« 【DVD】PROMISE/SPIRIT/男たちの大和 | トップページ | うわぁ・・・COI出場者・・・ほんと!? »

2006年8月 9日 (水)

時計・・・が壊れました・・・・(T_T)

時計が壊れました・・・・というか、だんだん動かなくなってきました(T_T)
(といっても、進入社員の頃)、奮発して買った、お気に入りの自動巻のクロノグラフ・・・・・

オーバーホール(分解そ~じ)してないとこうなるんだったよな~
と思って、お店に相談したら・・・・

おじさん:「あ~オーバーホールしないとねぇ~」
Dota:「だいたいどれぐらいかかります?」
おじさん:「うーん、ぴぃ~万円・・・」

時計と一緒にDotaも固まりました・・・(・_・)

一応、MAXに近い価格ということで、実際には中を見ないとわからないし、もう少し安いかもってことでしたが・・・・
おじさん:「ちゃんと、3,4年でオーバーホールしないとこうなっちゃうんだよねぇ~」

さ、3年ごとにそんなお金・・・払えるかぃっ! (>_<)ノ

オーバーホールって2,3万円だと思っていましたが・・・・それなりのメーカーのクロノグラフは格が違ったようです(+_+)

ま、松田聖子さんのBOXに手が届きそうな価格でした・・・・(@_@)

【教訓】
自動巻きの時計を買うときは、オーバーホール費用も考えて購入しましょう!

あ~チケットを買うためのお金がぁ~(T_T)

|

« 【DVD】PROMISE/SPIRIT/男たちの大和 | トップページ | うわぁ・・・COI出場者・・・ほんと!? »

コメント

買い換えちゃえば!?
時計も消耗品だし、新しい方が格好いいよ!

投稿: 19F | 2006年8月10日 (木) 08時44分

コメントどうもです(^^;;

新しいのはもっとするので、ご勘弁です(^^;;
大切に使いますっ!

投稿: Dota->19Fさん | 2006年8月10日 (木) 22時29分

こんにちは。まりりんさんのBBSから参りました。虚弱体質です。僕も時計好きですよ~。新しいのも魅力的ですけど愛着がありますよね。自動巻きのクロノはけっこう高級ですし。僕なら分解掃除してまた使いますよ!!

投稿: 虚弱体質 | 2006年8月11日 (金) 22時46分

アドバイスありがとうございますo(^^)o
そうですよねっ!
そうなんですよっ!
愛着があるんですよねぇ~(^^)

まぁ、まずは見積もりの結果待ちですね・・・(^^;;
いずれにしても、泣きながらでも分解掃除を選択しますっ!o(T_T)o

投稿: Dota->虚弱体質さん | 2006年8月12日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/2998817

この記事へのトラックバック一覧です: 時計・・・が壊れました・・・・(T_T):

« 【DVD】PROMISE/SPIRIT/男たちの大和 | トップページ | うわぁ・・・COI出場者・・・ほんと!? »