« さらになんでしょうこれ・・・!? (^^;; | トップページ | あぁ~どうしちゃったの北村明子選手ぅ~o(>_<)o »

2006年9月28日 (木)

チャンピオンズ・オン・アイス(COI)のTV放送を今観ましたっ!o(^^)o

朝起きて・・・ビデオを再生っ!(さすがに夜中の3時頃観る気力は・・・(^^;;)
チャンピンズ・オン・アイス(Champions on Ice2006 :COI)の仙台公演! わくわくっ!o(^^)o

ってことで、今見終わりましたっ!

あ~、やっぱ、イパネマ、パイレーツ、アクロバットの映像は欲しぃ~(T_T)
とか言いつつも、う~ん、1時間なので残念な部分もありつつ、でもでも、極力見せるべきものは見せてくれたって感じですねっ!

では、基本は静岡での生観戦の時にこちらでレポしましたので、かる~く順に・・・・(^^;;

世界一のショーを楽しみましょう!ってことで
オープニングがちょこっとありましたねっ!

で、荒川静香さんインタビュー
そおかぁ~6年ぶりの地元公演とのこと(^^)

で、
本田武史さん:アランフェス
お~っ3Aばしっとと飛んでますねっ!仙台ではo(^^)o
フリップもサルコウ、トゥーループもきちんとしててやっぱりジャンプに危なげないところが無いとさらに締まって見えますね(^^)

これからもジャンプ頑張ってくれるそうです!

中野友加里選手:SAYURI
静岡ではなかった中野選手の演技ですねっ!
アナウンサーさんいきなり噛んでるって・・・ 
滑らかさ、スピード感、安定性、でもって相変わらずスピンもいいですし、ほんと中野選手はこの2年で変わりましたよねっ!(^_^)b
あとは、試合で気迫のような勢いも加われば良い成績につながりそうっ!(^^)
早く試合が観たいぃ~っ!

ステファン・ランビエール選手:Fix You
おー来たっ来たっ来ました もーこのプログラム最高ですね! TVで見ても、生で見ても最高です(o^_')b
一部仙台では調子の悪さも伝えられてましたが、TV放映の回は全く危なげない感じで、スピンも相変わらず涙出そうなぐらい良いですっ!o(T_T)o

でも、Dotaが観た静岡の回だけなかった「四季」が見れないのは残念・・・
いいもん・・・・去年GPFで生で見たし・・・・(T_T)

荒川静香さん:アヴェ・マリア
もう、本当に安定感ありますねぇ~(^^;;
しっとりした演技をこれだけ続けても、魅せれる選手はやっぱり少ないですよねっ!

といいながらも、来年以降はもう少しジャンプなんかで高度な物に取り組んで欲しいです・・・だって、ジャンプ以外は当分の間、高度でかつ魅せてくれる演技ができそうですけど・・・やっぱりジャンプは今のうちだと思いますので・・・ってことはないですかねぇ!?まぁDotaの勝手な願いです(^^;;

ベレズナヤ・シハルリトゼ組:チャップリンだっ!(街の灯り->キッド?)
うーん、この演技を放送してくれただけでも仙台放送さん(o^_')b っす!

なんなんでしょうね、この品がありながら、高度で正確!でもって魅せてくれますっ!(^^)
4年前からレベルが落ちてる感じがしない・・・ですよねっ!?

にしても・・・あ~TVで見ると、結構もたもた少年にエレナさん変身してるんですね(^^;

ダイジェスト
え~ドロビアツコ・バナガス組がダイジェストですとぉ~(>_<)ノ
あーアニシナ・ペーゼラ組もぉ~
うぁ~アクロバットのベセディン・ポーリショク組も~(T_T)
どれも保存版なのにぃ~o(>_<)ノシ

ペトレンコさん、ボナリーさん・・・・と・・・
ばっさばっさと切られました(^^;;

イリーナ・スルツカヤ選手:ユー・プロミス・ミー
TVの方がかわいいく見えるかなっ!?(^^;
仙台でもジャンプも二回転ですねぇ~
ビールマンの足換えも静岡同様無く・・・・(^^;;;
全体の動きといい、なんといい・・・とても本調子ではないですが・・・・
まぁ、やるときゃ、やるっ! って選手ですので、ゆっくり休んでもらって、またすっごい選手になって戻ってくれるのを待ちましょう(^^)

サーシャ・コーエン選手:黒い瞳
バレエジャンプは静岡最終日の方が高かった! と思ったのですが・・・まぁカメラのアングルの問題ですね(^^;
最後の決めポーズは静岡ではオリンピックと同じだったように思うのですが・・・(もぅかなり記憶が薄れてるので違うかも知れませんが・・・)
今回放送のは万歳ポーズで終わってますねっ!

