« COI仙台とか・・・・ うわっフジテレビさんでも放映!o(^-^)o | トップページ | お出かけ前に・・・・ »

2006年9月20日 (水)

さぁCOIも終わって次はNHK杯!! って・・・まだ早いか!?(^^;;

と・・・タイトルでいいながら、早いようで早くないようで・・・

だって、viviさんのこの記事では10/8には一般発売!って(@_@)
NHK杯のサイトが出来てたのは知ってましたが、チケット情報まで出てたんですねっ!

んで、NHK杯は11/30(木)~12/3(日)
まだまだ先だぁ~ って思っていたんですが、もう一般発売なのですね!?
・・・・・そうこう言ううちにアイクリのほうからもチケット販売の封書が届いてます(^^;;

まぁ、今のジュニアグランプリシリーズ(JGPS)があと1ヶ月続いて10/22には終了(JGPFはもちろん12月ですが)。んで待望のグランプリシリーズ(GPS)は10/26のスケアメからスタートですっ!o(^^)o

あ~試合ですよ試合! う~ん、緊張感がたまらなぃ~(^_^)b

昨年以来のフィギュアスケート人気で、この春から夏にかけてショーを始めて生で観たという方も多いかと思いますが、
ショーと試合では雰囲気がちょっと違いますっ!
 ので、競技の生観戦もお勧めですよっ!
Dota的には以下のようなところが特に好きですっ!o(^-^)o

簡単に書くと・・・

  • ショーより(平均して)安い・・・しかも長い!(^^;; 
  • とにかく・・・伝わってくる緊張感!
  • フリースケーティング(FS)での最終組の6分間練習がたまらない!
  • 観客と選手との一体感!(ってこれはショーでもありますが、競技でも独特の物が・・・)
  • 得点が出るまでの緊張感!
  • キス&クライでの選手の動き、表情!
  • 飛び交う花束!
    もぉ村主選手とか根強い人気がある選手への花束の数は半端じゃありません!(o^_')b
  • ・・・そして、審判とアリーナ席に襲いかかる花束!(><;)

といったところでしょうか!?・・・・う~ん、これじゃぁ・・・伝わらないかなぁ~(;^^A


Book ワールド・フィギュアスケート24

販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« COI仙台とか・・・・ うわっフジテレビさんでも放映!o(^-^)o | トップページ | お出かけ前に・・・・ »

コメント

立て続けのショーでてんやわんやしていましたが、気が付けばそんな時期ですね


特に、国際大会は盛り上がるので、実は、その雰囲気も好きだったりします

私は過去に、00年の4大陸、02年の世界選手権、05年のNHK杯(全て男子FSでしたが(^^;;))を実際にその場に行って見て来ています


特に、世界選手権は凄かったですね
オリンピックの後と言うのもあり、本田君がオリンピック4位に入ったことで熱が入ったのか、凄い盛り上がりっぷりでしたね
(特に、ヤグディン、サーシャ(アプト)、本田君の3人の時はものすごく大きな民族大移動が・・・)
しかも、仮設観客席のため、ものすごい揺れだったのを今も覚えています(^^;

今シーズンは日本ではNHK杯と世界選手権がありますね
どちらも楽しみです

まずはNHK杯から盛り上がりたいですね


(とか言いつつ、NHK杯は都合で観に行けないのでおとなしくテレビ観戦しています(A^^;)

投稿: 深琴 | 2006年9月20日 (水) 01時58分

コメントありがとうございます!

生観戦だぜぃ!(^_^)b と言っておきながら・・・
国際大会 Dotaは昨年のGPFぐらいしか観ていないんです・・・・(^_^;) (今年のJOもっ!?)
長野の世界選手権を観なかったのを後悔して、徐々に足を伸ばし、今のDotaが居ます(^^;;;

あの大会・・・ヤグディン選手・・・観たかったっ!(><;) ホント一生後悔してます(^^;;

あの大会を観られた深琴さんが羨ましいです!(^_^)b きっと生観戦しているとDotaの想像以上に素晴らしい大会だったんだと思います!

