

関西の局が作っているということで、ちょっとローカル色!?って感じでは出てましたが、まぁどうしても、アナウンサーとか解説が普段よく見聞きする人とは違いますし、スケートの中継になれていないこともあって、その分雰囲気が違ってくるのかもしれないですね。(^^)

投稿: Dota->バラージ | 2006年8月25日 (金) 21時15分

 村主さんが世界の金を獲るなら、今年はチャンスなんじゃないかなって思ってます。スルツカヤとクワンはもう来ないだろうし、コーエンも微妙。荒川さんも引退しました。強敵は真央ちゃんとマイズナーぐらいだと思うので、是非!……と願っております。

投稿: バラージ | 2006年8月27日 (日) 19時48分

コメントどうもです!


確かに、金を取るなら今シーズンですよね・・・出来れば取って欲しいです!

というか、ほんとーに昨シーズンが一番のチャンスだったんですが・・・(T_T)

今シーズン・・・マイスナー選手もなんだかんだで不安定だと思っているのですが・・・さらに不安定なシズニー選手とかにDotaはまだ期待してますし(^^;; 不安定と言えば・・コストナー選手も復活してくるかも知れません・・・

不安定とか実績のあまりない選手が怖いです・・・ぽっとさらっていく可能性が・・・(^^;;


とにかく、最後までDotaも応援しますっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2006年8月28日 (月) 00時28分

 なんか関大と関係ないコメントになってきましたが、今日の新聞に載ってた記事で、真央ちゃんの今年の初戦が10月のキャンベラ国際何とかという大会だという記事が載ってました。
 国別対抗戦形式の大会で男女3人ずつが出場し、日本女子は浅田姉妹と安藤選手だそうですが、問題は米国女子。マイズナー選手は当然ですが、コーエン選手が出てくる予定と書いてありました。ひょっとしたらコーエン選手は全米選手権1発勝負で世界選手権に出てくるつもりかもしれませんね(米国の選考基準は知らないのですが)。

>不安定とか実績のあまりない選手が怖いです
 確かにそうですね。真央ちゃんやマイズナー選手が不安定かもしれないと言ったって、あくまでもそういう可能性もある、という程度の話でしかありませんしね~。それに真央ちゃんを見てると、美姫ちゃんや舞ちゃんと違って精神的にタフそうな気もしますし(自分で「未知数」と言っといて何なんですが(笑))。
 それから、僕が個人的に期待してるのは、ゲデバニシビリ選手です。トリノ五輪のSPは素晴らしかったですよ。

投稿: バラージ | 2006年8月29日 (火) 19時16分

こんばんはっ!


GPSに出なくても代表になる選手は良くいますので、コーエン選手も十分世界選手権にでてくる可能性はあるとおもいますよっ!

平均的に強い選手よりもやっぱり「ここぞっ」と言うときに強い選手の方が世界選手権やオリンピックに強い気がしますので、昨年に比べ日本の選考基準も現実的な方に向いたんじゃないかと思います(^^)
特に今年は世界選手権で予選が無くなりましたので・・・・なかなか3本そろえることが出来なかった村主選手にはチャンスかも知れませんねっ!あっ・・・話がそれてますね(^^;;

今度のキャンベルは女子に限れば日本VSアメリカというよりは名古屋対アメリカという感じですが(^^;; それでも注目したくなる組み合わせですねo(^^)o  安藤選手と浅田舞選手の技術面での得点の伸びにDotaはまずは注目したいと思っています。浅田真央選手は昨年からあまり得点が伸ばせないと思っていますが、それを乗り切れれば強いかも知れませんね!(^^)

ゲティ選手昨年のSPは素晴らしかったですね!ヨロ選ではビックリさせられましたっ!、オリンピックにしても残念ながらFSではどうにも実力が出し切れていない感じでしたが、やっぱりそら恐ろしいものを感じさせる選手ですよねっ!(^^)

Dotaはシズニー選手、コストナー選手の復活にも期待しつつ、北村選手がどうなるのか!?・・・(北村選手はGPSにエントリーされてませんが、誰か欠場すれば出てくる可能性はあるでしょうし・・・あと男子ですが、小塚選手・・・この二人実力があるのに、今季今のところ全く顔を出してませんので)すっごく気にしています(^^;;

あっすみません、なんか酔っぱらってて支離滅裂ですね(^^;; ・・・m(__)m

投稿: Dota->バラージさん | 2006年8月29日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3172513

この記事へのトラックバック一覧です: 関大のアイスショーの番組を今頃見ちゃいました(^^;;:

» 関西大学アイスアリーナ! [川柳つれづれblog]
はい、例によってフィギュアスケートのお話です。7月初め、関西大学アイスアリーナが完成。そのオープニングセレモニーとして、7月13日に行われたアイスショーの模様を、本日、大阪朝日放送で放映してくれました(^-^)。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 22時27分

» 関大アイスショーの感想 [NOMA-IGA オペラ日記]
話題としてはちょっと古いですが、せっかく関大アイスショーの動画を見つけたので、簡単に感想など書いてみることにします。このアイスショーは、関西大学のアイスリンクのオープンを記念して、去る7月13日に開催。そのようすが7月22日に、大阪朝日放送で放送されました。関西地区限定の放送だったので、関東在住の私は見られなかったわけですが、いつも見せていただいている川柳つれづれblog、blogEVERGREENでTV観戦レポートを読むと、やはりYouTubeの動画は、番組のほぼ全部がUPされているようです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 23時28分

» 関大アイスショーCATV放送! [キス&クライ]
関西大学創立120周年記念事業「関西大学アイスアリーナ竣工記念ウインタースポーツショー」の模様が昨夜、CATVで放送されました。 これは7月に関西で放送されてたんですが、関東の地上波放送は無く、諦めていたんですよー。 メンバーが現・関大生の織田くん・高橋くんは当然ながら、美姫ちゃん、友加里ちゃん、村主さん、澤田亜紀ちゃんまでゲスト出演されるということで、地方大学のアイスショーとしてはかなり豪華なので観たかったんです!! CATV入って良かった・・・(泣) 感想としては・・・リンク広っ... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 09時27分

» 【多事「氷」論】「大阪 夏の陣」 [キス&クライは、もういらない。 No more kiss and cry!]
8/21(月)のPM11:50~AM0:50、 「スカイ・A」で、「関大フィギュ [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 16時50分

» 関西大学スケートリンク竣工記念イベントテレビ放送を見て [blog EVERGREEN]
関西大学の宣伝がメインですが… 関西大学のキャンパス紹介などもありましたが、スケートシーンもたっぷりオンエアしてくれました。 だいたいこんな流れでした 佐藤夫妻インタビュー 織田信成選手演技 荒川静香さんコメント 安藤美姫選手演技 澤田亜紀選手(ダイジェスト) ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 17時09分

« 今年も男女のオフィシャルファンブックが発行されるんだとかo(^^)o | トップページ | 東伏見のプリンスアイスワールドでの村主選手は新プログラムっ!?らしい・・・です »