いずれにしても、今直ぐにでも試合に出れそうで、やっぱり東京での世界選手権では強敵ですね!魅せてくれそうですo(^-^)o
公式HPにも書かれてましたし、最後のインタビューでも「日本ファンの前だと演技しやすい」って言ってますねっ!
ますます東京では、魅せてくれそう・・・ こわっ!?(^^;; ほどほどで・・・
でも見たいっ!(^^;;

荒川静香さん:ユー・レイズ・ミー・アップ
昨年初めて見たときから、良いEXナンバーだと思いましたけど、もうすっかり定着しましたねぇ~(^^)
世界選手権や、オリンピックでトップになる人って、それにふさわしいEXがかならずありますよね(^^;;
やっぱり、それだけの余裕がないと勝てないんでしょうねっ!? すごいモンですっ!(^^)

お~アンコールだっ!
・・・・え~ん静岡でも、負けず劣らずアンコールしたのにぃ~(>_<)ノシ
ということで、仙台のみのっ!
荒川静香さん:トゥーランドット

お~イナバウアーからのスタートで、あの、表彰台を確信できる3+2+2への連続のとこだぁ~!
これを生で見れた人は幸せですねぇ~o(^-^)o

フィナーレはロクサーヌの部分ですね
あっ・・・荒川さんとランビエール選手がアップで抱擁っ!
(今にも後ろの方から「きゃぁ~っ」て悲鳴が聞こえてきそう(^^;;)
で、・・・ おわった(^^;;

・・・・・で、静岡放送さんの映像って撮影するだけして・・・どこ行ったんでしょうかっ!?(^^;;

このTV放送の感想を書かれているブログさん

|

« さらになんでしょうこれ・・・!? (^^;; | トップページ | あぁ~どうしちゃったの北村明子選手ぅ~o(>_<)o »

コメント

 ご覧になられましたか。
 僕は、「アイスショーのテレビ中継も5回目だし、もうそろそろ飽きてくるかな~」と思っていたのですが、初めて見るプログラム(本田君・ベレズナヤ&シドハリルゼ組・スルツカヤ・コーエン)も多かったせいか、楽しく見ることができました。
 ドロビアツコ&バナガス組がダイジェストにされたのは残念! 地上波では1度も放送されてないプログラムですからね。僕は幸運にもBSフジ(当時試験放送中。現在は見れない)とJ sports(CS)で2回見ることができましたが。でもこれを放送すると、ベレズナヤ&シドハリルゼ組がカットだろうしな~。
 静岡放送は、ひょっとしたら地方ニュースの映像用に撮影したんじゃないでしょうか。

投稿: バラージ | 2006年10月 2日 (月) 19時15分

コメントありがとうございますっ!(^^)

>ドロビアツコ&バナガス組がダイジェストにされたのは残念!

このカットにはホントにビックリでした(^^;;
このEXって世界選手権でも地上波ではなかったでしょうか?Dotaは何で見たのかなぁ!?覚えていないです・・・と言うか、録画忘れていて・・(T_T) 生で見れたものの、後は記憶が頼りなのです(^^;; 再放送・・・して欲しいですねっ!・・・(^^;;


静岡放送さん・・・せっかくスポンサーなんですし、撮影もしているのですから・・・やっぱり見せて欲しいですねっ!・・・イパネマの映像が欲しいです(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2006年10月 2日 (月) 23時45分

 ごめんなさい。勘違いしてました。世界選手権のExって、東京(フジテレビ)では放送したんですよね。
 岩手県の系列局では、放送したのは土日ゴールデンタイムの女子SP&フリーだけで、平日夕方(昼でしたっけ?)の男子&Exは放送しなかったんですよ。その時間帯は地方独自の番組とかやってたりするんですよね。

投稿: バラージ | 2006年10月 4日 (水) 18時27分

コメントありがとうございますっ!