世界選手権は何があっても行こうと思っています! NHK杯は・・・うーん、迷ってます(^^;; でも、小塚選手に村主選手、中野選手・・・あ~観たい・・・観に行きたいっ!(^^;;

でもお金が・・・・(T_T)

チケット発売日まで悶々としてそうです(ぉぃぉぃ)

投稿: Dota->深琴さん | 2006年9月20日 (水) 07時24分

TBありがとうございます(*^_^*)
ぜーんぜん早くなんかないっすよー。
だってもう再来週にはチケット発売ですよ!?
うわー、頑張らねばっ。

ちなみに私はまだ試合観戦にはいったことがないので、今回の記事、非常に興味深く読ませていただきました(^^♪
特にFP最終組の6分間練習の辺りが・・・(笑)
物凄い緊張感なんでしょうね~。
大きな試合になるほど凄そうですね!!

私もワールドは何としても行きたいです。
仕事休む気満々ですよ(おいおい)

全日本は行かれるんですか?
私は去年の不祥事がまだ尾を引いていて・・・何となくデキレースって疑惑があるので行こう!!って気が今ひとつなんですよね・・・。
MOIは行きたいんですが・・・。

投稿: vivi | 2006年9月20日 (水) 12時26分

 なんか去年からあっという間ですね~。
 僕は、去年の今頃は、女子は村主・荒川・恩田・安藤・クワン・スルツカヤの各選手しか知らず、男子にいたっては本田君しか知りませんでした。子供のころにカルガリー五輪の伊藤みどりさんを見て大ファンになったものの、彼女の引退後はフィギュアから心が離れていたんです。
 グランプリシリーズは10月26日からですか……。ちょうど10月前半はテニスのAIGオープンで頭がいっぱいだと思うので、僕的にはナイス・タイミングって感じですね(笑)。

投稿: バラージ | 2006年9月20日 (水) 19時51分

こんばんはっ!毎度コメントありがとうございますっ!m(__)m

>viviさん
チケット頑張って下さい!!6分間練習は緊張感もあるんですが、ジャンプを飛びあったり、なんか駆け引きなんかがあるときもあって、結構見応えがあります。まぁなーんにも無いときもありますが(^^;
深琴さんがおっしゃっているような、演技後の民族大移動も見ものです(^^;;

全日本・・・確かに昨年は残念な事がありましたが、Dotaの感覚では、多分世界選手権の次に面白いと思いますよっ!o(^^)o(あっあおっちゃった(^^;; )

でも、時期的にも名古屋ってのも生観戦するにはDotaはちょっとつらいかも・・・です(T_T)

>バラージさん
ホントにナイスタイミングですねっ!(^^)
スケートカナダやアメリカではまだまだ選手の皆さん本調子ではないんですが、新プログラムがいち早く見れますし、世界選手権までに徐々に気持ちを高めていきましょうっ!(^^;

投稿: Dota->viviさん、バラージさん | 2006年9月20日 (水) 21時45分

Dotaさん今晩は。私の家にも届きました。アイスクリスタルからの悪魔のお誘いが(普通なら待ちに待ったお誘いなんだけど)。
NHK杯観戦パック¥55,000だと。
ウ~ム。COI仙台行ったし、年末の全日本選手権も絶対行きたいし。
しばらく考えさせて下さい。
ただ、NHK杯はハイビジョンLIVE放送で4時間ずばぁ~っとCMもなしでやってくれるようですので自宅で観戦しつつビデオ録画になると思いますが。

投稿: comet2054 | 2006年9月20日 (水) 22時50分

またまたコメントありがとうございますっ!o(^^)o

お誘いが来ましたかっ!(^_^)b
大いに悩みましょう(^^;;
まぁアイクリの後にはプレリザーブもありますし、一般販売もありますし・・・ってパックだとアイクリしかないし申し込みが目の前じゃないですかっ!悩んでる暇はなさそうですねっ!?(‥;)

全日本よりはNHK杯の方がDotaは色々と行きやすいのですが、やっぱり見るべきは全日本と世界選手権ですよね・・・う~む・・・

・・・・全部か!?やっぱ全部行くしかないのかぁっ!?o(^^o)(o^^)o
(あっちょっとおかしくなってます・・気にしないでください(^^;;)

NHK杯はBS-Hiではホント全くのノーカットで中継されるので、確かに自宅観戦でも結構いいんですよね・・・でも、全日本に行けないのであれば、やっぱり行きたい・・・・
しばらく考えさせてください(ぉぃぉぃ)

投稿: Dota->comet2054さん | 2006年9月20日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3506942

この記事へのトラックバック一覧です: さぁCOIも終わって次はNHK杯!! って・・・まだ早いか!?(^^;;:

« COI仙台とか・・・・ うわっフジテレビさんでも放映!o(^-^)o | トップページ | お出かけ前に・・・・ »