いや、Dotaも正確には覚えていないんです・・・CSで基本的に見ていましたし・・・(^^;;

でも、民放しか見れない友人が録画していたような記憶もあり・・・(^^;; あいまいですみませんm(__)m

投稿: Dota->バラージさん | 2006年10月 5日 (木) 01時05分

お久しぶりです。
今更なんですが、やっとCOIテレビ観戦記を書いたのでTBさせていただきます(^_^)

はい、しーちゃんとランビの抱擁場面のどアップでは、しっかりブラウン管の前で「んぎゃぁぁぁーーーー!!」と叫びました(笑)

静岡組にはアンコールがなかったことが残念でしたよねぇ。
でも、一度生で観て、その後テレビで観ると改めてスケーターの表情などが良く判ってこれもまた二度楽しめる感じですね☆
あーまたこんなショーに行きたいな~。

投稿: vivi | 2006年10月 8日 (日) 16時51分

おはようございますっ!

お久しぶりです!o(^-^)o
プリちゃんはもう大丈夫なんですか!?(^^;;

そうなんですよねぇ~静岡で、みなさんあんなにアンコールしたのに・・・あれだけは残念でした・・・特に最終日は「四季」もカットでしたし(^^;;
でも、村主選手のサインがもらえたから良いのですっ!(ぉぃぉぃ)
自分で見た回がTV放送されるとさらに色々と思い出せて楽しいですよね(^^)

投稿: Dota->viviさん | 2006年10月 9日 (月) 08時48分

>Dotaも正確には覚えていないんです

 ありゃりゃ、書き方が悪かったかな? 僕の方ははっきり思い出したんで大丈夫ですよ(笑)。
 当時、地方版があるテレビ情報誌と、全国版(または東日本版)しか出てないテレビ情報誌を見比べて、「東京ではあるんだ。いいなぁ」などと思っておりました。

投稿: バラージ | 2006年10月 9日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/3610365

この記事へのトラックバック一覧です: チャンピオンズ・オン・アイス(COI)のTV放送を今観ましたっ!o(^^)o:

» 荒川静香さん凱旋公演 TV放送を見て [Giorni Cantabili]
仙台で行われたCOIのTV放送を録画しておいたのを見た。1時間の枠なのでどれだけ... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 00時59分

» COI仙台公演のTV放送レポート [NOMA-IGA オペラ日記]
COI(チャンピオンズ・オン・アイス)仙台公演のTV放送、見ました。1時間の番組にしては、満足できる内容だったのではないでしょうか。荒川静香さん中心の構成でしたが、もともと仙台の放送局の番組なのだから、それは納得できるし、まったくOKでした。 おおよその内容としては、こんな感じでした。まず、日本人選手と現役選手を中心にした7人の出演者(本田武史、中野友加里、ランビエール、荒川静香×2.5回、ベレズナヤ・シハルリドゼ、スルツカヤ、コーエン)については、演技をまるごと放送してくれたほか、演技前に簡... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 08時04分

» COI TV放映みて [女子2人嫁入り前日記]
今回のフジは、いつもと違った感じ? 少し、いや、かなり、地方テレビ色強い? 仙台公演だもんね。 フジテレビ独特の異様な盛上げ方がないし。 とりあえず、ポエムが実況じゃない!! それだけで、心穏やかに見れました。 むしろ、ポエムに鍛えられてか・・ 最近少し....... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 22時20分

» あの感動を再び・・・ [キス&クライ]
書きそびれていたCOIテレビ観戦レポです(^_^) 1時間にしては思ったよりもうまくまとまっていました。 ナレーターもそれ程うるさくなかったし、美味しいトコ取りって感じでのんびり観られました☆ 荒川さんの地元である仙台公演ということで、めちゃめちゃ荒川さんメインとなっていましたが(笑) いやぁ、それにしても荒川さん、綺麗になりましたねぇ!!!! 滑ってる時もそうでない時も、何だか神々しいと言うか、オーラがあると言うか・・・。 表情も締まっていて、肌の艶もぴかぴかで、目もし... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 16時52分

« さらになんでしょうこれ・・・!? (^^;; | トップページ | あぁ~どうしちゃったの北村明子選手ぅ~o(>_<)o »